わかばの恋 〜First of May〜

佐倉 蘭

文字の大きさ
上 下
6 / 6

First of May

しおりを挟む

「……今日から五月だね。翔くんはゴールデンウィーク中はバイト忙しいんでしょ?」

   目だけでなく話も逸らしたあたしは、また橋の欄干に駆け寄った。

   翔くんはそんなあたしにチッ、と舌打ちしながらも、
「おまえも今夜シフト入ってっだろ?だから、迎えに来てやったのに」
   ゆっくりとした足取りであたしの隣に並び、欄干に肘をつく。

「よくあたしのいる場所がわかったね?」

「前に、おまえ、ここから見る風景が好きだって話してたじゃん。イヤなことがあったら必ずやってきて、気分転換するって」

   橋の上から二人で、川の流れに沿うようにして植えられている堤防の桜並木を見下ろす。
   残念ながら、桜の花はとうにすっかり散ってしまったけれど……

   でも、生まれ変わるようにして芽吹いた葉は、これから新緑の季節を迎え、ますます勢いを増していくことだろう。


   物心ついた頃から抱えてきた将吾さまへの想いは、そうそう簡単には消せはしない。

   だけど、それでも——

   新しく芽吹いたこの新緑のように、あたしもいつの日かまたもう一度、だれかを好きになれたらいいのにな、とは思う。

   今度は、無理に大人になろうと背伸びをしなくてもいい、こんなふうに肩を並べられるひとと……


   あたしは将吾さまとはまったく違う、隣の黒髪のひとを、顔は向けずに視線だけで見た。

——翔くん、ありがとう。こんなあたしを、心配して迎えに来てくれて。

   そして、そのとき、ふと思った。


   やっぱり——

   王子様って……この世にほんとにいるんだ。









「わかばの恋 ~First of May~」〈 完 〉
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

🍞 ブレッド 🍞 ~ニューヨークとフィレンツェを舞台にした語学留学生と女性薬剤師の物語~

光り輝く未来
青春
人生とは不思議なことの連続です。ニューヨークに語学留学している日本人の青年がフィレンツェで美しい薬剤師に出会うなんて。しかも、それがパンの歴史につながっているなんて。本当に不思議としか言いようがありません。 でも、もしかしたら、二人を引き合わせたのは古のメソポタミアの若い女性かもしれません。彼女が野生の麦の穂を手に取らなければ、青年と薬剤師が出会うことはなかったかもしれないからです。 ✧  ✧ 古のメソポタミアとエジプト、 中世のフィレンツェ、 現代のフィレンツェとニューヨーク、 すべての糸が繋がりながらエピローグへと向かっていきます。

Cutie Skip ★

月琴そう🌱*
青春
少年期の友情が破綻してしまった小学生も最後の年。瑞月と恵風はそれぞれに原因を察しながら、自分たちの元を離れた結日を呼び戻すことをしなかった。それまでの男、男、女の三人から男女一対一となり、思春期の繊細な障害を乗り越えて、ふたりは腹心の友という間柄になる。それは一方的に離れて行った結日を、再び振り向かせるほどだった。 自分が置き去りにした後悔を掘り起こし、結日は瑞月とよりを戻そうと企むが、想いが強いあまりそれは少し怪しげな方向へ。 高校生になり、瑞月は恵風に友情とは別の想いを打ち明けるが、それに対して慎重な恵風。学校生活での様々な出会いや出来事が、煮え切らない恵風の気付きとなり瑞月の想いが実る。 学校では瑞月と恵風の微笑ましい関係に嫉妬を膨らます、瑞月のクラスメイトの虹生と旺汰。虹生と旺汰は結日の想いを知り、”自分たちのやり方”で協力を図る。 どんな荒波が自分にぶち当たろうとも、瑞月はへこたれやしない。恵風のそばを離れない。離れてはいけないのだ。なぜなら恵風は人間以外をも恋に落とす強力なフェロモンの持ち主であると、自身が身を持って気付いてしまったからである。恵風の幸せ、そして自分のためにもその引力には誰も巻き込んではいけない。 一方、恵風の片割れである結日にも、得体の知れないものが備わっているようだ。瑞月との友情を二度と手放そうとしないその執念は、周りが翻弄するほどだ。一度は手放したがそれは幼い頃から育てもの。自分たちの友情を将来の義兄弟関係と位置付け遠慮を知らない。 こどもの頃の風景を練り込んだ、幼なじみの男女、同性の友情と恋愛の風景。 表紙:むにさん

やくびょう神とおせっかい天使

倉希あさし
青春
一希児雄(はじめきじお)名義で執筆。疫病神と呼ばれた少女・神崎りこは、誰も不幸に見舞われないよう独り寂しく過ごしていた。ある日、同じクラスの少女・明星アイリがりこに話しかけてきた。アイリに不幸が訪れないよう避け続けるりこだったが…。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

ハウリング・ユー

KANAME(小僧)
青春
…………その声はハウリングしたように聞こえない 完結まで読みきったあと、再読したとき違う意味を見せる物語。 そんな物を目指して書きました。 どうぞよろしく。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

おもいでにかわるまで

名波美奈
青春
失恋した時に読んで欲しい物語です。 高等専門学校が舞台の王道純愛青春ラブストーリーです。 第一章(主人公の水樹が入学するまで)と第二章(水樹が1年生から3年生まで)と第三章と第四章(4年生、5年生とその後)とで構成されています。主人公の女の子は同じですが、主に登場する男性が異なります。 主人公は水樹なのですが、それ以外の登場人物もよく登場します。 失恋して涙が止まらない時に、一緒に泣いてあげたいです。

靴ひも

陽紫葵
恋愛
好きだった中学の先輩と、思わぬところで再会して・・・

処理中です...