異世界とチートな農園主
ありがち異世界転移もの。
元引きこもりが異世界に行って、農業する。
チートありだけど、勇者にはなりません。世界の危機もないかも?
よくあるテンプレ異世界もの、ご都合主義お好きでないかたはお止めください。
注釈:農業とはいえ畜産や養蜂、養殖なども後々入ってきます。
女主人公です。
7月27 、アルファポリス様より書籍化進行中のため、8月3日、3章までをダイジェスト化させていただきます。
1月25日、アルファポリス様より2巻刊行決定のため、2月3日、「果樹園を作ろう」までをダイジェスト化させていただきます。
7月2日、アルファポリス様より3巻刊行決定のため、7月11日「花畑を作ろう」をダイジェスト化させていただきます。
元引きこもりが異世界に行って、農業する。
チートありだけど、勇者にはなりません。世界の危機もないかも?
よくあるテンプレ異世界もの、ご都合主義お好きでないかたはお止めください。
注釈:農業とはいえ畜産や養蜂、養殖なども後々入ってきます。
女主人公です。
7月27 、アルファポリス様より書籍化進行中のため、8月3日、3章までをダイジェスト化させていただきます。
1月25日、アルファポリス様より2巻刊行決定のため、2月3日、「果樹園を作ろう」までをダイジェスト化させていただきます。
7月2日、アルファポリス様より3巻刊行決定のため、7月11日「花畑を作ろう」をダイジェスト化させていただきます。
あなたにおすすめの小説

夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。
Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。
そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。
だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。
これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。
(1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)
若奥様は緑の手 ~ お世話した花壇が聖域化してました。嫁入り先でめいっぱい役立てます!
古森真朝
恋愛
意地悪な遠縁のおばの邸で暮らすユーフェミアは、ある日いきなり『明後日に輿入れが決まったから荷物をまとめろ』と言い渡される。いろいろ思うところはありつつ、これは邸から出て自立するチャンス!と大急ぎで支度して出立することに。嫁入り道具兼手土産として、唯一の財産でもある裏庭の花壇(四畳サイズ)を『持参』したのだが――実はこのプチ庭園、長年手塩にかけた彼女の魔力によって、神域霊域レベルのレア植物生息地となっていた。
そうとは知らないまま、輿入れ初日にボロボロになって帰ってきた結婚相手・クライヴを救ったのを皮切りに、彼の実家エヴァンス邸、勤め先である王城、さらにお世話になっている賢者様が司る大神殿と、次々に起こる事件を『あ、それならありますよ!』とプチ庭園でしれっと解決していくユーフェミア。果たして嫁ぎ先で平穏を手に入れられるのか。そして根っから世話好きで、何くれとなく構ってくれるクライヴVS自立したい甘えベタの若奥様の勝負の行方は?
*カクヨム様で先行掲載しております
公女様は愛されたいと願うのやめました。~態度を変えた途端、家族が溺愛してくるのはなぜですか?~
朱色の谷
恋愛
公爵家の末娘として生まれた幼いティアナ。
お屋敷で働いている使用人に虐げられ『公爵家の汚点』と呼ばれる始末。
お父様やお兄様は私に関心がないみたい。
ただ、愛されたいと願った。
そんな中、夢の中の本を読むと自分の正体が明らかに。

義妹が私に毒を盛ったので、飲んだふりをして周りの反応を見て見る事にしました
新野乃花(大舟)
恋愛
義姉であるラナーと義妹であるレベッカは、ラナーの婚約者であるロッドを隔ててぎくしゃくとした関係にあった。というのも、義妹であるレベッカが一方的にラナーの事を敵対視し、関係を悪化させていたのだ。ある日、ラナーの事が気に入らないレベッカは、ラナーに渡すワインの中にちょっとした仕掛けを施した…。その結果、2人を巻き込む関係は思わぬ方向に進んでいくこととなるのだった…。
実は家事万能な伯爵令嬢、婚約破棄されても全く問題ありません ~追放された先で洗濯した男は、伝説の天使様でした~
空色蜻蛉
恋愛
「令嬢であるお前は、身の周りのことは従者なしに何もできまい」
氷薔薇姫の異名で知られるネーヴェは、王子に婚約破棄され、辺境の地モンタルチーノに追放された。
「私が何も出来ない箱入り娘だと、勘違いしているのね。私から見れば、聖女様の方がよっぽど箱入りだけど」
ネーヴェは自分で屋敷を掃除したり美味しい料理を作ったり、自由な生活を満喫する。
成り行きで、葡萄畑作りで泥だらけになっている男と仲良くなるが、実は彼の正体は伝説の・・であった。
離婚した彼女は死ぬことにした
まとば 蒼
恋愛
2日に1回更新(希望)です。
-----------------
