上 下
19 / 37
あなたの運命の人に逢わせてあげます

Chapter 9 ③

しおりを挟む
 
「ほんとに……相変わらず強引なんだから……」
 意に反して、美咲は笑っていた。彼女の目には、強い光が宿っていた。あの頃の美咲が、童顔で頼りなさげな外見からは想像できないほど、頑固で芯がしっかりしていたことを思い出した。

「旦那とは別れるんだな?」
 おれは念を押した。

「時間、かかるかもしれないけど……」
 そう言いながらも、美咲はしっかり肯いた。

「でも、親の反対押し切って結婚して、今度は魚住くんと一緒になるために離婚するんじゃ、もう実家とは絶縁状態だね」
 美咲は首をすくめた。
「本当に身ひとつで魚住くんのとこへ行くことになると思うけど……それでもいい?」
 美咲は上目遣いで尋ねた。

「もちろんさ」
 おれは即答した。美咲を抱きしめる手に力を込めた。
「おまえこそ、おれの給料じゃ、バレエとかやってる今のような生活はできなくなるぞ。……いいのか?」
 おれが訊き返すと、美咲は表情を引き締めて、神妙な面持おももちでこくっと肯いた。

 美咲が既婚者に見えなかったのは、まったく生活感のないその風貌にもある。それは、小さな会社というが、彼女の夫の経済力の賜物だろう。
 おれもますます仕事をがんばらなきゃな、と腹の底から思った。


「ところで……泳げるようになった?」
 今までの口調とは一変させて、美咲がおどけたように尋ねてきた。
「なんだよ、いきなり」
 美咲は悪戯いたずらっぽく笑っていた。
「あたしね、小学生のとき、泳げない魚住くんが海で溺れたら助けてあげなくっちゃ、って思って、スイミングスクールに通ったんだよ」
 そういえば、おれが早々にやめたスイミングスクールに彼女は通い続けていた。

「なんで、プールじゃなくて『海』なんだよ」
 おれたちは海のない県で生まれているため、怪訝に思ったおれは訊いた。
「そういえばそうだね。……なんで『海』なのかな?」
 美咲は首をかしげたが、すぐ気を取り直して、
「とにかくあたしね、おかげで一キロメートル泳げるようになったの」
 と言って、得意げな顔をした。

「……じゃあ、おれが溺れたら、絶対助けろよ」
 おれは不貞腐ふてくされながらも堂々と言った。
「あーやっぱり、まだ、泳げないんだぁー⁉︎」
 美咲ははしゃいだ声をあげた。ムッとしたおれは美咲に覆いかぶさり、馬乗りになる。

「……夢みたい。……本当に魚住くんがここにいるんだね……」
 おれに組み敷かれた美咲がつぶやいた。
「また……突然、消えたりしない、よね?」
 美咲がおれの頬を指でなぞりながら、少し不安げに尋ねた。
「ああ、しない」
 おれは断言した。美咲はにっこり微笑んだ。安心しきった笑顔だった。

「あ、そうだ。……大人になったら、おまえに言うことがあったんだ」
 ——そういえば、ちゃんと言ってなかったことに気づく。

「……気の遠くなるほどずっと昔から、おまえが好きだった」

 美咲の大きな瞳が揺れて、みるみるうちに潤んでいく。

「……おれの嫁になってくれ……」

 盛り上がった涙が耐えきれず、ぽろりとあふれ出て、美咲の頬をつぅーっと伝っていった。
 おれは初めて見た美咲の涙に、ゆっくりと自分のくちびるを重ねて、吸い取った。


 今のおれたちは、親たちに振り回された子どもじゃない。自分たちの意志があれば動くことができる、大人になった。

 すぐには一緒になれなくても、そうなるまでには困難が伴おうとも、おれはもう美咲から離れない。
 もう二度と、美咲を離さない。それに、離れられるわけがない。

 なぜなら、おれはわかったからだ。

 美咲がおれの、探し求めていた「片割れ」だということを……

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前に進め!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界で至った男は帰還したがファンタジーに巻き込まれていく

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:13

気になる人妻

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

転生したら大嫌いなキャラだったけど何故か主人公に愛されそうです

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,242

おや? 婚約者の様子が……

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:6,167

夫の不倫劇・危ぶまれる正妻の地位

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:77

処理中です...