上 下
45 / 52
第2章〜少年と惑星〜

ep44. 少年と手作り料理 IV

しおりを挟む

あぁ~いい湯だったなぁ~

あっ…………なんかオヤジ臭いこと言っちゃった

若く若く!もっと年相応のこと言わないとダメだよね

それにしても、あれか。これから例のブツを調理したやつを食べるのか……

気が乗らない。全く気が乗らない。なんで食べなきゃいけないのさ!あんなグロテスクなやつを


ハァ…………やだなぁ~。食べたくないな~


気分が乗らないせいか、足取りが今まで以上に重い感じがする


食堂に向かいたくない。まぁ、食堂に来なくてもエミリーのことなら、料理をお膳に乗せて僕の部屋まで持ってきちゃうんだろうなぁ

彼女、すっごく良い子だからね。気がきく子だからねー

世間一般的には、ありがた迷惑って言うやつだよ。きっと……


怖いなぁ~怖いなぁ~

どんな感じになってるか想像できないよぉ

とんでもない見た目だったらどうしよう……

もしさ、そんな見た目だったら口に入れなくて良いよね?許してくれるよね?

も、もちろん冗談だよ?冗談!!

ホントは食べたくないけど、出された以上は食べなきゃ失礼だもんね。やっぱ……ムリ。食べたくない。全く食欲湧かないんだもん……誰か助けて



あぁ~あ……着いちゃった。食堂まで来ちゃった。戻る?来た道引き返す!?

この扉を潜ったらイケナイ気がするんだよね

戻るなら今だ!!今しかないぞ!どうする!?


やっぱり…………行くしかないよね。覚悟を決めて突入するしかないんだよね。知ってるよ。エミリーは絶対に逃がしてくれないってことを


「……よし。覚悟は決めたぞ。男児ジェム、命を失ったアイツの為に行って参ります!お父さん、お母さん、今までお世話になりました」


ジェム10歳、いざ行かん逃げ場のない死地へ!


僕は、恐怖のあまりに震える手で食堂の扉を開いた。すると、厨房の方からーーー


「た、頼もぉーー!!!!って……ちょ、何だこの良い匂いは!食欲をそそるハーブの効いた香ばしい香りは!」


待て待て待て。想像していたものと違う!

180度違うパターンですよ。てっきり獣臭い匂いが充満してるかと思ったけど、スパイシーかつスイートで、来た人を香りで満腹にさせるような、これ以上にないぐらい最高の香りが食堂内を満たしておりますわ


ここで1つ確認させて頂きたい

今居る所は無人惑星で、なおかつ墜落した宇宙船内ですよね?

この認識で間違いないですよね!?



エミリーさん、貴方は天才だよ。超絶優秀なAIですよ!


よし。もう、この香りだけで満腹だから自室に戻ろうかな

エミリー、ご馳走さまでした。美味しかったです


「あ、ジェム君!お待ちしておりました。どうぞ、こちらへお掛けになってください。今ちょうど完成するところですので、すぐにでもお持ちいたします」


……あっ、やべ。クソッ!見つかった。

まぁ、良いか。見つかってしまっては仕方がない。匂いは確実に美味しい料理のやつだったし、食べたところで死にはしないはず……


ーーーそれから待つこと3分。エミリーが、手作り料理が入った皿をトレーに乗せてウエイトレスのように運んできた


僕の腰掛けるテーブルの中央にロウソクが、手前の両端には何種類ものフォークやスプーン等の食器類、さらにはオシャレに折り畳まれた布ナプキンが立てられてあった

テーブル自体にもテーブルクロスが敷かれて、さながらレストランにいるような雰囲気が醸し出されている

ここだけ見れば、誰がどう見たって一流レストランだよ。ね?


その次だよ。その次が問題なの!

香りはOK。でも、見た目がダメなら評価がマイナスになりますよ。大幅にね

さて、どんな見た目の料理が出てくるのかなぁ~

楽しみだな~……ハハハッ…………ハァ……
しおりを挟む
感想 16

あなたにおすすめの小説

【おんJ】 彡(゚)(゚)ファッ!?ワイが天下分け目の関ヶ原の戦いに!?

