58 / 61
戦車にまたがる。
歩兵の心境?(言い訳)
しおりを挟む
戦車は歩かなくていいから歩兵にとり、ある意味あこがれだ。 しかし、地面に伏せて隠れられないから、ヤラれるのは、歩兵より戦車が確率は高い。 M4シャーマンは車台の背が高い。 まあ、エンジンが航空機の星型を使ったので仕方がないが・・・ それで、狙われやすい。 独逸帝国のヘンッアーなどは砲塔が無い分、背が低いから待ち伏せ攻撃は得意だ。 現在でも、スェーデンの戦車がそうだ。 だが、居住性は最高だ。 五人乗っても、狭くない。 日本で戦後使っていたが、アクセルベダルに足が届かないからゲタをはいていたとの話があるくらいだ。 車長、操縦手、砲手、装填手、無線兼機銃手だ。 現在は機銃手がなくなり、車長が無線を兼ねる。 つまり、四人だ。 それが、ルクレールやヒトマルでは、砲弾が自動装填だから、三人だ。 しかし、欠点がある。 つまり、戦車の歩哨を四交代から三交代になるからだ。 6時間が8時間になるのだ。 これは、キツイ。 しかし、油断は即死だ。 それで、米軍は四名にしているらしい。 まあ、四人家族と三人家族の違いだ。 表向きは自動装填が信頼性が・・・との話だが、本音は四人が三人よりチームとしてまとまるからだ。 これは、米軍の訓練の映像で感じたことだ。 ヒトマルは、まず戦場には出ない。 ヒトマルが出たら内地が戦場ということだ。 現在は高度な電子戦の時代だ。 ところが、この戦車だけの異世界は電子戦なぞ無い。 理由は、面白くないからだ。 戦車は互いに撃ち合ってこそだ。 互いの戦車兵の力量が戦争を左右するほうが面白いのだ、楽しいのだ。 楽しくないとラノベではない。 時代錯誤満杯だが、面白ければいいのである。 そこに、現実はないのだ。 (しかし、戦車を空き地まで運ぶのが限界だ、オレはボッチだからだ。)
0
お気に入りに追加
7
あなたにおすすめの小説
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。


冷遇妻に家を売り払われていた男の裁判
七辻ゆゆ
ファンタジー
婚姻後すぐに妻を放置した男が二年ぶりに帰ると、家はなくなっていた。
「では開廷いたします」
家には10億の価値があったと主張し、妻に離縁と損害賠償を求める男。妻の口からは二年の事実が語られていく。

ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる