上 下
90 / 100

第89歩 TV出演

しおりを挟む
 Fさんは昔、仲間とTVに出たことがあった。
それは仮装をして審査してもらい点数を競う番組だった。

 活気あるリハーサルが行われFさんは、ある三人組と仲良くなった。
その三人は感じの良い人たちで、すぐに打ち解けたが
一人だけは、ずっと話もせずニコニコと笑って側にいるだけだった。

 本番が始まり、その三人の演技も見学した。

TVで見たタレントたちが目の前にいて
皆、思い思いの演技で楽しく、あっという間だった。

 すべてが終了すると会場で打ち上げになった。

そして記念に出演した者同士がプレゼント交換をした。

 その時Fさんは仲良くなった三人とプレゼント交換をした。

「あれ、あの、もうひとりの人は?」

あの大人しかった人が見えないので聞いてみると
最初から二人だという。

「あれ、あ、そっかぁ、なんか勘違いしちゃって、すいません・・・」

お茶を濁し会場を後にした。

『もう、なんだって俺わあっ・・・・』

 後日、家で放送を見たが例の三人は、やっぱり二人しか映っていなかった。

TVを見ていたFさんは何故だか涙が溢れてきて止まらなくなり
独り泣いてしまった。
しおりを挟む

処理中です...