上 下
29 / 37
貴族の戦い

29. アイラの決断

しおりを挟む
 事態が悪化してる。

 お兄様ポール手のモノからの知らせ。アイラの存在が王国にも暴露されてしまった、と。
 ついでに派閥抗争の要因にもされてしまってるとか。

 …サヨナラ、私のスローライフ。

 と言いたいが、私はまだ諦めてない!

 ピィー『マジで?』
 クヮアー『どうするの?』
 ガォオオーン『面倒だしやっちまおうぜ』

「ダーメ!コロ、先ず地形を変えて。で、キィちゃんは『霧幻惑』出来たよね」

 ガォオオーン『いいけど?』
 クヮアー『ここを秘境化するつもり?』

 私は強く頷く。
 此処から動かない。ハッキリと意思表示する。

「スチュワート叔父様には申し訳ないし、お兄様の面子も潰れてしまう。でも、こうなったら私も意地を通させてもらう」

 お兄様ポールと叔父様の密約は分かる。
 私が貴族籍に戻るのには、やや強引ワザではあるけどベターと言える策だもの。

 望んでないって、あれだけ言ったのにな。

 そして、ダッカード侯爵。
 私を敵に回した事、絶対後悔させてやるんだから。

「カナ、通信鳥モルスバードやらせるの申し訳ないけど、コレ、お兄様に届けて。王都に行くって言ってたから」

 ピィー『いいよ、アイラ。それじゃあ一っ飛び行くね』

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「…アイラ」
 ポールの元に妹から送られてきたのは、訣別の意とも取れる手紙。

「もぉおー!どうして、こうも頑固なの?アイラ‼︎」
 王都別宅で父やリディアと会い、王国や叔父上への対応を考えていた矢先だった。

「で、ポール。アイラの才能スキルが『聖獣使い』というのは真なのか?」
「はい、父上。現在、彼女の元に大地魔狼ガイルフェン霊鳥鳳凰フェニックス瑞獣霊亀スピリッツタートルが従っています。ゼファー以外の4聖神獣が揃っていてアイラを守護しています」
「うぅむ。何という事だ。アイラは追い出した儂に手向かうという事は」
「ありません。アイラは確かに家名は捨てたとは言いました。ですが我等との縁を切った憶えはないとも言っています。私やリディアを兄姉と慕っているし、勿論父上の事も」
「捨て去り、野垂れ死にさせようとしたこの父をか?まだ慕っておると?」
「鑑定の儀までは幸せな子供だったと。皮肉もあるでしょうが、それでも父上を恨んでいるとは思えませんでした」
「そうか…。だが、アイラは訣別してきた様だ」

 父上もそうとる、か。

『私は争いの種になるつもりはありません。世界から隠れたいと思います。なので探す事は勿論連絡もお控え頂きたく思います』

 手紙すら断るとの意思表示。
 そして、聞こえてきた、例の沼地の秘境化。

 霧が立ち込め、地形すら変わり、あの沼地に辿り着けなくなっていると。

 以前も、幻惑の魔法がかかっていてアイラの住居たる洞窟は全く所在がわからなかったが、それでも沼地へは普通に行けた。

 生命溢れる神境とも言えた沼地。
 奥には瑞々しい果実をたわわに実らせた果樹園があり、豊穣な世界を思わせてくれた。

「アイラ。もう前みたいに5人で楽しく暮らせないのか?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生してテイマーになった僕の異世界冒険譚

ノデミチ
ファンタジー
田中六朗、18歳。 原因不明の発熱が続き、ほぼ寝たきりの生活。結果死亡。 気が付けば異世界。10歳の少年に! 女神が現れ話を聞くと、六朗は本来、この異世界ルーセリアに生まれるはずが、間違えて地球に生まれてしまったとの事。莫大な魔力を持ったが為に、地球では使う事が出来ず魔力過多で燃え尽きてしまったらしい。 お詫びの転生ということで、病気にならないチートな身体と莫大な魔力を授かり、「この世界では思う存分人生を楽しんでください」と。 寝たきりだった六朗は、ライトノベルやゲームが大好き。今、自分がその世界にいる! 勇者? 王様? 何になる? ライトノベルで好きだった「魔物使い=モンスターテイマー」をやってみよう! 六朗=ロックと名乗り、チートな身体と莫大な魔力で異世界を自由に生きる! カクヨムでも公開しました。

