【完結】あやかし街の看板娘

MURASAKI

文字の大きさ
上 下
27 / 33

27

しおりを挟む
漫才みたいな掛け合いは見ていて面白かったけど、こうして二人が難しいビジネス用語を使いながら会話をしている姿を眺めていると、この世とは思えないくらい美しい光景だなと思う。
あまりに別次元の素敵さに、自分のことだけど少し他人ひとごとのように見える。
私が二人の様子を見ていると、私の前にバイト服に着替えた栗栖が座る。


「アンタ、あんなの眺めてて面白いわけ?」

「うん、仕事をしてる男性ってかっこいいよね。特に二人は見た目も素敵だし。」

「確かに。あいつら顔だけはいいもんな。ああやって仕事してる姿は憧れる。スーツいいよな。」

「顔って、栗栖くんも相当美少年だよ?」

「確かに美しいのは否定しないけど、少年とか言うなよな」


子ども扱いがお気に召さなかったのか、栗栖はすこし膨れてしまった。
そんな会話をしているうちに、どうやら条件が合致したようでお互い書類にサインをしている。
自分の事だけに、どんな条件なのか気になるところではある。
ただ、交渉内容については狐崎こざきに一任しているので、私は首を突っ込まないことにする。
まさに「さわらぬ神にたたりなし」だ。


「お待たせ~!板狩いたかりちゃん!」


狐崎こざきが笑顔でこちらにやってくる。たった今、まとまった話を教えてくれるようだ。


板狩いたかりちゃん、今迷ってはりますよね。」

「正直に言うと、はい。」

「うんうん!何でもお兄さんはお見通しです!なんたってこれでも神に一番近い眷属やからね!
 簡単に言うとね、すぐに紫狼しろうのところで働くことにはなりません。勿論、板狩いたかりちゃんが憧れてる会社っていうのは分かってる。
 でも、今は僕があやかし街の仲間から貰った依頼も来てるし、自分の力を試しつつ紫狼しろうの会社にバイトで数か月行ってもらう形はどうかと思うんです。
 試しで行ってみて、ええ会社と思ったらそのまま就職する。自分で引き受けた仕事をやったほうがええと思ったらリーフ亭ウチ経由でフリーランスになったらええと思うんやけど、どうですやろ?」

「ええ!!?そんな贅沢な選択肢、いいんですか?」

「ええよ。紫狼しろうもそこは納得してくれましたし。いざ入ってみてブラックやったら困りますもんね?」

「私の会社は超ホワイト企業だ。ちなみに副業も許可している。狐、変なことを吹き込むな。」


紫狼しろう狐崎こざきの背後に立ち、静かな圧をかけている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

薔薇の淑女と四葉の王子様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:84

女神と異世界転生予定者の駄弁

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

転生し獣人になる。~異世界を自由に生きます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:63

許嫁ではない私に婚約破棄?脳内お花畑なの?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:540

マキノのカフェで、ヒトヤスミ ~Café Le Repos~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:54

天女道中記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...