きれいだから。

ねのん

文字の大きさ
上 下
5 / 6

5

しおりを挟む
彼女は雨がざぁざぁ降る中、
屋上の柵の外に立っていた。

死ぬつもりなのだ。
美しいものが
消えてしまった悲しみから。
愛するものを
失ってしまった苦しみから。

彼女の瞳の中は
お先真っ暗な小道だけが続いていて、
他には何も映っていない。

孤独だ。寂しい。苦しい。
こんな私は美しくない。

ビュオッ、
という風と共に、
彼女はその身を投げた。

その瞬間、
薄暗い天空を金色に輝く光が走った。
落雷だ。

一瞬目を瞑った彼女は
不思議なことに気付いた。
落ちていく感覚がないのだ。

何故だろうか、目を開けてみると、
そこに病院はなく、
無慈悲なアスファルトもなく、
とめどない雨粒もない。
真っ白な空間が拡がっており、
そこに彼女は立っていた。

「ここは…」
「あぁ、間に合って良かった」
「っ?!」

ふと後ろを振り返ると、
彼がいた。
美しい瞳をもつ、
愛する彼がいた。
自然と涙が溢れ出る。

「どうして泣くんだ。
 嬉しい時は
 抱きつきに来てみるのも
 良いんじゃないのか?」

彼女は唇の震わせる。
あぁ、この答え方はまさしくあの彼だった。
彼女は彼に抱きつき、
その胸に顔をうずめた。

「悲しくしないで、
 というのも難しいよね。」
「当たり前でしょう…。
 私はあなたを…」
「分かってる。分かってるよ。
 最初から、分かってたんだ。」
「知ってるわよ、そんなこと…」

彼は彼女の頭を優しく撫でた。

「ねぇ、教えて。
 凄く素敵な夢、ってなぁに?」

彼は彼女の背に腕を回し、
静かに言った。

「君と結婚する夢」
「……そう。
 叶えたいわ。今、ここで。」
「………ここでは無理かな。」
「……そう…」
「……あと1年だ。」
「え?」
「あと1年あれば、
 それが叶うよ。」
「それってどういう……」

彼女が彼を見つめると、
彼は美しい瞳を優しく細め
ただ一言言った。

「君の瞳は、いつ見ても美しいね。」

そう言うと、
彼は彼女にキスをして
金色の光となって姿を消した。

「待って!!!」

途端に襲ってきた
重力による自由落下の感覚。
あぁ、そうだ。
私は自殺する所だった。

一気に現実が彼女を飲み込み、
彼女は思わずぎゅっと目を閉じた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼女のお母さんのブラジャー丸見えにムラムラ

吉良 純
恋愛
実話です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

あなたとはもう家族じゃない

ヘロディア
恋愛
少し前に結婚した夫婦だが、最近、夫が夜に外出し、朝帰りするという現象が続いていた。 そして、その日はいつもより強く酒の匂いがし、夫の体温も少し高く感じる日であった。 妻にとっては疑わしくて仕方がない。そして…

妹しか守りたくないと言う婚約者ですが…そんなに私が嫌いなら、もう婚約破棄しましょう。

coco
恋愛
妹しか守らないと宣言した婚約者。 理由は、私が妹を虐める悪女だからだそうだ。 そんなに私が嫌いなら…もう、婚約破棄しましょう─。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

私の婚約者と姉が密会中に消えました…裏切者は、このまま居なくなってくれて構いません。

coco
恋愛
私の婚約者と姉は、私を裏切り今日も密会して居る。 でも、ついにその罰を受ける日がやって来たようです…。

愛する誰かがいるんなら私なんて捨てればいいじゃん

ヘロディア
恋愛
最近の恋人の様子がおかしいと思っている主人公。 ある日、和やかな食事の時間にいきなり切り込んでみることにする…

浮気性の旦那から離婚届が届きました。お礼に感謝状を送りつけます。

京月
恋愛
旦那は騎士団長という素晴らしい役職についているが人としては最悪の男だった。妻のローゼは日々の旦那への不満が爆発し旦那を家から追い出したところ数日後に離婚届が届いた。 「今の住所が書いてある…フフフ、感謝状を書くべきね」

処理中です...