ネカマ姫のチート転生譚

八虚空

文字の大きさ
上 下
18 / 222

十一話 リアルとオカルト後編

しおりを挟む
 何故、姉の前田祥子が死んだのか。出来るだけ客観的に述べていこうと思う。

 始まりは甥の拓巳がクラスメイトを世話になってる寺に連れて行ったことだった。
 理由はコックリさんをやってから狐に憑かれたような異様な行動を取り始めたからだという。夜、眠りについてから妙な物音にクラスメイトの家族が起きると、冷蔵庫を開けて生のまま肉や野菜を貪ったり四つ足で歩き回ったりマーキングをするように家の中にオシッコを引っかけたりという動物としか思えないような行動を取っていたのだとか。コックリさんを行った四人全員が。
 本人達は夢遊病のように眠ってからのことは覚えておらず、医者にも連れて行ったが異常は無いとの診断が下り、ほとほと困っていたらしい。

 昔から心霊体験が豊富だったことで、その手の専門家のように見なされていた拓巳が友人に相談されて悩んだ結果、一応は寺に連れて行ってみようとなったのだとか。
 ちなみに寺の住職は別に霊感が強いわけでもないしお祓いが出来るわけでもないので、拓巳以上に困ったようだが。

 まあ、ここまでなら異様だが、精神疾患とか狂犬病とか理屈は付けられる。
 本番はここからで、寺に泊って座禅をしていたクラスメイト達が夜、狐憑きの症状を発症してからだ。
 家では動物の唸り声しか出さなかったクラスメイト達が一転、拓巳を見てミツケタミツケタとケタケタ笑いながらにじり寄って来たのだと。
 あ、これはマズいと判断した住職は念のために呼んでいた人手で無理矢理クラスメイト達を押さえ付けると拓巳を家に帰したらしい。

 それでその日は何事もなく終わったんだが、翌々日に寺からクラスメイト達が集団脱走をしたらしく、クラスメイトの家族が失踪した子供の行方を聞きに姉の家に来たのだとか。俺と同じくあまり心霊現象を信じていなかった親御さんは洗脳だとか誘拐だとかを疑っていたようでかなり揉めたらしい。
 責任を感じた拓巳が姉とは別々にクラスメイトの捜索隊の一人として自宅周辺を捜索した結果。
 姉が現場に辿り着いた頃には拓巳がクラスメイト達に生きたまま貪り食われていたそうだ。
 首の頸動脈あたりを傷つけられたらしく血があたり一面を真っ赤に塗らしていたほどだったという。

 怒り狂った姉はエナジードレインでクラスメイト達を気絶する程度に弱らせた後、急いで拓巳の治療を行った。
 普通なら助かりようがない大怪我なんだが、幸か不幸か姉はチート能力保持者だ。
 エナジードレインの応用。自分のエネルギーを他者に分け与えることで自己治癒力を強化することが出来る。
 その力で拓巳を救おうとエネルギーを振り絞った結果。

「死ぬまでエネルギーを使い果たした?」
「そうそう。手がミイラみたいに水分がなくなってカラカラになっていくのを見てヤベーとは思ってたな」
「笑い事じゃねえって……」

 つまり何か? 今、拓巳の周りには血だらけの地面と口元を赤く染めたクラスメイト達と謎のミイラの死体が残されてるってこと?
 それでいて本人は無傷か軽傷くらいにまでは回復してるだろうな。人一人分以上のエネルギーを受け取ったんだ。回復してなきゃおかしい。
 これはマズいな。言い訳のしようが無いくらいの超常事件だ。死者……、いや謎のミイラまである。

「姉ちゃん。拓巳に電話するから、勧誘の許可をくれ」
「ん? ああ、そういうことね。本人が納得するのなら構わないわよ」
「いや、こんな心霊現象に何度も巻き込まれてるならチートでも持ってないと遠からず死ぬぞ」
「そりゃそうか」

 苦笑いで頷く姉。こんな事件に巻き込まれるまでは俺と同じく姉も心霊現象なんて信じちゃいなかった。
 というか今でもまだ信じられない。これってガチ? 何かの勘違いじゃなくて?
 幽霊が憑依して生者を殺しに来るとかフィクションの世界じゃん。え、霊能力者は何をやってるの?
 胡散臭いテレビの霊視能力者くらいしか身近にそういう系の存在は知らないんだけど。

 寺の住職も幽霊には無力だったんでしょ。つまり幽霊をどうにか出来る専門家なんて存在しない?
 嘘だろ。普通、こういう脅威には対抗できる人材がセットで登場するのがお約束じゃんか。
 ああ、でも怪談とかは人が無力で幽霊にいいようにされる話が多い。結末は死ぬか、幸運にも命からがら助かったという。
 つまり拓巳こそが現状では最高峰の霊能力者? 幽霊が見えるとか子供の頃から言ってたもんな。
 こうやって霊能力があると幽霊に目を付けられて狙われるんじゃ、専門家どころの話じゃねえな確かに。

「早く出ろよ拓巳。間に合わなくなっても知らんぞ」
「コックリさんをやってた狐憑きは全員伸しておいたぞ?」
「警察に通報されるだろ!」

 特に姉のミイラになった死体を回収されるのはマズい。DNA検査で本人特定されるから表社会に戻れなくなる。
 死んで魂になったからって拓巳と一緒に暮らせなくなるのは嫌だろうが。
 これでも弟として身内の心配はしてるんだぞ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

日本列島、時震により転移す!

黄昏人
ファンタジー
2023年(現在)、日本列島が後に時震と呼ばれる現象により、500年以上の時を超え1492年(過去)の世界に転移した。移転したのは本州、四国、九州とその周辺の島々であり、現在の日本は過去の時代に飛ばされ、過去の日本は現在の世界に飛ばされた。飛ばされた現在の日本はその文明を支え、国民を食わせるためには早急に莫大な資源と食料が必要である。過去の日本は現在の世界を意識できないが、取り残された北海道と沖縄は国富の大部分を失い、戦国日本を抱え途方にくれる。人々は、政府は何を思いどうふるまうのか。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

男女比がおかしい世界に来たのでVtuberになろうかと思う

月乃糸
大衆娯楽
男女比が1:720という世界に転生主人公、都道幸一改め天野大知。 男に生まれたという事で悠々自適な生活を送ろうとしていたが、ふとVtuberを思い出しVtuberになろうと考えだす。 ブラコンの姉妹に囲まれながら楽しく活動!

天日ノ艦隊 〜こちら大和型戦艦、異世界にて出陣ス!〜 

八風ゆず
ファンタジー
時は1950年。 第一次世界大戦にあった「もう一つの可能性」が実現した世界線。1950年4月7日、合同演習をする為航行中、大和型戦艦三隻が同時に左舷に転覆した。 大和型三隻は沈没した……、と思われた。 だが、目覚めた先には我々が居た世界とは違った。 大海原が広がり、見たことのない数多の国が支配者する世界だった。 祖国へ帰るため、大海原が広がる異世界を旅する大和型三隻と別世界の艦船達との異世界戦記。 ※異世界転移が何番煎じか分からないですが、書きたいのでかいています! 面白いと思ったらブックマーク、感想、評価お願いします!!※ ※戦艦など知らない人も楽しめるため、解説などを出し努力しております。是非是非「知識がなく、楽しんで読めるかな……」っと思ってる方も読んでみてください!※

パンツを拾わされた男の子の災難?

ミクリ21
恋愛
パンツを拾わされた男の子の話。

処理中です...