上 下
27 / 150
Chapter 3

巡合 ①

しおりを挟む

——なんて、綺麗な立ち姿なんだろう。

   Vネックでノースリーブのトップにボトムが膝丈のバルーンスカートになった、ミントグリーンのカクテルドレスを着た女から、山口は目を離せずにいた。

   セミロングのエキゾチックな黒髪。ヒールを履いて一七〇センチほどある身長。ぱっくり開いた背中からちらりと覗く「天使の羽」の肩甲骨に、きれいに筋肉のついたカモシカのような脚……

   超絶に、いいオンナだった。

   山口が合コンに駆り出されて会う、上目遣い&色目違いの女たちとは、まったく異なっていた。

   彼女たちは決まって、肩が前に入った猫背で姿勢が悪く、脚は筋力がないから内股で立つようになり、すっかりO脚に湾曲しているにも気づかないで、折れそうなほど細っこい脚を大の自慢にしている。

——運動器症候群ロコモまっしぐらで、ババァになったら寝たきり確定だぜ。

   今すぐ駆け寄って、話しかけたいのに……その背筋をピンと伸ばした凛とした雰囲気が、そうさせるのを許さない。
   
   見渡せば、周囲の男たちがちらちらと、彼女の様子を伺っている。
   だが、やはり彼女の持つ孤高の「オーラ」に気圧けおされて、声をかけられないでいるみたいだ。

   ヤツらに先を越されてたまるか、と山口は思わずにいられなかった。

   そして、意を決して、いざ、声をかけに行こうと思った矢先……

——げっ、先を越されてしまった。


   バレリーナのように華奢で小柄な体型をした女が、彼女に声をかけていた。
   思いがけず偶然会ったみたいで、彼女の方はびっくりしていた。

   女の方はふんわりとアップにした髪に、パフスリーブの部分がシースルーのトップでボトムが膝丈のペプラムスカートになった、サーモンピンクのカクテルドレスを着ていた。

   彼女と話しているうちに、女の少し近寄りがたく感じられた整った顔がほころんで、人懐っこい笑顔があらわれた。

——「類友」だな。どっちもいいオンナだ。

   美しい二人が楽しそうに話す姿に、周りの二人連れの男たちがそわそわしだした。話しかけるタイミングを計っているのは見え見えだ。

   山口も周囲を見渡した。こんなときに限って、同期も後輩も姿が見えない。

——なんで、青山さんしかいねえんだよっ!

   山口は心の中で、全身全霊で叫んだ。知った顔は少し離れたところにいる青山くらいだった。

——青山さんに「あそこにすんげぇ美人の二人がいるから、一緒に声かけに行きましょうよっ」なーんて、言えやしねえよっ!どんな罰ゲームだよっ⁉︎


   そのとき、二人の男が彼女たちに近づいて行くのが見えた。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「気になる人」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:24

記憶喪失になった私を訳あり後輩くんが離さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:177

桜花創生学園虚実戦争

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...