上 下
51 / 100

第50歩 ダンボールの壁

しおりを挟む
 私は二十歳の時、地元のスーパーで働いていた。

昼休みの時間になり休憩室に向かった。

休憩室のドアを開けると、ぎっしりダンボール箱が積まれていて
中に入れない。

『あれ、おかしいな』

いつから物置になったのか、あちこち見たが他に休憩室はない。
休憩室に戻って、もう一度ドアを開けると普通に、いつもの休憩室だった。

「今、ここにダンボール積んでたかな?」
休んでる人達に聞いてみたがダンボールなんて無いという。

首をかしげていると
「お前ドア開けて、すぐ閉めて居なくなったの、こっちから見てたぞ、おかしいぞ、お前」

私がおかしい事になった。

休憩室の何処にも確かにダンボールは無かった。
その場にいたパートのおばちゃんに
 
「狐にばかされたんだべさ、あっはははは」と大笑いされてしまった。
しおりを挟む

処理中です...