事故で命を落とす瞬間、政略結婚で結ばれた夫のアルバートを愛していたことに気づいたエレノア。
もう一度彼との結婚生活をやり直したいと願うと、四年前に巻き戻っていた。
今度こそ彼に相応しい妻になりたいと、これまでの臆病な自分を脱ぎ捨て奮闘するエレノア。しかし、
「前にも言ったけど、君は妻としての役目を果たさなくていいんだよ」
返ってくるのは拒絶を含んだ鉄壁の笑みと、表面的で義務的な優しさ。
それでも夫に想いを捧げ続けていたある日のこと、アルバートの大事にしている弟妹が原因不明の体調不良に襲われた。
神官から、二人の体調不良はエレノアの体内に宿る瘴気が原因だと告げられる。
大切な人を守るために離婚して彼らから離れることをエレノアは決意するが──。
-----------------
とあるコンテストに応募するためにひっそり書いていた作品ですが、最近ダレてきたので公開してみることにしました。
まだまだ荒くて調整が必要な話ですが、どんなに些細な内容でも反応を頂けると大変励みになります。
書きながら色々修正していくので、読み返したら若干展開が変わってたりするかもしれません。
作風が好みじゃない場合は回れ右をして自衛をお願いいたします。

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました
紗南
ファンタジー
異世界に神の加護をもらって転生した。5歳で前世の記憶を取り戻して洗礼をしたら魔力が∞と記載されてた。異世界にはない記号のためか魔力0と判断され公爵家を追放される。
国2つ跨いだところで冒険者登録して成り上がっていくお話です
更新は1週間に1度くらいのペースになります。
何度か確認はしてますが誤字脱字があるかと思います。
自己満足作品ですので技量は全くありません。その辺り覚悟してお読みくださいm(*_ _)m

断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた
兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
誤字です
レックス
猫の獣人族。 等身大の猫が二足歩行をし、 シルクハットと 燕尾服を着用しているような外見。 武器は仕込み杖。 盗賊 技能の持ち主で、罠の解除から隠密行動、情報収集に『まっ ぱいんぐ』などを担当している。 彼の情報収集力には、 情報 ギルドの長も真っ青になるくらいだ。 冒険者ギルド所属。
↓↓↓
レックス
猫の獣人族。 等身大の猫が二足歩行をし、 シルクハットと 燕尾服を着用しているような外見。 武器は仕込み杖。 盗賊 技能の持ち主で、罠の解除から隠密行動、情報収集に『マッピング』などを担当している。 彼の情報収集力には、 情報 ギルドの長も真っ青になるくらいだ。 冒険者ギルド所属。
おもしろいですね❗
今日チートな農園主の続きを読もうとサイトを開いたら、最終話というタイトルがありましたので、そこを開くと、他の方の感想欄にも書いてましたがホントに最終話なんですね、また一つ面白い作品が終わる、リンの斜め上の物語がもう更新されないのは本当に残念ですが、まずは “完結おめでとうございます” 魅力溢れる小説をありがとうございます。
今後小説家になろう、か、アルファポリス、で作品書かれましたらまたすぐ読みます。
ずっと読んでくださってありがとうございます。
只今、中身を改稿などはしていますが、大筋では完結となります。長い間呼んでくださって本当にありがとうございます。
「異世界とチートな農園主」完結と同時に新しい作品をアップしましたので、またそちらも読んで楽しんでいただけると幸いです。
誤字です。
《アイリーンの秘密》
非常に失礼なことをフェリクスが行ったかと思ったら、ル鵜瀬リゼが首をかしげる。
→ 非常に失礼なことをフェリクスが行ったかと思ったら、ルイセリゼが首をかしげる。
「ハハハハハ、もちろん今の美声は我が意都市のアイリーンに決まっているだろう」
→ 「ハハハハハ、もちろん今の美声は我が愛しのアイリーンに決まっているだろう」
《思っていたのと違う》
スキルもいないらしい。→ スキルもないらしい。
《海の女神と呪いの解呪》
つまり、一度、ものをこのスキルだまに閉じ込めると、次に取り出す時はスキル玉自体を所定の手順で壊す必要があるとのことだった。→ つまり、一度、ものをこのスキル玉に閉じ込めると、次に取り出す時はスキル玉自体を所定の手順で壊す必要があるとのことだった。
《海の神殿と女神》
細菌といってもここ千年ほどのことらしいが。
→ 最近といってもここ千年ほどのことらしいが。
《お魚パーティー》
見んあお土産を手に帰っていく。→ 見んなお土産を手に帰っていく。
《趣味が暴走しました(ルイセリゼ&アリス)》
時には町の人々から情報をえ。時には会員同士が目撃情報を持ち寄り。今まで滞ることなく変態的ストーカー冊子を発行し続けてきたらしい。
→ 時には町の人々から情報をえ、時には会員同士が目撃情報を持ち寄り、今まで滞ることなく変態的ストーカー冊子を発行し続けてきたらしい。
《収穫祭とイタチョーの帰還》
だいたい今日は虫魔属から「期間限定!完全に人間に化けられるクン」を購入して完璧に擬態してきたのに何でばれたのかな」→ 虫魔族では?
