上 下
1 / 10

第一話 男子高校生の終わり

しおりを挟む

 前世の俺が死んだのは、1995年の事だ。
 高校三年という大事な受験シーズンに俺は、ゲームにのめり込んでいた。
 少年ジャムプのドラグンボールが連載を終えたこの年。
 スクエイアからクロナ・トリガーや聖賢伝説3という大作が発売され、年末にはお待ちかねのドラクア6が発売予定。
 RPG好きにはたまらない年だった。

「あんた、またゲームばっかして。ドンキューはいつでも出来るやないの」

 母は、よくこうして俺を叱りに来る。
 丁度俺は、発売したばかりのスーパードンキューコング2に夢中だった。
 第一作が提示した圧倒的なグラフィックはそのままに、新たなアクションのチャレンジが満載だった。
 
「ゲン君が一緒に勉強しよって電話してきたから。行ってきなさい」
「わかったよ」

 当時はスマホもなく、友達が家の電話にかけてくるのが普通だった。
 ゲンとは小中と学校が同じで、腐れ縁の仲だ。
 通っている高校は違ったけど、よく一緒に遊んでいた。
 あいつが勉強するってんなら、俺もやらないとまずい気がした。
 しぶしぶ、俺は鼠色の丸いコントローラーを置いて立ちあがる。
 ゲームの電源はつけたまま、テレビだけ消して部屋を出た。
 鞄を持って一階に降りると、すぐに甘い匂いが広がる。
 うちは和菓子屋だ。
 将来はここを継ぐ事も考えていたが、父親は「まず自立しろ」と言っていた。
「受験勉強したくない」という消極的な理由で家業を継がれるのが嫌らしい。

 まあ、確かに俺は怠惰だった。
 そんな奴に大事に育てた店を継がせるのは、嫌かもしれない。
 やはり、勉強はするしかないのだ。
 でもどうせ頑張るならゲーム会社に入りたいな。
 あの時は、そんなことをぼんやりと考えていた。
 
 店の外に出て歩くと、遠くに鹿が歩いている姿が見えた。
 俺の地元は奈良で、家は観光地の圏内にあった。
 有名な大仏さんは、二十分ほど歩いた所にいる。
 そこからゲンが住む市街のマンションまで、駆け足で向かう事になる。

「あそこのボーナスステージは、デクシーじゃないと行けんのかな……」

 頭の中にあるのは、まだゲームの事だった。
 肌に感じる冷気に冬の訪れを感じながら、広い道路まで出る。
 通りはいつものように、大仏さんや奈良公園を見に来る観光客でにぎわっていた。

 いつもと変わらない道。
 いつもと同じ空。
 ゲンと遊んで、勉強して。
 面倒な事を何とかやり遂げて。楽しいゲームが待っている。
 そんな日々がずっと続くと思っていた。


 その時。
 道路の脇に、小さな女の子が見えた。
 右側の道を見る彼女のしぐさに、何か嫌な予感がした。
 この道は急にカーブしているため、左側からやってくる車がわかりにくい。

「おい、そこは……」

 声をかけようとしたその時。少女は駆け足で道路を通り始めてしまった。
 そして案の定。突然左側から車がやってきたのだ。
 それを止められるのは、事故が起きるのを予測できた俺だけだった。
 だから、俺がやるしかなかった。
 俺は道路に飛び出し、思い切り車に向けて体を広げた。
 後ろには、とぼけた顔の少女が立っていた。
 車はキキィと音を立てながら、俺の体を弾き飛ばす。
 体を引き裂くような痛みが走った。
 コンクリートの上に倒れた俺の体は、まるで言う事を聞かない。
 だが運よく上を向いた目から、少女が無事である事が確認できた。

 周囲から叫び声がした。
 誰かが駆け寄ってきていた。
 だが、世界の全てが俺から遠のいていく感覚があった。
 目の前がどんどん暗くなっていく。

 そして、俺の人生は終わった。
 何の結果も出さないまま。
 ろくに親孝行もしないまま。

 ごめん母さん、父さん。
 そんな一言すら言えずに、俺の意識は失われた。

 そして、俺は私へと転生する事になる。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に転生したら使い魔として再召喚された件について

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,273pt お気に入り:2,136

何をしたらいいのか分からないから、何でも出来る異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:35

転生王女は現代知識で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,331pt お気に入り:3,880

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,011pt お気に入り:3,683

異世界で泣いていた僕は、戻って来てヒーロー活動始めます。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:77

処理中です...