上 下
31 / 37
きみに指輪をあげたい

Chapter 2 ②

しおりを挟む
 
「結婚式するんだったら、指輪がいるわね。最近は神社でも、指輪交換するのよ」

 香里がそう言って、カフェラテを飲むために、カップを持ち上げた。そのとき、燦然と輝く左手薬指がさらにキラリと光を放った。そこには、ハリー・◯ィンストンのマイクロパヴェリングの婚約指輪エンゲージリングと、フルエタニティの結婚指輪マリッジリングが瞬いていた。

 マイクロパヴェリングは真ん中のダイヤモンドの周りを小さなメレダイヤが取り巻いていて、中央のダイヤモンドが実力以上にデカく見える優れモノだ。そして、なにより真ん中と外側のダイヤモンドが共鳴してやたらキラキラ輝くのだ。しかも、アームのところにもメレダイヤが埋め込まれていた。

 香里の場合はさらに、婚約指輪の下に重ねづけされた結婚指輪までもが、ダイヤモンドを全周させたものだから、キラキラを通り越してギラギラしていた。
 でも、そんな芸能人がつけそうな超豪華な指輪にもかかわらず、香里の指は負けていなかった。その指輪たちは、すっごく彼女に似合っていた。

 実は、結婚の際にこの指輪を贈られるのが、香里の夢だった。だが、相手の佳祐は大手の広告代理店に勤めているとは言っても、一介のサラリーマンである。
 そこへ香里の親バカ——もとい、香里を常識度外視で愛する大手不動産会社・社長の父親が登場し、結婚式を挙げる一流ホテルや新婚旅行に掛かる費用すべてを負担するから、どうか娘の夢を叶えてやってほしいと、土下座する勢いで頼み込まれた。

 ——土下座してまで香里をもらいたいのは、おれの方なんですがね。
 佳祐は苦笑したが、香里の夢を叶えるためにがんばって購入した。

 香里も自分の左手薬指を見た。そこには、普通の人が婚約指輪に費やす六倍くらいのお金が掛かっていた。
 結局、父親が出すと言ってた費用も、佳祐がこれから返済したいから、借りたという形にしてほしいと言って聞かなかった。

 ——ま、披露宴に招待した父の関係先からのご祝儀でずいぶん助かったけど。
 香里はこの指輪を見れば、少々のことがあっても大丈夫なような気がする。あくまで「少々」だけど……

 彼女への愛はもちろん、佳祐のプライドが——ここにある。


「前の結婚ときは指輪もらわなかったの?」
 すっかり機嫌の直った香里が尋ねる。 
 結婚式も写真もないようだったので、婚約指輪もないだろうな、という雰囲気が漂っていた。

「婚約指輪はもらったよ」
 意に反して、美咲は答えた。
「別にいらなかったんだけど、プロポーズのときに用意してたみたいで」

 和哉が、雷に撃たれたようにテーブルに突っ伏した。
 ——もらっていたか……っ!これは「初めて」にはなれなかったか……っ!

 佳祐はその姿をニヤニヤしながら見ている。普段ポーカーフェイスの和哉の一喜一憂を見ているのが、だんだん楽しくなってきた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

憲兵野史

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

うっかり『野良犬』を手懐けてしまった底辺男の逆転人生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:1,450

少女独房

ホラー / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:7

伝説の魔術師の弟子になれたけど、収納魔法だけで満足です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:170

私立桜華学園~薄れゆく記憶に抗う少女の黙示録~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

ショートホラーストーリー「帰宅途中に」

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【医療小説】Phantom Pig

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...