上 下
6 / 33

6

しおりを挟む
私が席に座った直後。
待つことなく料理が運ばれてくる。
いくらなんでも速すぎる気もするが、サラダと一緒に運ばれてきたスープはアツアツで湯気が立ち上っている。
鼻をくすぐる香りは、今まで食べてきたスープは一体何だったのかと思うくらい、いいにおいだ。
たまらずお腹が「くぅ」と鳴り、思わずあふれ出た唾をのみ込む。
オードブルが出てくるタイミングが早かった事など、どうでも良い。むしろ今がジャストタイミングだと思えるほどに魅力的だ。


「前菜の時点で、すごく美味しそう。」

「実際、すげー美味いぞ!食べたら驚くぜ。」


ニヤニヤ顔の栗栖を横目に、私は素早く手を合わせると「いただきます!」と、いつもより元気な声で挨拶し、まずはサラダに手を付けた。


おいしい。


かかっているドレッシングは私の大好きなゴマベースのドレッシングで、ごまの香りがきちんと感じられる。
さらに野菜そのものの味が濃い。
青臭いわけではなく、野菜の美味しさをダイレクトに感じることができる。
無意識に箸のスピードが上がる。
夢中で食べる私の姿が面白いのか、栗栖がしてやったりの顔で見ている。
そんな栗栖を横目に、スープをひとくちすする。
濃厚なのにしつこくない複雑な味のスープは、口に含んだ瞬間に香りが口の中いっぱいにひろがる。
飲み込むのがもったいない。
思わず目をつむり、口にふくんだスープの味と香りをしっかり堪能する。

感動しながらサラダとスープを食べ終わったタイミングで、メイン料理が運ばれてきた。
アツアツの鉄板の上に分厚いステーキが乗っていて、ジュージューと音を立てている。
それを栗栖が受け取り、華麗に切り分けてお皿に盛り付けサーブしてくれる。

鉄板のままでもいいけど、何と言うか栗栖の所作があまりにも美しく優雅で、あの生意気な口の聞き方なんてどうでもいいと思える。もちろん、盛られた皿も丁寧にソースがかけられ、一流レストランで出て来そうな仕上がりだ。
今すぐスマホを取り出して、写真撮影したくなる。


「すごく芸術的な盛り付けで食べるのがもったいない!これ、写真に撮ってもいい?」

「ダメだ!写真撮影したらネットに上げるだろ?この店はそういうの、許可していない。すぐ食べないと味が落ちるからすぐに食え!さあ、早く食え!今すぐ食え!!無言で食え!!!」


前言撤回。
やっぱりどんなに美しい容姿でも、この言葉遣いは幻滅してしまう。
一部のショタコン(?)のお姉さま方には人気が出そうだけれども、感動を返してほしいと思ってしまう。

写真を撮るのは諦めて、目の前に出された肉を口に入れる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ニンジャマスター・ダイヤ

竹井ゴールド
キャラ文芸
 沖縄県の手塚島で育った母子家庭の手塚大也は実母の死によって、東京の遠縁の大鳥家に引き取られる事となった。  大鳥家は大鳥コンツェルンの創業一族で、裏では日本を陰から守る政府機関・大鳥忍軍を率いる忍者一族だった。  沖縄県の手塚島で忍者の修行をして育った大也は東京に出て、忍者の争いに否応なく巻き込まれるのだった。

そんなにその方が気になるなら、どうぞずっと一緒にいて下さい。私は二度とあなたとは関わりませんので……。

しげむろ ゆうき
恋愛
 男爵令嬢と仲良くする婚約者に、何度注意しても聞いてくれない  そして、ある日、婚約者のある言葉を聞き、私はつい言ってしまうのだった 全五話 ※ホラー無し

『別れても好きな人』 

設樂理沙
ライト文芸
 大好きな夫から好きな女性ができたから別れて欲しいと言われ、離婚した。  夫の想い人はとても美しく、自分など到底敵わないと思ったから。  ほんとうは別れたくなどなかった。  この先もずっと夫と一緒にいたかった……だけど世の中には  どうしようもないことがあるのだ。  自分で選択できないことがある。  悲しいけれど……。   ―――――――――――――――――――――――――――――――――  登場人物紹介 戸田貴理子   40才 戸田正義    44才 青木誠二    28才 嘉島優子    33才  小田聖也    35才 2024.4.11 ―― プロット作成日 💛イラストはAI生成自作画像

【完結】え、別れましょう?

須木 水夏
恋愛
「実は他に好きな人が出来て」 「は?え?別れましょう?」 何言ってんだこいつ、とアリエットは目を瞬かせながらも。まあこちらも好きな訳では無いし都合がいいわ、と長年の婚約者(腐れ縁)だったディオルにお別れを申し出た。  ところがその出来事の裏側にはある双子が絡んでいて…?  だる絡みをしてくる美しい双子の兄妹(?)と、のんびりかつ冷静なアリエットのお話。   ※毎度ですが空想であり、架空のお話です。史実に全く関係ありません。 ヨーロッパの雰囲気出してますが、別物です。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

保健室の秘密...

とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。 吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。 吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。 僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。 そんな吉田さんには、ある噂があった。 「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」 それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。

私が死んだあとの世界で

もちもち太郎
恋愛
婚約破棄をされ断罪された公爵令嬢のマリーが死んだ。 初めはみんな喜んでいたが、時が経つにつれマリーの重要さに気づいて後悔する。 だが、もう遅い。なんてったって、私を断罪したのはあなた達なのですから。

王女、騎士と結婚させられイかされまくる

ぺこ
恋愛
髪の色と出自から差別されてきた騎士さまにベタ惚れされて愛されまくる王女のお話。 性描写激しめですが、甘々の溺愛です。 ※原文(♡乱舞淫語まみれバージョン)はpixivの方で見られます。

処理中です...