上 下
38 / 100

第37歩 全校禁止

しおりを挟む
 メーカー勤務のHさんは小学生の時に忘れられない出来事があると
話してくれました。

 ある日の午後、教室に数人が居残り
『こっくりさん』をやったという。

儀式に則って進めると十円玉が動き出した。

―ゴクリ、唾を飲み込み色々と質問してみた。

その時
「今あなたは、どこにいますか」質問すると

「やきばのかまのなか」と返答があり
想像もしなかった答えに悲鳴が上がり、その場がパニックになった。

その上
「おかえりください」言っても帰ってくれない。

何度も、お願いしたが十円玉は

「いいえ」を差す。

皆は怖くなり
「もういやだー、うわーっ!」一斉に放り出して逃げてしまった。

 その夜Hさんを含めた、こっくりさんのメンバー全員が熱を出して翌日、学校を休んだ。
 
 学校は悪い遊びの全校禁止を通達したという。
しおりを挟む

処理中です...