大ッ嫌いな英雄様達に告ぐ

鮭とば

文字の大きさ
上 下
970 / 2,022
本編

戦技改造と魔法

しおりを挟む
「いや、だからこの振り下ろしからタックル、そんでそのまま切り上げるのが元の戦技アーツなんだろ?二刀流に合わせるなら、タックルを無くして横薙ぎを入れて──」
「それをすると体勢が不安定になり、隙が出来るからあまりしたくないのだが…」
「いや、横薙ぎまでで一つの戦技アーツ、その後切り上げと逆の手で刺突とかの戦技アーツ連戦技アーツ・コネクトで繋いでしまえばその隙は最小限に抑えられる」
訓練所の隅で戦技アーツをどうアレンジするかを話し合っていく。元々の型がある分、ユーリアの身体に馴染みやすいのか、それとも元々の才能か、連戦技アーツ・コネクトはともかく、戦技アーツそのものは不完全ながらも顕現し始めていた。勇者が言うのもなんだが、やっぱりこいつとんでもない化けモンじゃねぇか。
ちなみに《黒法師》はずっと至近距離に張り付いたまんま。
「ならその次の突きは──」
「あっ!」「レィアくん危ない!!」
『右斜め後方、火炎弾六つ。驚いたな、《魔法返し》があっても火傷ぐらいはしそうな火力だ』
ふざけんな馬鹿双子。
「銀腕……限界拡張」
盾のように張った銀腕を手のひらにつけ、振り向きざまに火弾を叩き落とす。振動が一、二、三、四、五──そして一際大きな六発。
「おいコラ《不動荒野》、テメェら何こっちに魔法飛ばして──」
七発目。
『あ、スマン。一発隠し球ブラインドあったわ。六発目に隠れて見えなかった』
「ふっざけんな!!」
銀腕のついた右腕は大きすぎる。鈍くて動かん。左の拳を握り、《魔法返し》を強く意識してぶん殴──
「………。」
その時、黒い影が俺の前に躍り出た。
それは素早く黒く長い棒を取り出して棒の半ばを掴むと、棒を目にも留まらぬ勢いで半回転。その勢いで火球を真っ二つに断ち切った。
「……魔法を切るってのは耳長種エルフの専売特許じゃなかったっけか?」
「技術とコツさえわかれば誰にでも出来るさ。もっとも──その境地に単独でたどり着くようなヒトはまずいないがな」
ユーリアが肩を竦め、おどけたようにそう言うが、その目は信じられないものを見たと言わんばかりに揺れていた。
「あー、《黒法師》、助かった。ありがとう」
「………。」
俺がそう言うが、火球を切った本人──《黒法師》は何も言わず、ただ静かにじっと俺を見つめ続けていた。
「レィアくん」「ごめんね?」「ちょっと手元が狂っちゃって──」
シャル、見てたか?
『見てたし聞いてた。ちゃっかりロックオンして撃ってたぞ』
「やっぱりテメェらわざとか!!」
「「わっ、バレた!?」」
「私はぁ…やめるようにぃ…言ったよぉ…?」
『そいつが発案だ』
「オーケー、三人とも首から下が地面に埋まるぐらいぶん殴ってやる。そこ動くんじゃねぇぞ」
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

種族統合 ~宝玉編~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:481

まほカン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:32

【完結】辺境の魔法使い この世界に翻弄される

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:94

特に呼ばれた記憶は無いが、異世界に来てサーセン。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:666

処理中です...