昨日虫魔属のお店に用事があって顔を出したときにセキの話を聞いたからだ。→ 虫魔族では?
《最終話》
というわけで行くならやっぱりメイスンンのとこだよね。→ というわけで行くならやっぱりメイスンのとこだよね。
ありがとうございます。
誤字が多くてすみません。
頑張って直します。
これで本当に終わりですか?
なろう時代から追いかけてましたが、完結おめでとうございます?
いつもありがとうございます。
なろうから見ていただいまてるなんてありがたいです。
完結は間違いないです。はじめに考えていた以上に農園充実しました。
この本はチケットでは見れないんですか?
アプリでの作品レンタルへは順次進めているそうなので、「異世界とチートな農園主」も近々対応するとおもいます。
それまでしばらくお待ち下さい。
小説家になろうの頃から読んでます。
益々面白くてハチャメチャするリンさんが一番のお気に入りのキャラクターです。
今後も更新楽しみにしてます。
ありがとうございます。
なかなか更新できなくてすみません。
これからも読んでいただけると嬉しいです。
こちらでははじめまして。
まずは発見しました誤字です。
・「歓楽街の魔物(1)」より
まったけ、可愛いんだから。
→まったく、可愛いんだから。
・「歓楽街の魔物(3)」より
小さくうなぞく、、、
→小さくうなずく、、、
・「お米の苗を手にいれよう」より
お触れをだしたらい」
→お触れをだしたらしい」
・「消えた村」より
それは変にももほどが
→それは変にもほどが
「おかしだろう?
→「おかしいだろう?
イタチョーも同じようの
→イタチョーと同じように
浮遊城せいらしい。
→浮遊城のせいらしい。
・「黒い精霊と浮遊城」より
別ぬ浮いてる
→別に浮いてる
・「魔王スラヴィレート」より
転移した先が目級の奥地とかだったら
→「~迷宮の奥地~」でしょうか?
・「活躍するときがきた」より
疑問付で埋め尽くされた
→疑問符で埋め尽くされた
・「手に入れたものは」より
私が行ったからとか
→私が言ったからとか
・「魔王様のお願い」より
つい感心してみて島た。
→つい感心してみてしまった。
・「苗を手に入れた!」より
捕まってしまうもいのがいたのだとか。
→捕まってしまうものがいたのだとか。
・「牧場のあとは水田も造ろう」より
思ったやら、お嬢」
→思ったやろ、お嬢」
・「水の管理者」より
お守りはついになっており、
→お守りは対になっており、
以上です。
ぶれないリンさんが頼もしいです。
こちらでもまた活躍が読める事を期待しています。
一つ疑問が。
側に大きな塩水の湖を造って貰った場合、田畑への塩害は大丈夫なのでしょうか。
こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。誤字が多くて申し訳ないです。
ちなみに、塩害ですが、水の管理者たるシルヴィリアがいれば問題ありません。そのへんは異世界仕様ですね!
初めまして!
『なろう』さんで読んでいたのですが、こちらでなかなか見つからなくてあきらめていたのですが、やっと見つけました~\(^o^)/
嬉しいです~( 〃▽〃)
これで続きが読める~♪
と言うことで、これから頭から読み始めます~♪
ヨロシクです~(^∇^)
なんというか、題名にチートがついているので、チート感が欲しいです。最近脇役が目立つ気が…。
爽快なチートを恵んで下さいm(__)m
そうですよね~。
たぶん、次かその次くらいにリンのチートが発揮されます。やっぱり一度くらいは能力使わないとですよね!
なるほど!大変失礼しました。
試し読みよりもこちら(番外編風ダイジェスト)の方が色々と分かり易いですね。
しかし、『お米の苗...』の話は自分のリアルにも合致してリンに感情移入した(笑)。
おお、小説で気になってたけどココで続きが読めるんです...ね?...あれ?あのー、ひょっとしたら何か問題が出てダイジェストは消されたんでしょうかね?(苦笑)。
後、校正のミスなのか?イタチョーの後編が最初に、前編が日記の下に有るみたいですが?もし、直してる最中でしたら申し訳ありません。
続話を楽しみにお待ちしています。
感想ありがとうございます。
「なろう」さんの方針でサイトを移ることになったのです。
ちなみに、イタチョーの後編からあとが上にあるのはそこからサイト移動したからです。単なるアルファポリスさんのシステム上の都合です。
なるべく早く続きを書くようにします。
久しぶりの更新ですね!
誤字報告です。二十歳前が畑地前、結局が家局になっていました。
いつもありがとうございます。ちょっと色々あって更新が滞っておりました。申し訳ないです。
誤字、ありがとうございます。なるべく早く直すようにします。
誤字報告です。
五十四日目のフェリクスに聞いて?が、フェリクスび聞いてになっていました。
小説のファンです!
キャラの性格や予想の斜め上をいくストーリー展開が大好きです。
陰ながら応援しています。
おお!こちらにも来たんですね!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。