上 下
102 / 199
降下船の周り

オレはまだバラックだ。

しおりを挟む
 降下船のまわりには、クララ邸、ミライ邸。 そしてコマリとユコマの家。 降下船の反対側に、すこし離れてプリンセスパレスがそびえる。 エンライン国のお城より高層建築で立派だ。 そして無敵戦艦 武蔵のドックが降下船の先にある。 その武蔵に隠れるようにキララ邸がある。 降下船はアリスの家だ。 大和はAK○劇場にある、大和記念ドックにあり、乗員は前の広場で訓練の毎日だ。 オレはまだバラックだ。 あるとき、アリスを除く妻たちがアリスにバラックでオレとSMプレイはなんとかして欲しい、と苦言をのべた。 大和帰還から毎日、アリスVSユミスケのSMは連日なのだ。 午後10時ころから深夜3時ころまで、時間制限なしの10本勝負のプロレスリング並のバトルだ。 折りたたみイスがいくらあっても足りないほどだ。 すぐにバラックが壊れるから、なんと金網で補強したアリスは、「金網デスマッチが出来る。」と喜んだくらいだ。 金網では、外から見えるから、とコマリがカーテンで目隠しをしてくれた。 しかし、一晩のデスマッチで破けて無くなった。 とうとうヒロキやユコマに影響がでますからとコマリが妻代表でアリスに直談判だ。 クララ、ミライのアリスの小判サメでは、できないことだ。 アリスはヒロキの名前に弱い、それをコマリは使った。 アリスは配下のロボット工兵、(万能戦艦武蔵の製作隊)にオレの家を作らせた、空調からお風呂、トイレ、ダブルベットまで、また簡単なキッチンまである。 まあオレの家だ。 オレの家は、なんと降下船の下だ。 降下船地下階みたいなものだ。 つまりアリスはオレと同居になった。 バラックは、もう跡形も無い。 オレの部屋は降下船内のエレベーターで行くのだ。 アリス部屋の前だ。 つまりアリスの監視つきだ。 妻五人とは、まあ形式だけで、書類上で、安定した生活保障だけだ。 クララとミライはアリスの腰ぎんちゃくだからいいが、コマリとキララは、何か考えがあるようだ。 ライリはプリンセスの仕事が忙しくてそれどころではない。 仕事も、巡視とドラゴン遺児施設などの訪問で(両親とも食われたキツネの遺児施設)ヒマなどない。 それに仕事はボランティアで国から報酬などない。 すべてユミスケの星間文明からの給金でまかなわれる。 まあハーレムは形だけで、オレは、アリスオンリーなのだ。 いまのところ、ドラゴンの発見や、食われました、報告は、ない。 しかし油断は出来ない、三角大陸を細かく調査までは、出来ていない。 そこまでは、まあ無理だ。 しかし大和遠征で疲れたから、しばらく休みたい。 帰ってから寝不足だ、タマが痛くなるほど絞られる。 連日の猛攻に敗戦つづきだ。 コマリがウナギを差し入れしてくれた。 それでも不足だった。 オレはアリスの腹の上で死ぬんじゃないか、と思う今日このごろです。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

料理屋「○」~異世界に飛ばされたけど美味しい物を食べる事に妥協できませんでした~

斬原和菓子
ファンタジー
ここは異世界の中都市にある料理屋。日々の疲れを癒すべく店に来るお客様は様々な問題に悩まされている 酒と食事に癒される人々をさらに幸せにするべく奮闘するマスターの異世界食事情冒険譚

転生の水神様ーー使える魔法は水属性のみだが最強ですーー

芍薬甘草湯
ファンタジー
水道局職員が異世界に転生、水神様の加護を受けて活躍する異世界転生テンプレ的なストーリーです。    42歳のパッとしない水道局職員が死亡したのち水神様から加護を約束される。   下級貴族の三男ネロ=ヴァッサーに転生し12歳の祝福の儀で水神様に再会する。  約束通り祝福をもらったが使えるのは水属性魔法のみ。  それでもネロは水魔法を工夫しながら活躍していく。  一話当たりは短いです。  通勤通学の合間などにどうぞ。  あまり深く考えずに、気楽に読んでいただければ幸いです。 完結しました。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

平凡冒険者のスローライフ

上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。 平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。 果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか…… ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第三章フェレスト王国エルフ編

侯爵令嬢に転生したからには、何がなんでも生き抜きたいと思います!

珂里
ファンタジー
侯爵令嬢に生まれた私。 3歳のある日、湖で溺れて前世の記憶を思い出す。 高校に入学した翌日、川で溺れていた子供を助けようとして逆に私が溺れてしまった。 これからハッピーライフを満喫しようと思っていたのに!! 転生したからには、2度目の人生何がなんでも生き抜いて、楽しみたいと思います!!!

S級騎士の俺が精鋭部隊の隊長に任命されたが、部下がみんな年上のS級女騎士だった

ミズノみすぎ
ファンタジー
「黒騎士ゼクード・フォルス。君を竜狩り精鋭部隊【ドラゴンキラー隊】の隊長に任命する」  15歳の春。  念願のS級騎士になった俺は、いきなり国王様からそんな命令を下された。 「隊長とか面倒くさいんですけど」  S級騎士はモテるって聞いたからなったけど、隊長とかそんな重いポジションは…… 「部下は美女揃いだぞ?」 「やらせていただきます!」  こうして俺は仕方なく隊長となった。  渡された部隊名簿を見ると隊員は俺を含めた女騎士3人の計4人構成となっていた。  女騎士二人は17歳。  もう一人の女騎士は19歳(俺の担任の先生)。   「あの……みんな年上なんですが」 「だが美人揃いだぞ?」 「がんばります!」  とは言ったものの。  俺のような若輩者の部下にされて、彼女たちに文句はないのだろうか?  と思っていた翌日の朝。  実家の玄関を部下となる女騎士が叩いてきた! ★のマークがついた話数にはイラストや4コマなどが後書きに記載されています。 ※2023年11月25日に書籍が発売しています!  イラストレーターはiltusa先生です! ※コミカライズも進行中!

30年待たされた異世界転移

明之 想
ファンタジー
 気づけば異世界にいた10歳のぼく。 「こちらの手違いかぁ。申し訳ないけど、さっさと帰ってもらわないといけないね」  こうして、ぼくの最初の異世界転移はあっけなく終わってしまった。  右も左も分からず、何かを成し遂げるわけでもなく……。  でも、2度目があると確信していたぼくは、日本でひたすら努力を続けた。  あの日見た夢の続きを信じて。  ただ、ただ、異世界での冒険を夢見て!!  くじけそうになっても努力を続け。  そうして、30年が経過。  ついに2度目の異世界冒険の機会がやってきた。  しかも、20歳も若返った姿で。  異世界と日本の2つの世界で、  20年前に戻った俺の新たな冒険が始まる。

処理中です...