戦国時代に機関車。
ペリー来航を阻止できる日本だ。
鉄道を・・・
茶店で団子だ。
下級武士の館。
オレは、どうしてここにいるんだ。
足軽大将への提案。
刀鍛冶の話。
話し合いの日本だ。
農民の暮らしは貧しくない。
旋盤をつくる。
鍛冶屋に頼む。
アロエで傷を治す。
日本の戦国時代ではないのか?
トイレ事情・・・
馬車の時代。
とりあえず、ランプだ。
馬車が・・・
肥田作の話。
やはり、鉄砲が必要だ。
盗賊の末路・・・
オレができること。
どうして、伴天連を禁止にしたのか。
小さい鉄砲だ。
顔だしはダメだ。
馬車での運搬。
動力ができたのだ。
対海賊船だな。
舟から撃つのは、大変だべ。
蒸気船の船出だ。
海賊舟。
やはり、蒸気機関しかない。
機械革命はネジから・・・
ネジ革命。
蒸気機関車の模型だ。
線路での事故防止。
模型機関車が走る・・
宗教は自由だ。
日本語の起源?
電信器で、連絡だ。
工事が進まない。
蒸気機関は戦国時代に合う。
蒸気の逆転器。
近代化の波だ。
峠越え。
あれは、海ではない。
京都に到着。
機関車のお披露目だ。
蒸気機関車3号。
新型の和船。
種子島への使い。
無線電信装置を考案する。
新型蒸気機関が完成した。
鋼鉄の軍艦だ。
欧州遠征。
ローマ教皇への絶縁状。
予言の書。
あなたにおすすめの小説

一人、辺境の地に置いていかれたので、迎えが来るまで生き延びたいと思います
チョッキリ
ファンタジー
大きなスタンビートが来るため、領民全てを引き連れ避難する事になった。
しかし、着替えを手伝っていたメイドが別のメイドに駆り出された後、光を避けるためにクローゼットの奥に行き、朝早く起こされ、まだまだ眠かった僕はそのまま寝てしまった。用事を済ませたメイドが部屋に戻ってきた時、目に付く場所に僕が居なかったので先に行ったと思い、開けっ放しだったクローゼットを閉めて、メイドも急いで外へ向かった。
全員が揃ったと思った一行はそのまま領地を後にした。
クローゼットの中に幼い子供が一人、取り残されている事を知らないまま

超量産艦隊
ypaaaaaaa
歴史・時代
海軍内では八八艦隊の議論が熱を帯びていた頃、ある一人の天才によって地味ではあるが大きく日本の未来を変えるシステムが考案された。そのシステムとは、軍艦を一種の”箱”と捉えそこに何を詰めるかによって艦種を変えるという物である。海軍首脳部は直ちにこのシステムの有用性を認め次から建造される軍艦からこのシステムを導入することとした。
そうして、日本海軍は他国を圧倒する量産性を確保し戦雲渦巻く世界に漕ぎ出していく…
こういうの書く予定がある…程度に考えてもらうと幸いです!

僕の秘密を知った自称勇者が聖剣を寄越せと言ってきたので渡してみた
黒木メイ
ファンタジー
世界に一人しかいないと言われている『勇者』。
その『勇者』は今、ワグナー王国にいるらしい。
曖昧なのには理由があった。
『勇者』だと思わしき少年、レンが頑なに「僕は勇者じゃない」と言っているからだ。
どんなに周りが勇者だと持て囃してもレンは認めようとしない。
※小説家になろうにも随時転載中。
レンはただ、ある目的のついでに人々を助けただけだと言う。
それでも皆はレンが勇者だと思っていた。
突如日本という国から彼らが転移してくるまでは。
はたして、レンは本当に勇者ではないのか……。
ざまぁあり・友情あり・謎ありな作品です。
※小説家になろう、カクヨム、ネオページにも掲載。


電子の帝国
Flight_kj
歴史・時代
少しだけ電子技術が早く技術が進歩した帝国はどのように戦うか
明治期の工業化が少し早く進展したおかげで、日本の電子技術や精密機械工業は順調に進歩した。世界規模の戦争に巻き込まれた日本は、そんな技術をもとにしてどんな戦いを繰り広げるのか? わずかに早くレーダーやコンピューターなどの電子機器が登場することにより、戦場の様相は大きく変わってゆく。

幻獣を従える者
暇野無学
ファンタジー
伯爵家を追放されただけでなく殺されそうになり、必死で逃げていたら大森林に迷う込んでしまった。足を踏み外して落ちた所に居たのは魔法を使う野獣。
魔力が多すぎて溢れ出し、魔法を自由に使えなくなっていた親子を助けたら懐かれてしまった。成り行きで幻獣の親子をテイムしたが、冒険者になり自由な生活を求めて旅を始めるつもりが何やら問題が多発。