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これが、日本のパクリ技術か!
シナのパクリとは別物なのである。
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パクリは日本のお家芸ではない。 先輩が居るのだ。 そう、シナと半島である。 シナのパクリは外観は同じである。 そして、半島は、なんちゃってパクリなのだ。 そう、ケンチャナヨなのである。 10なら、5あればいいほうだ。 酷い改悪のパクリが半島なのだ。 それを見て、先輩らの悪行を見て、日本は改悪のパクリは御法度なのだ。 最低でも、本家と同等に、あわよくば本家をしのぐパクリをするのである。 それも、安価に、高性能にするのである。 これでは、欧州も堪らない。 それで、知的財産権の考えがでてきたのである。 最初の1歩はパクリだが、2歩からは独自の歩みになった日本である。 しかし、何年たっても、改悪のパクリしかできないシナと半島であるのだ。 話を戻そう。 米国内の航空網を使って、日本製の日本の民間旅客機は無事にニューヨークの空港に降りることができた。 ここは、以前はゴルフ場だったらしい。 これで、旅客機を輸入したメンツは立った日本国であった。 しかし、日本の旅客機が太平洋航路を開拓してしまったのだ。 (この時点で、まだ太平洋航路はなかった。) 距離的に大西洋が太平洋より距離は短い。 しかし、太平洋にはハワイがあるから、ハワイ中継となる。 北極回りは、まだ飛行場がアラスカになかったから無理なのである。 つまり、航空路は開拓して始めて民間機が飛べるのである。 ノウハウが大切なのだ。 それなりのメンツを保って、民間の四発旅客機は着た道を戻って日本は帰ることができたのである。 めでたし、めでたし・・・ じゃないは! 爆撃機はどうすんだ、との話になるのだ。 「この予算で四発は無理です。」 と軍需工場の役員らである。 「これでは、数機しか作れませんが・・」 「5機あればいいのだ。」 と軍部の主計課だ。 「では、予備の機体は。」 「そんなもの、治せばいいだろう。」 と主計課がゴリ押しする。 「模擬空戦は5機だからな。」 と主計課の軍人が結論づける。 模擬空戦が戦争の危険を抑止して、軍事技術の競争になっていたのだ。 各国は互いにけん制して、抑止力がモノをいう時代となっていたのである。 米国も、グレートイーグルの最新型は10機程度らしい。 なんせ、旧型のグレートイーグルの?倍の予算らしい。 さすが、米国も意味のない大量生産はヤメたようである。 実際に戦争するよりは、模擬空戦で勝敗を決めてるほうが、兵隊らも戦死が無いし、無駄な浪費もないことが、政治屋も理解してきたようである。 それに、戦争に勝っても、負けた国は疲弊して、賠償金も払えないからだ。 単純なことであるが、実際はなかなか、政治屋にはわからないのである。 こうして、日本陸軍は四発爆撃機を5機だけ生産することとなった。 もちろん、5機分の部品や整備に金はかかるから、軍需工場は潤ったのである。 (5機を造るのに、試作や駄作で、造り直しがあるから5機で済むわけはないのだ。) さて、一応完成した機体は・・・・・
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