異世界親父騒動記

マサカド

文字の大きさ
上 下
187 / 244
第五章 親父たちと砂漠

親父たち、地下に潜る。

しおりを挟む
前回までのあらすじ
流砂の滝壺に落ちた親父たち。
その運命は……・?

 ここは滝壺の底。
「し、死ぬかと思った……」
「何とか生きているでござる!」
「うむ、全員いるかね?」
「わしは大丈夫だ!」
「問題ないであります!」
 親父たちは砂まみれになりながらも生きていた。
「底が空洞で砂がクッションになって助かったが……」
「うむ、ここから地上に戻るのは不可能のようだね」
「確かに地上の光があんなに小さく見えるからな」
「ビル十階以上はあるでござる!」
「肯定であります!」
 悩む親父たちであったが、影はあることに気づいた。
「風の流れを感じるでござる!」
「本当か?影!」
「間違いないでござる!」
「うむ、風の流れを感じるのなら出口があるかもしれない!」
「肯定であります!」
「早速向かうぞ!」
 こうして影を先頭に親父たちは風の方向へと進んでいった。
 三十分後。
 親父たちはとんでもない物を発見した。
「なんで!これは?」
「自然にできた産物ではないな!」
「どう考えても人工物でござる!」
「肯定であります!」
「うむ、発電機だね!これは!」
 親父たちは見つけた物は機械の塊だった。
「教授!これを知っているのか?」
「うむ、水力発電に使われる水車だよ!」
「これが?」
「うむ、詳しく調べなければわからないが、形は似ているよ!」
「電気もない世界で、なんでそんなものがあるんだ!」
「そもそも水がないでござる!」
「肯定であります!」
「砂で動くんじゃないのか?」
「「「「…………」」」」
 ブドウの一言に沈黙する親父たち。
「ブドウ……その根拠は……」
「わしら、あの流砂に流されてここに来たんだろ!なら、砂で動くと考えた方が妥当じゃないか!」
「うむ、確かに説得力はあるが……」
「水力発電ではなく砂力発電?何かが違うでござる!」
「それだと、誰が何のためでありますか?」
「「「「…………」」」」
 今度は軍曹の一言と共に沈黙する親父たちだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:34

セブンスワールド〜少年、世界を知る〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

空から来ましたが、僕は天使ではありません!

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:111

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:97,030pt お気に入り:2,179

呪われた子と、家族に捨てられたけど、実は神様に祝福されてます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:47

処理中です...