33 / 43
33
しおりを挟む「はぁ………
とりあえず仕事を片づけるよ。
溜まっていてはいざというときに動けないからな」
なにか案が浮かんだらすぐにでも行動に移したいと考えていたジョシュアは素直に足を執務室に進め、仕事にとりかかった。
そうして仕事が終わったのは夜遅くになってからだった。
ふぅと息を吐いてゆっくりと歩くジョシュア。
いつもよりも多めの仕事を片づけて疲労は溜まっているはずなのに、ナティシアの事ばかりを考えてしまう。
どうしたら……そう考えていた時にふと昼間見た池の魚が気にかかり池にまでやってきたのだ。
すでにあたりは暗くなっており、外灯がなければ足元さえおぼつかないだろう。
こんなに暗くなってから池を見に来たのは初めての経験だが、きっと魚も寝てしまっていて姿すら見ることができないだろう。
そう思ってはいるが、足が向かうのを止めることができなかったのだ。
ジョシュアの足がじゃりと音を立てた瞬間、待っていたといわんばかりに魚が姿を現し、昼間と同じように水面をバチャバチャと音を立てて泳ぎ始めたのだ。
やはりこれは偶然なんかではない。
この魚は私を認識してこのような行動を起こしているのだ。
そう考えたジョシュアはとりあえず素直に尋ねてみることにした。
「私になにか伝えたいことがあるのか?」
魚に向かってそんなことを聞いてみても、魚が答えるはずもない。
だが、先ほどまでバチャバチャとうるさいほどの音を立てて泳いでいたのに、ジョシュアが問いかけた途端、すいすいと気持ちよさそうに泳ぎ始めた。
「ナティシアの、、、ことか?」
そう問いかけた瞬間、またバチャバチャと音を立てはじめた。
確実に意思の疎通を図ることができている二人。いや、一人と一匹?
そう確信したジョシュアだが、これ以上はどうやって魚の意思を汲み取ればいいのかがわからなかった。
ジョシュアがアネモネの考えに目星がついていれば、それに誘導するような質問を問うこともできる。
しかし、今回はどのような内容かすらわからない。
その為投げかけるべき質問すらわからないのだ。
そんな事をジョシュアが考えていると、先ほどまで聞こえていた水しぶきの音がぱたりと止まった。
また泳ぎ始めたのだろうかと思って水面を見てみると、そこにはヒレも動かさずに水面に浮いている魚の姿が。
1
お気に入りに追加
127
あなたにおすすめの小説

【完結】私はいてもいなくても同じなのですね ~三人姉妹の中でハズレの私~
紺青
恋愛
マルティナはスコールズ伯爵家の三姉妹の中でハズレの存在だ。才媛で美人な姉と愛嬌があり可愛い妹に挟まれた地味で不器用な次女として、家族の世話やフォローに振り回される生活を送っている。そんな自分を諦めて受け入れているマルティナの前に、マルティナの思い込みや常識を覆す存在が現れて―――家族にめぐまれなかったマルティナが、強引だけど優しいブラッドリーと出会って、少しずつ成長し、別離を経て、再生していく物語。
※三章まで上げて落とされる鬱展開続きます。
※因果応報はありますが、痛快爽快なざまぁはありません。
※なろうにも掲載しています。

蔑ろにされた王妃と見限られた国王
奏千歌
恋愛
※最初に公開したプロット版はカクヨムで公開しています
国王陛下には愛する女性がいた。
彼女は陛下の初恋の相手で、陛下はずっと彼女を想い続けて、そして大切にしていた。
私は、そんな陛下と結婚した。
国と王家のために、私達は結婚しなければならなかったから、結婚すれば陛下も少しは変わるのではと期待していた。
でも結果は……私の理想を打ち砕くものだった。
そしてもう一つ。
私も陛下も知らないことがあった。
彼女のことを。彼女の正体を。

我慢してきた令嬢は、はっちゃける事にしたようです。
和威
恋愛
侯爵令嬢ミリア(15)はギルベルト伯爵(24)と結婚しました。ただ、この伯爵……別館に愛人囲ってて私に構ってる暇は無いそうです。本館で好きに過ごして良いらしいので、はっちゃけようかな?って感じの話です。1話1500~2000字程です。お気に入り登録5000人突破です!有り難うございまーす!2度見しました(笑)

【完結】旦那様、お飾りですか?
紫崎 藍華
恋愛
結婚し新たな生活に期待を抱いていた妻のコリーナに夫のレックスは告げた。
社交の場では立派な妻であるように、と。
そして家庭では大切にするつもりはないことも。
幸せな家庭を夢見ていたコリーナの希望は打ち砕かれた。
そしてお飾りの妻として立派に振る舞う生活が始まった。

女騎士と文官男子は婚約して10年の月日が流れた
宮野 楓
恋愛
幼馴染のエリック・リウェンとの婚約が家同士に整えられて早10年。 リサは25の誕生日である日に誕生日プレゼントも届かず、婚約に終わりを告げる事決める。 だがエリックはリサの事を……

一年で死ぬなら
朝山みどり
恋愛
一族のお食事会の主な話題はクレアをばかにする事と同じ年のいとこを褒めることだった。
理不尽と思いながらもクレアはじっと下を向いていた。
そんなある日、体の不調が続いたクレアは医者に行った。
そこでクレアは心臓が弱っていて、余命一年とわかった。
一年、我慢しても一年。好きにしても一年。吹っ切れたクレアは・・・・・

五歳の時から、側にいた
田尾風香
恋愛
五歳。グレースは初めて国王の長男のグリフィンと出会った。
それからというもの、お互いにいがみ合いながらもグレースはグリフィンの側にいた。十六歳に婚約し、十九歳で結婚した。
グリフィンは、初めてグレースと会ってからずっとその姿を追い続けた。十九歳で結婚し、三十二歳で亡くして初めて、グリフィンはグレースへの想いに気付く。
前編グレース視点、後編グリフィン視点です。全二話。後編は来週木曜31日に投稿します。

騎士の妻ではいられない
Rj
恋愛
騎士の娘として育ったリンダは騎士とは結婚しないと決めていた。しかし幼馴染みで騎士のイーサンと結婚したリンダ。結婚した日に新郎は非常召集され、新婦のリンダは結婚を祝う宴に一人残された。二年目の結婚記念日に戻らない夫を待つリンダはもう騎士の妻ではいられないと心を決める。
全23話。
2024/1/29 全体的な加筆修正をしました。話の内容に変わりはありません。
イーサンが主人公の続編『騎士の妻でいてほしい 』(https://www.alphapolis.co.jp/novel/96163257/36727666)があります。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる