駄目勇者と世界最弱の村人は『魔王討伐?』を目指して世界を駆け抜ける

記念すべきクエスト失敗50回目達成!

神の恩恵を受け『魔王討伐』を目指すはずの勇者と、世界に最も人口の多く戦う力も無い、ただある冒険者パーティーに憧れた村人が織りなすギャグファンタジー。

村人のクラークは憧れなどと安易な気持ちで冒険者となったが、そもそも冒険者業は常に命の賭け合い、生半可なものでは生き残れないと現実を見る。しかし、現実を見てくれない勇者のカルラ。クラークは最初から最後までカルラに振り回され、巻き起こるハプニングにいつも巻き込まれる。


てか、一度もモンスターを倒した事のないこの出来損ない勇者はいつになったら本領を発揮するんだろうなぁ?
勇者の役目『魔王討伐』の事なんて忘れてるんじゃないか、こいつは?
って、おい! 大量のモンスターをこっちに連れてくるんじゃねぇぇぇ!
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,333 位 / 194,333件 ファンタジー 44,895 位 / 44,895件

あなたにおすすめの小説

村人召喚? お前は呼んでないと追い出されたので気ままに生きる

丹辺るん
ファンタジー
本作はレジーナブックスにて書籍化されています。 ―ー勇者召喚なるものに巻き込まれて、私はサーナリア王国にやって来た。ところが私の職業は、職業とも呼べない「村人」。すぐに追い出されてしまった。 ーーでもこの世界の「村人」ってこんなに強いの? それに私すぐに…ーー

夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。

Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。 そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。 だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。 これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。 (1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)

5回目の転生でやっと村人に

死天使魅飛
ファンタジー
どうも魅飛です 〜あらすじ〜 ある日道を歩いていたら 隕石が落ちてきた… じゃなくて普通の賢者だった主人公のリテラが転生して村人になって、ハチャメチャする物語です。いわゆる異世界チート系のやつです! ぜひ読んでください。 基本的に土日投稿になると思いますが平日もなるべく投稿するのでよろしくお願いします! 作者に文章力が無いおかげか毎話900〜2000あたりをさまよっております。 物足りないないと思いますがそこは少しずづで読みやすいと思っていただけたら幸いです… 遅れました! ファンタジー小説ランキング100位以内に入ることが出来たした! これは応援してくださっている皆さんのおかげです。 ありがとうございます! これからも皆さんに面白い!と思っていただける小説を投稿していくので、今後ともよろしくお願いします!

世界最強で始める異世界生活〜最強とは頼んだけど、災害レベルまでとは言ってない!〜

ワキヤク
ファンタジー
 その日、春埼暁人は死んだ。トラックに轢かれかけた子供を庇ったのが原因だった。  そんな彼の自己犠牲精神は世界を創造し、見守る『創造神』の心を動かす。  創造神の力で剣と魔法の世界へと転生を果たした暁人。本人の『願い』と創造神の『粋な計らい』の影響で凄まじい力を手にしたが、彼の力は世界を救うどころか世界を滅ぼしかねないものだった。  普通に歩いても地割れが起き、彼が戦おうものなら瞬く間にその場所は更地と化す。  魔法もスキルも無効化吸収し、自分のものにもできる。  まさしく『最強』としての力を得た暁人だが、等の本人からすれば手に余る力だった。  制御の難しいその力のせいで、文字通り『歩く災害』となった暁人。彼は平穏な異世界生活を送ることができるのか……。  これは、やがてその世界で最強の英雄と呼ばれる男の物語。

どうやら村人は最弱で最強の万能クラスのようです。

手羽先の魔術師
ファンタジー
【クラス】と言われる物が存在する世界で、1番のハズレクラスと言われている【村人】として産まれた主人公、カルシア。 村人とは、神に見捨てられた者に付けられるクラスだ。 しかし、神に見捨てられているからこそ世界の定理など無視することが出来る事を発見したカルシアは、ステータス成長値の低い村人を、他クラスの人々のステータスに追いつけるために死に物狂いで自らを鍛え上げた。 結果、世界最弱のクラスで世界最強にまで登り詰める。 そんな主人公の物語。 -良ければお気に入り登録、感想お願いします!!モチベーションになります!!語彙力皆無なりに努力しますので応援お願いします!!-

村人Aは勇者パーティーに入りたい! ~圧倒的モブが史上最高の案内人を目指します~

凛 捺也
ファンタジー
容姿端麗、成績優秀、運動神経抜群とすべての主人公要素を持った女子高生ナミ。 ひょんなことから異世界転移をし、別の人物として生活をすることに。 その名はナヴィ。 職業 『村人A』 仕事 『駆け出し冒険者に、最初のダンジョンの情報を与える』"のみ"

追放した異世界転移者が「偽勇者」となって、無能な俺に富と名声を押し付けてきて困ってます

フーラー
ファンタジー
舞台は中世風ファンタジー。 主人公「ワンド」は勇者(この世界ではフリーの討伐隊を指す)として、 ヤンデレ僧侶「トーニャ」や、異世界から転移してきた魔法戦士「ゼログ」らとパーティを組み、旅をしていた。 しかし、冒険の中でワンドは自身の力不足により、転移者ゼログに重傷を負わせてしまう。 もとよりこのパーティはゼログだけが「チート的強さ」を持っており、 特にワンドは一般人程度の実力もないことを自覚していた。 そのため足でまどいの自身と別れる方が本人のためと思い、ゼログを追放する。 しかしゼログは、 「ワンドに受けた恩を返し切れていない」 「彼はもっと世間に評価されるべき人だ」 という思いから、主人公「ワンド」の名を騙った「偽勇者」となり、 各地でチートな能力を発揮し功績を次々に作っていく。 当然その名声や莫大な報酬がワンドのもとに送りつけられるが、 実力に見合わない評価と羨望のまなざしにプレッシャーを感じていく。 そして世界の情勢的に「勇者」の仕事を降りる訳にもいかず、 ワンドは「偽の偽勇者」として戦わなくてはならない世界に身を投じていく。 小説家になろう・カクヨムでも掲載しています!

無能スキルと言われ追放されたが実は防御無視の最強スキルだった

さくらはい
ファンタジー
 主人公の不動颯太は勇者としてクラスメイト達と共に異世界に召喚された。だが、【アスポート】という使えないスキルを獲得してしまったばかりに、一人だけ城を追放されてしまった。この【アスポート】は対象物を1mだけ瞬間移動させるという単純な効果を持つが、実はどんな物質でも一撃で破壊できる攻撃特化超火力スキルだったのだ―― 【不定期更新】 1話あたり2000~3000文字くらいで短めです。 性的な表現はありませんが、ややグロテスクな表現や過激な思想が含まれます。 良ければ感想ください。誤字脱字誤用報告も歓迎です。