上 下
24 / 43

第23話 超AI(ミズキ)の能力(ちから)

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

テンプレな異世界を楽しんでね♪~元おっさんの異世界生活~【加筆修正版】

永倉伊織
ファンタジー
神の力によって異世界に転生した長倉真八(39歳)、転生した世界は彼のよく知る「異世界小説」のような世界だった。 転生した彼の身体は20歳の若者になったが、精神は何故か39歳のおっさんのままだった。 こうして元おっさんとして第2の人生を歩む事になった彼は異世界小説でよくある展開、いわゆるテンプレな出来事に巻き込まれながらも、出逢いや別れ、時には仲間とゆる~い冒険の旅に出たり 授かった能力を使いつつも普通に生きていこうとする、おっさんの物語である。 ◇ ◇ ◇ 本作は主人公が異世界で「生活」していく事がメインのお話しなので、派手な出来事は起こりません。 序盤は1話あたりの文字数が少なめですが 全体的には1話2000文字前後でサクッと読める内容を目指してます。

蒼き風の突騎兵

北条丈太郎
SF
イデア大陸と呼ばれる異世界で繰り広げられる戦いの物語

前世で家族に恵まれなかった俺、今世では優しい家族に囲まれる 俺だけが使える氷魔法で異世界無双

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
家族や恋人もいなく、孤独に過ごしていた俺は、ある日自宅で倒れ、気がつくと異世界転生をしていた。 神からの定番の啓示などもなく、戸惑いながらも優しい家族の元で過ごせたのは良かったが……。 どうやら、食料事情がよくないらしい。 俺自身が美味しいものを食べたいし、大事な家族のために何とかしないと! そう思ったアレスは、あの手この手を使って行動を開始するのだった。 これは孤独だった者が家族のために奮闘したり、時に冒険に出たり、飯テロしたり、もふもふしたりと……ある意味で好き勝手に生きる物語。 しかし、それが意味するところは……。

ニートゲーマー異世界へ~荒廃した世界で生き抜きます~

TEN
SF
 毎日仕事もせずに大好きなゲームで遊んでいる春川裕香27歳。  それは核爆弾の影響で崩壊した世界で未知の生物と戦う『Fall out・Degeneration』通称F.o.D.というゲームだ。  この日もいつもの様にF.o.D.に熱中していると、ひょんな事からその世界に入り込んでしまう。  荒廃した世界でのサバイバルに憧れを抱いていた裕香だが、いざ”その世界”に入ると、恐ろしく大きな不安と恐怖が伸し掛る。  しかしこの世界を生き抜く為に、持ち前の馬鹿さとゲームで培った知識とセンスを発揮する。  そしてこのゲームの大元のバグとも言える”ハンター”。  その”バグ”を消し去る事は出来るのだろうか⋯⋯?  特殊技能V.A.R.T.S.――バーツ――で強大な敵に立ち向かい、自給自足で荒涼な大地を彷徨い、”望んだ世界”で出会った仲間と共に、このリアルなゲームのクリアを目指す―― ■□完結しました□■ ※サブタイトル語尾に「★」=能力記載がある話 ※サブタイトル語尾に■挿絵あり■=挿絵(地図)あり ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お気に入り、感想等頂ければとても励みになりますヽ(・∀・)ノ ※この作品が処女作ですので、至らぬ点もあるとは思いますが、温かく見守って頂ければ幸いでございます。 ▼ランキング▼ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ジャンルSF最高3位! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※この小説はゲームの『Fall out』の世界観や一部システムを元にしています。

新しい道を歩み始めた貴方へ

mahiro
BL
今から14年前、関係を秘密にしていた恋人が俺の存在を忘れた。 そのことにショックを受けたが、彼の家族や友人たちが集まりかけている中で、いつまでもその場に居座り続けるわけにはいかず去ることにした。 その後、恋人は訳あってその地を離れることとなり、俺のことを忘れたまま去って行った。 あれから恋人とは一度も会っておらず、月日が経っていた。 あるとき、いつものように仕事場に向かっているといきなり真上に明るい光が降ってきて……?

スキルポイントが無限で全振りしても余るため、他に使ってみます

銀狐
ファンタジー
病気で17歳という若さで亡くなってしまった橘 勇輝。 死んだ際に3つの能力を手に入れ、別の世界に行けることになった。 そこで手に入れた能力でスキルポイントを無限にできる。 そのため、いろいろなスキルをカンストさせてみようと思いました。 ※10万文字が超えそうなので、長編にしました。

ダンジョン孤児の配信生活~探索者でもないのに知らないうちに全国配信されて有名人になっていました~

ジャジャ丸
ファンタジー
 十年前、突如として世界各地に出現したダンジョンによって家族を失い、身寄りがなくなった天宮アリスは、両親の残した人工知能搭載型護衛ロボット《テュテレール》にダンジョンの中で育てられた。  そんなある日、十三歳になったアリスは、ひょんなことから自分の生活が配信されている事実に気付いてしまう。 「テュテレール、これどういうことなの!?」 『アリスの生活費を稼ぐため、アリスの可愛さを世間に知らしめるため、これが最善だと判断した』 「二つ目の理由が余計だよぉ!!」  食事風景。倒されたモンスターの素材を拾い集める風景。そして……無防備に寝たり、テュテレールに甘えている風景。  それら全てが信じられない勢いで全世界に拡散されていることを知り羞恥に悶えたアリスは、ある決意をする。 「テュテレール、私決めたよ。私、立派な探索者になって自立する。配信なんてしなくてもお金が稼げるように!」 『援護しよう、アリス。だが下層は危険だ、上層で戦おう』 “アリスちゃんついに剣を取るの巻” “剣を落っことして怪我しないように気を付けるんだよ” 「もぉぉ! 大丈夫だから子供扱いしないで!」  果たしてアリスは、立派な探索者になって自立することが出来るのか。  視聴者、政府、それどころか悪の秘密組織にまで注目され狙われるようになる、最強で無力な少女の配信生活。 カクヨム、ノベルアップ+でも公開しています。

付与って最強だと思いませんか? 悪魔と呼ばれて処刑されたら原初の悪魔に転生しました。とりあえず、理想の国を創るついでに復讐しようと思います!

フウ
ファンタジー
 勇者にして大国アルタイル王国が王太子ノアールの婚約者。  そんな将来を約束された一人の少女は……無実の罪でその人生にあっさりと幕を下ろした。  魔王を復活させて影で操り、全てを赦そうとした聖女様すらも手に掛けようとした公爵令嬢。  悪魔と呼ばれた少女は勇者ノアールによって捕縛され、民の前で処刑されたのだ。  全てを奪われた少女は死の間際に湧き上がるドス黒い感情のままに強く誓い、そして願う。 「たとえ何があったとしても、お前らの言う〝悪魔〟となって復讐してやる!!」  そんな少女の願いは……叶えられた。  転生者であった少女の神によって与えられた権利によって。  そうして悪魔という種族が存在しなかった世界に最古にして始まり……原初の悪魔が降り立ったーー  これは、悪魔になった一人の少女が復讐を……物理的も社会的にも、ざまぁを敢行して最強に至るまでの物語!! ※ この小説は「小説家になろう」 「カクヨム」でも公開しております。 上記サイトでは完結済みです。 上記サイトでの総PV1200万越え!!

処理中です...