上 下
28 / 150
Chapter 3

巡合 ②

しおりを挟む

   一人はダークネイビーのスリーピースを着た長身の男である。彼女たちの方へ一切の迷いなく大股でずんずん歩いていく。

   もう一人の男は——長身の男の左腕に抱えられていた。

   彼女たちのところに「到着」すると、ふかふかのカーペットに下ろされ、すぐさま長身の男の長い脚にぎゅっとしがみついた。

——ずっ、ずるいぞっ! あいつっ!子どもをダシにして子ども好きの「いい人」を演出し、美女たちの警戒心をなくして親しくなってやろうっていう、姑息な作戦を発動し決行してるんじゃないかっ⁉︎

   山口はいきり立って、歯ぎしりした。ツーブロックにきっちりセットした髪を掻きむしりたくなるのを、必死で堪える。

   だが、しかし……

——あれっ、あれって、もしかして……

   山口は焦点を合わせるように、目をすがめた。

——魚住課長じゃん⁉︎


「……ひっでぇなぁ。課長、妻子持ちじゃん。なのに、なにガッついてんだよぉ」

   山口は舌打ちをした。

「だって、あの人、課長の奥さまだもの」

   不意に声がして振り向くと、麻琴が立っていた。

——ええぇっ、ウソだろっ⁉︎ 人妻かよっ⁉︎

   いとあはれな山口は、速攻で失恋である。幸いなことにヤケ酒をしたければ、このあと社長の謝辞と来賓の挨拶さえ済めば、死ぬほど呑める。

——でも、ということは……

「じゃあ麻琴さん、あの人が、再会した当時人妻だった同級生で、課長が自分と同棲するために別居させたあと、夫に直談判して離婚に同意させた、って人っすか?」

「そうよ」
   麻琴が優雅に髪を払って、ふふん、と笑う。ここにもいいオンナがいた。

   いつもはふんわりとバレッタで一つに束ねられたグレージュの髪が、今日はゆるやかに巻かれてハーフアップにされている。

   カシュクールのトップに、ボトムは前が膝上で後ろがミモレ丈のフィッシュテールになった、ワインレッドのドレスを見事に着こなしていた。麻琴のメリハリの効いたボディラインを饒舌に語る、煽情的なデザインだ。

「だってわたし、同じ大阪支社にいたから、魚住課長のウェディングパーティに出席したもの。正真正銘、あの人があのときの花嫁さんよ」

「……だよなぁ。あんなカッコいい人、滅多にいやしないもんなー。ダンナに直談判してでも、ほしいっすよねー」
   山口がため息とともに吐く。

「あなた、どっち見てんの?よく見なさいよ。課長が先刻さっきから話してるのはサーモンピンクの方でしょ?そっちが奥さまよ」
   麻琴が呆れたように言う。

   へっ⁉︎と思って、山口がよく目を凝らして見ると、「ミントグリーン」の彼女が課長に三〇度の綺麗なお辞儀をして、課長もまた同じくらい綺麗な三〇度のお辞儀を返していた。
   どう見ても初対面の挨拶だった。

「ええぇっ⁉︎ あの、バレリーナみたいな人がですかっ⁉︎ あの人、黙ってたら処女にも見えなくないあどけなさなのに、もうバツイチの子持ちですかっ⁉︎」

   山口はムンクのように叫んだ。今流行はやりの細身の黒いスーツ姿が形無しだ。
   これでも社内一のイケメンとして、女子社員から熱い眼差しを一身に受けているのに。


「そんなを言い方したら、まるで課長と離婚したシングルマザーみたいじゃないか」

   二人の背後に、ダークグレー系でグレンチェック柄のスリーピース姿の男が、腕を組んで立っていた。

「あら、青山さん」
   麻琴が大輪の花のような笑顔で振り向いた。

「再婚した課長とは子にも恵まれて、だれがどう見たって家庭円満だ。今度は離婚はない」
   青山は五センチほど背の低い山口を、見下ろしながら断言した。

   山口は苦虫を噛み潰したような顔をして、上目遣いで青山を見た。

——わかってるよ、そんなこと。あぁ、めんどくさい人だ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おっぱい、触らせてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:70

あなたと恋に落ちるまで~御曹司は、一途に私に恋をする~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:187

【R18】見た目ショタな魔族に騙されてしまうおねーさん

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:317

黒王子の溺愛は続く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:365

【完結】エリート産業医はウブな彼女を溺愛する。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:341

パパはなんにも分かってない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:233

【R18】美女オネエ様に甘やかされたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:284

君に何度でも恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:114

処理中です...