上 下
33 / 37
きみに指輪をあげたい

Chapter 3 ①

しおりを挟む
 
 そして、とうとう、香里から「mission使命」という名のL◯NEがやってきた。
【ものすごく調べたのに、灯台下暗しだったわ。ものすごくベタで笑っちゃうわよ。でも、絶対、美咲は気に入ると思う】

 早速ネットで来店予約を入れて、和哉と美咲はその店を訪れた。

 その店の名前は……

 ……って、タメるほどのものではないのだが。

 香里のミッションで訪れた店は、どんなカップルも買わない(買えない?)けど一応見ておくか、と思ってしまうくらいの、今や婚約指輪&結婚指輪の大定番「カ◯ティエ」だった。

 ところで……確か、バブル期には「カ◯チェ」と言っていたのに、いつから「カ◯ティエ」になったのだろう?……どうだっていいことだが。

 確かにベタだけど、前の「ティ◯ァニー」に匹敵する店だし(むしろ、カ◯ティエの方がちょっと斜め上って感じ?)
 ——さすが、かおりんチョイス!
と、美咲は思った。

 が……果たして、美咲の極端に華奢な指に合う指輪は見つかるのか……⁉︎

 で、ここから先は、香里から和哉だけに与えられた「秘密のcommand司令」である。そして、和哉はそのコマンドを実行した。
 ……いや、店員にこう告げただけですけどね。

「プラチナの『バレリーナ』、見せてください」

 しかし、あっさりと美咲がミッション外のことをつけ加えた。

「結婚指輪だけでいいです」


 店員が「バレリーナ」と名のついた結婚指輪をいくつか持ってきた。 バレエが趣味の美咲にぴったりなネーミングだ。

 美咲がカーブしたタイプをつけてみたい、と言って、まずは一番プレーンなタイプのものを試着する。ものすごく指の細い美咲では、その店舗にあった一番小さなサイズでもぐるぐる回ったが、指輪の幅が細めなため、華奢な美咲の指にも違和感なく似合っていた。細長い美咲の指がますます細く長く見えた。

「……これでいいや」
 美咲は夢見る少女のような風貌を裏切って、男前にも即決しようとする。

 ——おい、美咲、店に入って何分だ?一生モノだぞ? 店員も唖然としてるぞ?

「美咲、ダイヤはついてなくていいのか?香里ちゃんのはずらーっと一周ついてたぞ?」
 和哉がたまらず口を出す。
「フルエタニティはサイズ直しができないから、不便なんだよ」

「それでしたら、こちらのようなハーフエタニティもございますよ」
 店員が半周だけダイヤモンドのあるタイプを見せた。

 美咲がそれをつけてみる。さすがに、こちらの方が豪華で見栄えがいい。
「ダイヤモンドがあるところはアームに傷がつきにくくていいんですよ。結婚指輪は毎日つけるものですから、傷が結構つくんですよ」
 店員が説明する。

 美咲が上目遣いで、いい?と和哉に問うた。
 ——美咲、かわいすぎるぞっ!

 もちろん、和哉は肯いた。 

 美咲はうれしそうに微笑んだ。やっぱり、プレーンなのを選ぼうとしていたのは、遠慮していたからだ。
 その姿を見て、和哉は香里からのもう一つのコマンドを実行した。

「……婚約指輪も見せてください。もちろん『バレリーナ』で」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

憲兵野史

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

うっかり『野良犬』を手懐けてしまった底辺男の逆転人生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,451

少女独房

ホラー / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:7

伝説の魔術師の弟子になれたけど、収納魔法だけで満足です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:170

私立桜華学園~薄れゆく記憶に抗う少女の黙示録~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

ショートホラーストーリー「帰宅途中に」

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【医療小説】Phantom Pig

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...