上 下
5 / 37

第五話 お抱え聖女が嫌になったので家出するようです

しおりを挟む
私の王室お抱え聖女が決定してかれこれ1ヶ月。私は…早くもめんどくさくなった。
第一、聖女って癒やしの力持ってるせいかどこいっても聖女扱い!!そしてしまいには人が群れてくるしまつ!
これはまだ我慢できる。
だけど…!!最もイライラすんのはあいつ!!
「おいっ!ライナ!!時間だぞー!」
きたぁっ!!
「ラ、ライヴ王子…っ!」
私は顔をひくつかせながら、王子を見た。
あの日から、お抱え聖女として朝から晩まで人の回復と王子の相手!!
まだ普通の王子ならいい。けど、
「なあっ!今日は病人がわんさかわいてるぞっ!俺と遊ぶ時間ずらすなよ?」
………………
私は無言で笑顔をびきっと固めてしまう。
「じゃな!!」
バタンと音を立ててライヴ王子は出て行った。
…予想どうり、あいつはハッキリいってアホ!!救いようのない精神年齢3歳野郎!!
いや、まだ3歳のほうがだいっぶ賢いわっ!!
あいつ、後から聞いたがどうやら16歳らしい。
……私より年上じゃねえか。
もうあのバカ王子のせいで私は最近へっとへと。もう本当に勘弁してほしい。
そして、お抱え聖女になったせいで私はルーティ家を離れ、ここで住み込みをして働くこととなったのだ。
寂しい…っ!姉さまや兄さん…母さまや父さまに会いたいよーーっ!
ため息をつきながら、ステータス画面を開いた。



名前 ライナ・ルーティ
性別 女
年齢 14歳
職業 聖女
スキル 異世界言葉理解 レベル3
    回復術 レベル5
    癒やし効果 レベル4
    能力鑑定 レベル2
    魔物使い レベル1
    女神アリシアの加護


このように「能力鑑定」のスキルが上がったせいか、レベルがアップするようになったのだ。
レベルアップの方法は簡単。
ただ、めちゃくちゃ使えばいーだけ。
「回復術」や「癒やし効果」はバカ王子のおかげで結構上がったけど、「魔物使い」は外に出ないから上がらないかな。あと、「異世界言葉理解」はどうやらこの世界の言葉を理解する事ができるらしくて、今までわかんなかった言葉を学習したらレベルアップしたな。
でも、なんか「女神アリシアの加護」だけレベルアップしないんだな~…
と、このようにスキルは着々とアップしつつもあるが……
私はこの生活に我慢ならんのだ~!!
と、いうことで、一週間前から用意してた脱出道具~!!(タッタラタ~♪)
これを使って、いわゆる家出をしちゃおうと思いまーす!!
作戦決行は夜みんなが寝静まった時!
やってやるぞ!!



そして…夜。
私は静かに準備をしだした。
    
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

逆行令嬢は聖女を辞退します

仲室日月奈
恋愛
――ああ、神様。もしも生まれ変わるなら、人並みの幸せを。 死ぬ間際に転生後の望みを心の中でつぶやき、倒れた後。目を開けると、三年前の自室にいました。しかも、今日は神殿から一行がやってきて「聖女としてお出迎え」する日ですって? 聖女なんてお断りです!

魔王様は聖女の異世界アロママッサージがお気に入り★

唯緒シズサ
ファンタジー
「年をとったほうは殺せ」  女子高生と共に異世界に召喚された宇田麗良は「瘴気に侵される大地を癒す聖女についてきた邪魔な人間」として召喚主から殺されそうになる。  逃げる途中で瀕死の重傷を負ったレイラを助けたのは無表情で冷酷無慈悲な魔王だった。  レイラは魔王から自分の方に聖女の力がそなわっていることを教えられる。  聖女の力を魔王に貸し、瘴気の穴を浄化することを条件に元の世界に戻してもらう約束を交わす。  魔王ははっきりと言わないが、瘴気の穴をあけてまわっているのは魔女で、魔王と何か関係があるようだった。  ある日、瘴気と激務で疲れのたまっている魔王を「聖女の癒しの力」と「アロママッサージ」で癒す。  魔王はレイラの「アロママッサージ」の気持ちよさを非常に気に入り、毎夜、催促するように。  魔王の部下には毎夜、ベッドで「聖女が魔王を気持ちよくさせている」という噂も広がっているようで……魔王のお気に入りになっていくレイラは、元の世界に帰れるのか?  アロママッサージが得意な異世界から来た聖女と、マッサージで気持ちよくなっていく魔王の「健全な」恋愛物語です。

