20 / 63
Book 6
「葛城は住むことにした」⑧
しおりを挟む「ん?」とソファに腰を下ろした葛城さんが、わたしを見る。
「また不審者が出たっていうからね。そいつを欺くためには、まず身近な人から信じてもらわないと」
葛城さんは平然と言う。
「僕はこう見えて、いったん引き受けたことは投げ出さずに全うするよ」
魅惑的な顔で、にやり、と笑う。
——「こう見えて」と言われても、あなたとは今日初めてしゃべったんですけれどもっ!
「心配しなくても大丈夫だよ。着替えはちゃんと先刻ド◯キで買ったから」
葛城さんは黄色いポリエチレンの袋を持ち上げ「ほら」と中を見せると、そこにはスウェットやら下着やらが入っていた。
わたしはムンクの顔になった。
——いやいやいや。そんな「心配」なんかしてないしっ!それに……最初からうちに泊まる気だったのっ!?
「明日、土曜日で会社が休みだから、当面の着替えを持ってくるよ」
やはり葛城さんは至極当然のように続ける。
「あ、ちゃんと家賃と生活費は入れるからね」
「ちょ…ちょっと待ってください」
固まっていたわたしが、ようやく口を開くと、
「……櫻子さん」
葛城さんが急に神妙な顔になる。
「『ストーカー』を甘く見ちゃいけないよ。最近のニュースでも、ストーカー被害でたいへんな目に遭った女性のことを報道してるだろ?ストーカー規制法ができたといっても、警察はなにか具体的なことが起こってからでないと動いてはくれないんだ。櫻子さんに取り返しのつかない危害が加えられてから対策を取ったって、もう遅いんだよ?」
真剣な眼差しで、じーっと見つめられる。
「それに、きみはもうすぐ職を失うんだろ?先刻の洋食屋では、急いで次の職を探すつもりだと聞いたけれど、僕にはきみがそもそも公務員のような環境を望む安定志向の人に思えるんだけどな。……だったら、今度は末永く勤められるところを、焦らずに探した方がいいと思わないか?」
もっともな「意見」に、わたしはまた固まってしまう。
「そうだな。……ここをシェアハウスだと思えばいいんじゃないかな?僕がここに住むことによって、きみは『家賃収入』が得られるんだ。外では僕はきみの『結婚相手』だけど、うちの中では『シェアハウスの店子』だと思えばいいよ」
——やっぱり、葛城さんは「優秀な営業マン」だ。
「本当はしばらくの間、この家を離れた方がいいくらいなんだけど。……でも、きみは、このおばあちゃんの家を離れたくはないだろう?」
——言いくるめられて、なにも言い返せない。
そして、途方もなく高額な商品は売りつけられることはない代わりに……
わたしは彼と、「一緒に住む」ことになってしまった。
0
お気に入りに追加
270
あなたにおすすめの小説
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
砂漠の国でイケメン俺様CEOと秘密結婚⁉︎ 〜Romance in Abū Dhabī〜 【Alphapolis Edition】
佐倉 蘭
キャラ文芸
都内の大手不動産会社に勤める、三浦 真珠子(まみこ)27歳。
ある日、突然の辞令によって、アブダビの新都市建設に関わるタワービル建設のプロジェクトメンバーに抜擢される。
それに伴って、海外事業本部・アブダビ新都市建設事業室に異動となり、海外赴任することになるのだが……
——って……アブダビって、どこ⁉︎
※作中にアラビア語が出てきますが、作者はアラビア語に不案内ですので雰囲気だけお楽しみ下さい。また、文字が反転しているかもしれませんのでお含みおき下さい。
月の後宮~孤高の皇帝の寵姫~
真木
恋愛
新皇帝セルヴィウスが即位の日に閨に引きずり込んだのは、まだ十三歳の皇妹セシルだった。大好きだった兄皇帝の突然の行為に混乱し、心を閉ざすセシル。それから十年後、セシルの心が見えないまま、セルヴィウスはある決断をすることになるのだが……。
Home, Sweet Home
茜色
恋愛
OL生活7年目の庄野鞠子(しょうのまりこ)は、5つ年上の上司、藤堂達矢(とうどうたつや)に密かにあこがれている。あるアクシデントのせいで自宅マンションに戻れなくなった藤堂のために、鞠子は自分が暮らす一軒家に藤堂を泊まらせ、そのまま期間限定で同居することを提案する。
亡き祖母から受け継いだ古い家での共同生活は、かつて封印したはずの恋心を密かに蘇らせることになり・・・。
☆ 全19話です。オフィスラブと謳っていますが、オフィスのシーンは少なめです 。「ムーンライトノベルズ」様に投稿済のものを一部改稿しております。
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
冷淡だった義兄に溺愛されて結婚するまでのお話
水瀬 立乃
恋愛
陽和(ひより)が16歳の時、シングルマザーの母親が玉の輿結婚をした。
相手の男性には陽和よりも6歳年上の兄・慶一(けいいち)と、3歳年下の妹・礼奈(れいな)がいた。
義理の兄妹との関係は良好だったが、事故で母親が他界すると2人に冷たく当たられるようになってしまう。
陽和は秘かに恋心を抱いていた慶一と関係を持つことになるが、彼は陽和に愛情がない様子で、彼女は叶わない初恋だと諦めていた。
しかしある日を境に素っ気なかった慶一の態度に変化が現れ始める。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる