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2両の空挺戦車、奮戦す!
奉天飛行場からの離陸。
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そのころ、奉天飛行場では・・・
「いいか、ワイヤーは確実に繋いだか?」
「確認してます。」
「グライダー操縦士は?」
「すでに、乗り込んでます。」
「うむ。」
「こちら、藤堂だ。」
「ハイ、グライダーのシンドウです。」
「輸送機との回線の再確認だ。」
「いいか、ワイヤーが切れたら降下しかできないからな。」
空挺戦車のグライダーは降下しかできない。
理由は重いからである。
上昇気を機体がつかんでも無理なのだ。
グライダーのワイヤーは零式輸送機とグライダーの2ヶ所で切断するのである。
でないと、ワイヤーの重さが負担でからだ。
グライダーは空挺戦車の他には空中魚雷を搬送することができるのだ。(魚雷の投下は魚雷用の翼がある。)
今回は、空挺戦車である。
戦車の乗組員は空挺戦車内に待機だ。
グライダーの操縦士は降下したら・・・グライダーの保守点検が役目である。
なぜなら、このグライダーは繰り返し使えるからである。
もし、最悪の事態なら・・・零式輸送機に再度、牽引して飛び立つこともできるのだ。
満州平原なら可能なのだ。
そのために、零式輸送機は主脚が太くて頑丈に造ってあるのだ。
もちろん、引き込み式ではあるが・・・太い支柱なので半分しか主脚が入らないのである。
「司令、準備できました。」「うむ。」
藤堂司令が、「1番機、2番機に次ぐ。」
「敵は新型T-26と思われる。」「油断するな。」
「では、諸君らの健闘を祈る。」
無線機のマイクを置きながら司令は、次の指示を出す。
「燃料輸送隊はハルピンへと指示を出せ。」「了解です。」
零式輸送機が2両の空挺戦車を・・・ハルピンへ空輸、それと同時に輸送隊のトラックが奉天からハルピンへである。
つまり、空挺戦車の補給である。
戦いは補給が切れたら負けるのだ。
日本軍も先の大戦では、米軍へ痛い目にあってるのである。
補給の輸送船を米軍の潜水艦に沈めらまくったからだ。
日本軍は民間人を攻撃なんて、しなかったんだが・・・米軍は日本の民間人や老人、幼児までも殺しまくったのだ。
なんせ、白人は日本人を黄色い猿としかみてないからね・・・
「離陸を許可する。」と、管制塔からの指示が飛ぶ。
スロット全開で、「ブ~ン。」が「ゴーーーーーッ。」と、エンジンはフル回転だ。
スルスルと機体が進む、やがてワイヤで結ばれたグライダーが曳かれる。
エプロンを出て、滑走路へ・・・
一旦停止して、グライダーの様子を確認だ。
「行くぞ。」と、機長がフロットのレバーを倒した。
速度260キロまで出ないと車輪は浮かない。
グライダーをつないでるからか・・・なかなか浮かない輸送機だ。
「くそっ、ブーストを駆けろ。」と、操縦桿を握り叫ぶ機長だ。
コパイ(副操縦士)がブーストレバーを引いた。
途端に、エンジン回転がレッドゾーンだ。
時間制限はあるが・・・最高2300馬力の18気筒誉エンジンが吠える。
「ゴーーーーーッ。」と、双発エンジンのハミングで零式輸送機はグライダーをつないで・・・空へ・・・浮いたのだ。
「ブースト解除、グライダーの様子確認だ。」と、次々と指示を機長がだす。
「こちら、1号グライダーだ。」「全員、異常なし。」「2号、同じ。」
「1号機了解。」「2号機了解。」
2機の零式輸送機は空挺戦車搭載グライダーをつないで・・・ハルピンを目指す・・・
「いいか、ワイヤーは確実に繋いだか?」
「確認してます。」
「グライダー操縦士は?」
「すでに、乗り込んでます。」
「うむ。」
「こちら、藤堂だ。」
「ハイ、グライダーのシンドウです。」
「輸送機との回線の再確認だ。」
「いいか、ワイヤーが切れたら降下しかできないからな。」
空挺戦車のグライダーは降下しかできない。
理由は重いからである。
上昇気を機体がつかんでも無理なのだ。
グライダーのワイヤーは零式輸送機とグライダーの2ヶ所で切断するのである。
でないと、ワイヤーの重さが負担でからだ。
グライダーは空挺戦車の他には空中魚雷を搬送することができるのだ。(魚雷の投下は魚雷用の翼がある。)
今回は、空挺戦車である。
戦車の乗組員は空挺戦車内に待機だ。
グライダーの操縦士は降下したら・・・グライダーの保守点検が役目である。
なぜなら、このグライダーは繰り返し使えるからである。
もし、最悪の事態なら・・・零式輸送機に再度、牽引して飛び立つこともできるのだ。
満州平原なら可能なのだ。
そのために、零式輸送機は主脚が太くて頑丈に造ってあるのだ。
もちろん、引き込み式ではあるが・・・太い支柱なので半分しか主脚が入らないのである。
「司令、準備できました。」「うむ。」
藤堂司令が、「1番機、2番機に次ぐ。」
「敵は新型T-26と思われる。」「油断するな。」
「では、諸君らの健闘を祈る。」
無線機のマイクを置きながら司令は、次の指示を出す。
「燃料輸送隊はハルピンへと指示を出せ。」「了解です。」
零式輸送機が2両の空挺戦車を・・・ハルピンへ空輸、それと同時に輸送隊のトラックが奉天からハルピンへである。
つまり、空挺戦車の補給である。
戦いは補給が切れたら負けるのだ。
日本軍も先の大戦では、米軍へ痛い目にあってるのである。
補給の輸送船を米軍の潜水艦に沈めらまくったからだ。
日本軍は民間人を攻撃なんて、しなかったんだが・・・米軍は日本の民間人や老人、幼児までも殺しまくったのだ。
なんせ、白人は日本人を黄色い猿としかみてないからね・・・
「離陸を許可する。」と、管制塔からの指示が飛ぶ。
スロット全開で、「ブ~ン。」が「ゴーーーーーッ。」と、エンジンはフル回転だ。
スルスルと機体が進む、やがてワイヤで結ばれたグライダーが曳かれる。
エプロンを出て、滑走路へ・・・
一旦停止して、グライダーの様子を確認だ。
「行くぞ。」と、機長がフロットのレバーを倒した。
速度260キロまで出ないと車輪は浮かない。
グライダーをつないでるからか・・・なかなか浮かない輸送機だ。
「くそっ、ブーストを駆けろ。」と、操縦桿を握り叫ぶ機長だ。
コパイ(副操縦士)がブーストレバーを引いた。
途端に、エンジン回転がレッドゾーンだ。
時間制限はあるが・・・最高2300馬力の18気筒誉エンジンが吠える。
「ゴーーーーーッ。」と、双発エンジンのハミングで零式輸送機はグライダーをつないで・・・空へ・・・浮いたのだ。
「ブースト解除、グライダーの様子確認だ。」と、次々と指示を機長がだす。
「こちら、1号グライダーだ。」「全員、異常なし。」「2号、同じ。」
「1号機了解。」「2号機了解。」
2機の零式輸送機は空挺戦車搭載グライダーをつないで・・・ハルピンを目指す・・・
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