桜の旅人

ー聴力を失った僕が代わりに得たのは、桜の声が聞こえる、という能力ー

時代は昭和から平成へと移り変わったばかり。主人公・野樹咲人は子供の頃、病で聴力を失った。その代わりに「桜の声を聞くことができる」という不思議な能力を得る。咲人はそれを活かして全国の桜と人間の心を繋ぐ旅をしている。人々は彼のことを「桜の旅人」と呼んでいる。

信州の山奥にある小さな村。そこに生息する老木「ヤヨイ様」は咲人が初めて言葉を交わした桜であり、村人達からこよなく愛されている。その小さな村は時代の移り変わりに伴って隣町との合併が決まった。寿命を迎えようとしているヤヨイ様と、もうすぐなくなってしまう村に住む人々はそれぞれ「最後に思い出を作りたい」と、咲人に依頼をする。彼らの願いを叶えようと咲人は奮闘する。

咲人は果たして彼らの願いを無事に叶えることができるのか?そして、ヤヨイ様が最後に起こした奇跡とは……?

もうすぐ寿命を向かえる桜と、桜を愛する人間達が心を通わせる物語。

※カクヨムに投稿していたものに若干加筆しました※
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,947 位 / 192,947件 ライト文芸 7,629 位 / 7,629件

あなたにおすすめの小説

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

マーク

夾竹桃
BL
※この小説には不適切な発言、または表現が描写されています。 この小説には主人公が2人存在してる それぞれが別の道を歩むはずで お互い相手を意識した事もなかったし 正直、関わりたくなかった 高校生活を送る2人の人間関係と 考え方の違いや、それらに対する認識の違い 徐々に芽生えるお互いを思う気持ちが 初々しく、時に荒々しくなる なんて言う、真逆のようで似ている2人の ちょっと変な愛の形 という感じのBL小説でございます(^∇^)💦

エマージェント

青山 ろっく
ライト文芸
―『エマージェント』。それは「”緊急性のある事件”を即座に解決するエージェント」のダサい造語である! 大学3年生『イチノセ』と、元軍人の現メイド(?)の『エレーナ』の2人は、『エマージェント』として日本を拠点に、地道に頑張って・・・は無かった!? 多くの人々を巻き込み、奇天烈に解決する(!?)。―そんな彼らに、多くの相談者が舞い込むが、その内容は、”問題だらけ”の相談ばかり! ―それでも、彼らは爽快に”万事解決”するのである!・・・おそらく!

蛍地獄奇譚

玉楼二千佳
ライト文芸
地獄の門番が何者かに襲われ、妖怪達が人間界に解き放たれた。閻魔大王は、我が次男蛍を人間界に下界させ、蛍は三吉をお供に調査を開始する。蛍は絢詩野学園の生徒として、潜伏する。そこで、人間の少女なずなと出逢う。 蛍となずな。決して出逢うことのなかった二人が出逢った時、運命の歯車は動き始める…。 *表紙のイラストは鯛飯好様から頂きました。 著作権は鯛飯好様にあります。無断転載厳禁

怪獣特殊処理班ミナモト

kamin0
SF
隕石の飛来とともに突如として現れた敵性巨大生物、『怪獣』の脅威と、加速する砂漠化によって、大きく生活圏が縮小された近未来の地球。日本では、地球防衛省を設立するなどして怪獣の駆除に尽力していた。そんな中、元自衛官の源王城(みなもとおうじ)はその才能を買われて、怪獣の事後処理を専門とする衛生環境省処理科、特殊処理班に配属される。なんとそこは、怪獣の力の源であるコアの除去だけを専門とした特殊部隊だった。源は特殊処理班の癖のある班員達と交流しながら、怪獣の正体とその本質、そして自分の過去と向き合っていく。

ショートカットだった私がロングヘアーにした件

桜の花の妖精
ライト文芸
省略

ディストピアライラック

旭雪総一
ライト文芸
君が選ぶのは「愛」か「平和」か。

シリウスの本音を君に

くろのあずさ
ライト文芸
間山孝太。俺はお前が大っ嫌いだ! たとえ直接お前にもう言えないとしても、この気持ちだけは変わらない。 百合に対する気持ちほどに。 間山孝太が嫌いでライバル視し、百合に想いを寄せる彼の思いの先には――?