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

芍薬甘草湯
ファンタジー
エドガーはマルディア王国王都の五爵家の三男坊。幼い頃から神童天才と評されていたが七歳で前世の知識に目覚め、図書館に引き篭もる事に。 そして時は流れて十二歳になったエドガー。祝福の儀にてスキルを得られなかったエドガーは流刑者の村へ追放となるのだった。 【カクヨムにも投稿してます】

かわいい孫と冒険の旅に出るはずたったのに、どうやらここは乙女ゲーの世界らしいですよ

あさいゆめ
ファンタジー
勇者に選ばれた孫の転生に巻き込まれたばーちゃん。孫がばーちゃんも一緒じゃなきゃ嫌だとごねてくれたおかげで一緒に異世界へ。孫が勇者ならあたしはすっごい魔法使いにして下さいと神様にお願い。だけど生まれ変わったばーちゃんは天使のようなかわいい娘。孫にはなかなか会えない。やっと会えた孫は魔王の呪いで瀕死。どうやらこの状態から助ける事がばーちゃんの役割だったようだ。だけど、どうやらここは本当は乙女ゲーの世界らしい。

チートスキルを貰って転生したけどこんな状況は望んでない

カナデ
ファンタジー
大事故に巻き込まれ、死んだな、と思った時には真っ白な空間にいた佐藤乃蒼(のあ)、普通のOL27歳は、「これから異世界へ転生して貰いますーー!」と言われた。 一つだけ能力をくれるという言葉に、せっかくだから、と流行りの小説を思い出しつつ、どんなチート能力を貰おうか、とドキドキしながら考えていた。 そう、考えていただけで能力を決定したつもりは無かったのに、気づいた時には異世界で子供に転生しており、そうして両親は襲撃されただろう荷馬車の傍で、自分を守るかのように亡くなっていた。 ーーーこんなつもりじゃなかった。なんで、どうしてこんなことに!! その両親の死は、もしかしたら転生の時に考えていたことが原因かもしれなくてーーーー。 自分を転生させた神に何度も繰り返し問いかけても、嘆いても自分の状況は変わることはなく。 彼女が手にしたチート能力はーー中途半端な通販スキル。これからどう生きたらいいのだろう? ちょっと最初は暗めで、ちょっとシリアス風味(はあまりなくなります)な異世界転生のお話となります。 (R15 は残酷描写です。戦闘シーンはそれ程ありませんが流血、人の死がでますので苦手な方は自己責任でお願いします) どんどんのんびりほのぼのな感じになって行きます。(思い出したようにシリアスさんが出たり) チート能力?はありますが、無双ものではありませんので、ご了承ください。 今回はいつもとはちょっと違った風味の話となります。 ストックがいつもより多めにありますので、毎日更新予定です。 力尽きたらのんびり更新となりますが、お付き合いいただけたらうれしいです。 5/2 HOT女性12位になってました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性8位(午前9時)表紙入りしてました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性4位(午後9時)まで上がりました!ありがとうございます<(_ _)> 5/4 HOT女性2位に起きたらなってました!!ありがとうございます!!頑張ります! 5/5 HOT女性1位に!(12時)寝ようと思ってみたら驚きました!ありがとうございます!!

知らない異世界を生き抜く方法

明日葉
ファンタジー
異世界転生、とか、異世界召喚、とか。そんなジャンルの小説や漫画は好きで読んでいたけれど。よく元ネタになるようなゲームはやったことがない。 なんの情報もない異世界で、当然自分の立ち位置もわからなければ立ち回りもわからない。 そんな状況で生き抜く方法は?

こちらの世界でも図太く生きていきます

柚子ライム
ファンタジー
銀座を歩いていたら異世界に!? 若返って異世界デビュー。 がんばって生きていこうと思います。 のんびり更新になる予定。 気長にお付き合いいただけると幸いです。 ★加筆修正中★ なろう様にも掲載しています。

目覚めたら地下室!?~転生少女の夢の先~

そらのあお
ファンタジー
夢半ばに死んでしまった少女が異世界に転生して、様々な困難を乗り越えて行く物語。 *小説を読もう!にも掲載中

辺境伯令嬢に転生しました。

織田智子
ファンタジー
ある世界の管理者(神)を名乗る人(?)の願いを叶えるために転生しました。 アラフィフ?日本人女性が赤ちゃんからやり直し。 書き直したものですが、中身がどんどん変わっていってる状態です。

処理中です...