上 下
12 / 90
幕間

世界

しおりを挟む
 いよいよ学校です。公爵領内から王都に学校に舞台も変わります。ここでちょっと世界とか色々お話したいと思います。

 「お嬢!世界って?」 
 「母なる大地の名を持つ、女神グランガイアの導く世界が僕達が住むこの世界です」

 カイル!チェレン!!来たんだ。

 「説明となれば僕の出番です」

 長々としゃべらないでね。

 「せっかくだから俺も! この世界は一年十二ヶ月からなってて、奇数月は四十日、偶数月は三十二日、一週間は八日あるんだ」
 「補足として、竜の日に始まり、以下火、水、風、土、銀、光、神と続きます。光と神の日が女神様に感謝して休み。で新年度は一月から。一、二、三月が春、四、五、六月が夏、七、八、九月が秋、十、十一、十二月が冬となります」

 うん、よくできました。

 で魔法は、火、水、風、土の四元魔法。補助魔法、回復魔法、死霊魔法、神聖魔法、竜語魔法があります。習得早い順。私、今回復魔法まで使えます。
 簡単なLv1から超絶難しいLv7まで、呪文レベルがあります。

 「普通、習得に時間かかるんですけどね。お嬢様、信じられないスピードで習得していきましたから」

 お母様、魔術学院きっての秀才と言われたアイラの教え方と何せ知力・魔力測定不能のステータス!習得半端なかったです。

 私達の住まう国、リンドガイア王国は中央大陸の真ん中に位置する王政国家です。後シレジア王国、商業ギルド同盟があります。
 西光大陸にはサーモンド王国、ヴォルコニア竜帝国の二つの国家が大陸の覇権をかけて争ってます。
 北魔大陸にはサイ=クェス連邦、そして魔族の国家ギ王国がある。

 今のところ世界は平和です。


 もうすぐ始まる学校生活。何が待ってるんだろ?

 「またまたお嬢がやらかします!」
 「フォローの僕達は大変です」

 ちょ?何言ってるの?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

八十神天従は魔法学園の異端児

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:235pt お気に入り:4

婚約者をNTRた公爵令嬢が悪役だと誰が決めた?!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,281

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,533pt お気に入り:5,025

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,973pt お気に入り:1,187

処理中です...