初夜に妻以外の女性の名前を呼んで離縁されました。

四折 柊
恋愛
 国内で権勢を誇るハリス侯爵の一人娘であり後継ぎであるアビゲイルに一目惚れされた伯爵令息のダニエルは彼女の望みのままに婚約をした。アビゲイルは大きな目が可愛らしい無邪気な令嬢だ。ダニエルにとっては家格が上になる婿入りに周囲の人間からは羨望される。そして盛大な二人の披露宴の夜、寝台の上でダニエルはアビゲイルに向かって別の女性の名前を呼んでしまう。その晩は寝室を追い出され、翌日侯爵に呼び出されたダニエルはその失態の為に離縁を告げられる。侯爵邸を後にするダニエルの真意とは。

強制力がなくなった世界に残されたものは

りりん
ファンタジー
一人の令嬢が処刑によってこの世を去った 令嬢を虐げていた者達、処刑に狂喜乱舞した者達、そして最愛の娘であったはずの令嬢を冷たく切り捨てた家族達 世界の強制力が解けたその瞬間、その世界はどうなるのか その世界を狂わせたものは

この称号、削除しますよ!?いいですね!!

布浦 りぃん
ファンタジー
元財閥の一人娘だった神無月 英(あずさ)。今は、親戚からも疎まれ孤独な企業研究員・27歳だ。  ある日、帰宅途中に聖女召喚に巻き込まれて異世界へ。人間不信と警戒心から、さっさとその場から逃走。実は、彼女も聖女だった!なんてことはなく、称号の部分に記されていたのは、この世界では異端の『森羅万象の魔女(チート)』―――なんて、よくある異世界巻き込まれ奇譚。  注意:悪役令嬢もダンジョンも冒険者ギルド登録も出てきません!その上、60話くらいまで戦闘シーンはほとんどありません! *不定期更新。話数が進むたびに、文字数激増中。 *R15指定は、戦闘・暴力シーン有ゆえの保険に。

28【完結】父と兄が居なくなり、私一人、、、助けてくれたのは好きな人

華蓮
恋愛
父と兄が当然この世からいなくなった。 どうしたらいいかわからなかったけど、 私の大好きな人が、結婚してくれて、伯爵を継ぐことになった。 大好きな人と一緒に過ごせるカルリーナは、幸せだった。 だけど、、、、

《完結》転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

芽生 (メイ)
ファンタジー
ガタガタと揺れる馬車の中、天海ハルは目を覚ます。 案ずるメイドに頭の中の記憶を頼りに会話を続けるハルだが 思うのはただ一つ 「これが異世界転生ならば詰んでいるのでは?」 そう、ハルが転生したエレノア・コールマンは既に断罪後だったのだ。 エレノアが向かう先は正道院、膨大な魔力があるにもかかわらず 攻撃魔法は封じられたエレノアが使えるのは生活魔法のみ。 そんなエレノアだが、正道院に来てあることに気付く。 自給自足で野菜やハーブ、畑を耕し、限られた人々と接する これは異世界におけるスローライフが出来る? 希望を抱き始めたエレノアに突然現れたのはふわふわもふもふの狐。 だが、メイドが言うにはこれは神の使い、聖女の証? もふもふと共に過ごすエレノアのお菓子作りと異世界スローライフ! ※場所が正道院で女性中心のお話です ※小説家になろう! カクヨムにも掲載中

タダ働きなので待遇改善を求めて抗議したら、精霊達から「破壊神」と怖れられています。

渡里あずま
ファンタジー
出来損ないの聖女・アガタ。 しかし、精霊の加護を持つ新たな聖女が現れて、王子から婚約破棄された時――彼女は、前世(現代)の記憶を取り戻した。 「それなら、今までの報酬を払って貰えますか?」 ※※※ 虐げられていた子が、モフモフしながらやりたいことを探す旅に出る話です。 ※重複投稿作品※ 表紙の使用画像は、AdobeStockのものです。

処理中です...