異世界親父騒動記

マサカド

文字の大きさ
上 下
186 / 244
第五章 親父たちと砂漠

親父たち、流される!

しおりを挟む
前回までのあらすじ
ガニマタ警部の追跡を振り切った親父たち。
だが、それは新たなる問題の始まりに過ぎなかった。

 東に向かって旅を続ける親父たちはソリの上で立ち往生していた。
「困ったことになったな……」
「困ったことになったでござる!」
「うむ、困ったことになったね!」
「肯定であります!」
「今回は、わしのせいじゃないぞ!」
 なぜ?こんなことになったかと言うと、教授の作ったラクダゴーレムが壊れて、ソリが流砂によって流されてしまった。
「この状況!どうするんだ!」
「ソリに動力を付けることはできないんでござるか?」
「うむ、材料がないから無理だね!」
「つまり、手も足もできない状況なのか?」
「肯定であります!」
 頭を抱える親父たちをよそに、ソリは流され続けた。

 一時間後。
 村正があることを思いついた。
「今、気付いたんだが毛皮で帆を作るのはどうだ?」
「帆でござるか?」
「それって……」
「うむ、ヨットのように風力でソリをコントロールしようと考えているのかね!」
「そうだ!」
「不可能であります!」
 村正の意見に軍曹が否定した。
「ぐ、軍曹が……」
「肯定であります以外の言葉を……」
「久しぶりに言ったでござる……」
「うむ、なぜ不可能なのかね?軍曹君!」
 軍曹は無言で指を指した。
 指した方向を見て、親父たちは納得した。
「あれって……」
「この流砂の終着点である……」
「流砂の滝でござる……」
「うむ、軍曹君は帆を作る時間がないから不可能だと言ったんだね!」
「肯定であります!」
 軍曹の一言と共に慌てる親父たちをよそにソリは滝壺に落ちていくのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:34

セブンスワールド〜少年、世界を知る〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

空から来ましたが、僕は天使ではありません!

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:111

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:103,223pt お気に入り:2,279

呪われた子と、家族に捨てられたけど、実は神様に祝福されてます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:47

処理中です...