俊也
SF
これまた、かつて私がおーぷん2ちゃんねるに載せ、ご好評頂きました戦国架空戦記SSです。 この他、 「新訳 零戦戦記」 「総統戦記」もよろしくお願いします。

夜空に瞬く星に向かって

松由 実行
SF
 地球人が星間航行を手に入れて数百年。地球は否も応も無く、汎銀河戦争に巻き込まれていた。しかしそれは地球政府とその軍隊の話だ。銀河を股にかけて活躍する民間の船乗り達にはそんなことは関係ない。金を払ってくれるなら、非同盟国にだって荷物を運ぶ。しかし時にはヤバイ仕事が転がり込むこともある。  船を失くした地球人パイロット、マサシに怪しげな依頼が舞い込む。「私たちの星を救って欲しい。」  従軍経験も無ければ、ウデに覚えも無い、誰かから頼られるような英雄的行動をした覚えも無い。そもそも今、自分の船さえ無い。あまりに胡散臭い話だったが、報酬額に釣られてついついその話に乗ってしまった・・・ 第一章 危険に見合った報酬 第二章 インターミッション ~ Dancing with Moonlight 第三章 キュメルニア・ローレライ (Cjumelneer Loreley) 第四章 ベイシティ・ブルース (Bay City Blues) 第五章 インターミッション ~ミスラのだいぼうけん 第六章 泥沼のプリンセス ※本作品は「小説家になろう」にも投稿しております。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

大工スキルを授かった貧乏貴族の養子の四男だけど、どうやら大工スキルは伝説の全能スキルだったようです

飼猫タマ
ファンタジー
田舎貴族の四男のヨナン・グラスホッパーは、貧乏貴族の養子。義理の兄弟達は、全員戦闘系のレアスキル持ちなのに、ヨナンだけ貴族では有り得ない生産スキルの大工スキル。まあ、養子だから仕方が無いんだけど。 だがしかし、タダの生産スキルだと思ってた大工スキルは、じつは超絶物凄いスキルだったのだ。その物凄スキルで、生産しまくって超絶金持ちに。そして、婚約者も出来て幸せ絶頂の時に嵌められて、人生ドン底に。だが、ヨナンは、有り得ない逆転の一手を持っていたのだ。しかも、その有り得ない一手を、本人が全く覚えてなかったのはお約束。 勿論、ヨナンを嵌めた奴らは、全員、ザマー百裂拳で100倍返し! そんなお話です。

もうダメだ。俺の人生詰んでいる。

静馬⭐︎GTR
SF
 『私小説』と、『機動兵士』的小説がゴッチャになっている小説です。百話完結だけは、約束できます。     (アメブロ「なつかしゲームブック館」にて投稿されております)

クロノスの子供達

絃屋さん  
SF
時空調整官ゴーフルは、作業中にクロノスの時空嵐に巻き込まれ若返り退行してしまう。 その日を境に、妹や友人からも子供扱される屈辱の日々を送るはめに……。 さらに、時の砂に関する重要機密を狙う謎の組織に狙われるなど災難が続くのだった。

モニターに応募したら、系外惑星に来てしまった。~どうせ地球には帰れないし、ロボ娘と猫耳魔法少女を連れて、惑星侵略を企む帝国軍と戦います。

津嶋朋靖(つしまともやす)
SF
近未来、物体の原子レベルまでの三次元構造を読みとるスキャナーが開発された。 とある企業で、そのスキャナーを使って人間の三次元データを集めるプロジェクトがスタートする。 主人公、北村海斗は、高額の報酬につられてデータを取るモニターに応募した。 スキャナーの中に入れられた海斗は、いつの間にか眠ってしまう。 そして、目が覚めた時、彼は見知らぬ世界にいたのだ。 いったい、寝ている間に何が起きたのか? 彼の前に現れたメイド姿のアンドロイドから、驚愕の事実を聞かされる。 ここは、二百年後の太陽系外の地球類似惑星。 そして、海斗は海斗であって海斗ではない。 二百年前にスキャナーで読み取られたデータを元に、三次元プリンターで作られたコピー人間だったのだ。 この惑星で生きていかざるを得なくなった海斗は、次第にこの惑星での争いに巻き込まれていく。 (この作品は小説家になろうとマグネットにも投稿してます)

サクラ・アンダーソンの不思議な体験

廣瀬純一
SF
女性のサクラ・アンダーソンが男性のコウイチ・アンダーソンに変わるまでの不思議な話

処理中です...