戦車がすべての世の中。

ゆみすけ

文字の大きさ
上 下
48 / 61
ロンメル元帥の視察Ⅱ

あれが、シャーマン軍団か!

しおりを挟む
   
   「あれが、シャーマン軍団か。」 ロンメル元帥は高台から米軍の演習を見学だ。 敵を知り、己を知れば百戦危うからず、とは孫子の兵法だが、それは、現在も同じだ。 偵察は大切だ。 情報戦の現代と同じである。 独逸軍の慰労視察とは名ばかりで、本来は米軍の偵察が目的のロンメル元帥だ。 実際に己の眼で見て判断するロンメルである。 「うむ、数が多いな。」 「そうですね、50はいますか。」 「そのようだな。」 「独立部隊は6両ですからね。」 「まあ、無い袖は振れないからな。」 独逸軍は一杯一杯なのだ。 余裕で、戦争する国家なんてないのだ。 余裕があるなら、戦争なんてやらないのだ。 運転手の伍長と普通の会話のロンメルだ。 ロンメルは規律は五月蠅いが、階級での遠慮はキライなオトコだ。 上に遠慮しては、苦言をいう部下が居なくなってしまう。 イエスマンなど要らないロンメルだ。 世辞なぞ、弊害でしかないのだ。 遠慮なく意見を交わし、苦言も言える軍隊がロンメル軍団だ。 だから、ロンメルの部下は、独逸帝国の兵ではない、ロンメル元帥の部下だと公言してはばからない。 「では、次の・・・」 「わかりました。」 部下はロンメルを後部座席に導く。 「こちら、フックスだ。」 「こちら、感度良好です。」 「うむ、穴へ入る。」 「了解です。」 フックスとはキツネのドイツ語だ。 あだ名をコールにするなんて、太っ腹なロンメルだ。 穴は司令部のことだ。 ようは、帰還するという、定時連絡だ。 そして、キューベル・ワーゲンは砂漠の砂地を走りだした。 偵察では、新型(M26パーシングだ。)は演習には居なかった。 つまり、1両しか無いのは本当だな。 つまり、温存だ。 これは、のときしか使わないらしい。 「米軍はアヒルが50羽か。」 「当方は虎が6頭ですからね。」 と伍長だ。 「うむ、そうだな・・・」 意味深にうなずくロンメル元帥だった。 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

幼い公女様は愛されたいと願うのやめました。~態度を変えた途端、家族が溺愛してくるのはなぜですか?~

朱色の谷
ファンタジー
公爵家の末娘として生まれた6歳のティアナ お屋敷で働いている使用人に虐げられ『公爵家の汚点』と呼ばれる始末。 お父様やお兄様は私に関心がないみたい。愛されたいと願い、愛想よく振る舞っていたが一向に興味を示してくれない… そんな中、夢の中の本を読むと、、、

【ヤベェ】異世界転移したった【助けてwww】

一樹
ファンタジー
色々あって、転移後追放されてしまった主人公。 追放後に、持ち物がチート化していることに気づく。 無事、元の世界と連絡をとる事に成功する。 そして、始まったのは、どこかで見た事のある、【あるある展開】のオンパレード! 異世界転移珍道中、掲示板実況始まり始まり。 【諸注意】 以前投稿した同名の短編の連載版になります。 連載は不定期。むしろ途中で止まる可能性、エタる可能性がとても高いです。 なんでも大丈夫な方向けです。 小説の形をしていないので、読む人を選びます。 以上の内容を踏まえた上で閲覧をお願いします。 disりに見えてしまう表現があります。 以上の点から気分を害されても責任は負えません。 閲覧は自己責任でお願いします。 小説家になろう、pixivでも投稿しています。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

とある元令嬢の選択

こうじ
ファンタジー
アメリアは1年前まで公爵令嬢であり王太子の婚約者だった。しかし、ある日を境に一変した。今の彼女は小さな村で暮らすただの平民だ。そして、それは彼女が自ら下した選択であり結果だった。彼女は言う『今が1番幸せ』だ、と。何故貴族としての幸せよりも平民としての暮らしを決断したのか。そこには彼女しかわからない悩みがあった……。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

またね。次ね。今度ね。聞き飽きました。お断りです。

朝山みどり
ファンタジー
ミシガン伯爵家のリリーは、いつも後回しにされていた。転んで怪我をしても、熱を出しても誰もなにもしてくれない。わたしは家族じゃないんだとリリーは思っていた。 婚約者こそいるけど、相手も自分と同じ境遇の侯爵家の二男。だから、リリーは彼と家族を作りたいと願っていた。 だけど、彼は妹のアナベルとの結婚を望み、婚約は解消された。 リリーは失望に負けずに自身の才能を武器に道を切り開いて行った。 「なろう」「カクヨム」に投稿しています。

処理中です...