上 下
214 / 227
留年回避編

第百八話 体力テストの基準

しおりを挟む
体力テスト。
それぞれの競技には得点の基準があり、元よりシオンは基礎的な体力がなかった。
この短期間でどう伸ばしたかを説明するには、少々時間がかかる。

「シオン! 君にはこれをやろう!」

教師であるジンが、シオンに初日に手渡したあるもの。
それを受け取ったシオンは、困惑気味に顔を上げた。

「なんですか? これ……」
「それは制御装置。つければ普段感じている重力の五倍ほどの圧力がかかる」
「えっ……」

ベルトのようなそれに、そんな力があるらしい。
ジンは相変わらずの凶悪な笑顔を浮かべた。

「それをつけて訓練しなさい! そうすればなんとかなる!」
「えぇ~……」

その日からシオンと制御装置の日々が始まった。
しかし、そもそも生活すら危うくなる代物。
制御装置という名だけあって、人体に害を及ぼすものではない。
シオンにはどういう仕組みかはわからなかったが、とにかく動けない。
初日は本当に、その場から一歩進めることすらできなかったのだ。

「む、無理ですせんせぇ~」
「頑張れ!」
「先生~……」

半泣きのシオンを、なんとジンは二時間放置した。
二時間経った頃、ようやくシオンは一歩を踏み出せたのである。

「や……やった! 歩けた!」
「よし! 今日はこれでお終いにしよう。制御装置をつけるのは午後の訓練だけだから、朝はアレクと同じ、体力付けのメニューをこなしてもらうぞ!」
「は、はい!」
「今日はこれで解散とする!」
「ありがとうございました! ……先生、一つ聞いてもいいですか?」
「何かね」
「先生はその笑顔、わざとですか?」
「………」
「……………」
「………わざとではなぁい!」
「すっ、すみませぇん」

わざとじゃなかった。
見掛け倒しがすぎるので、正直やめてもらいたい。
しかしわざとじゃないなら、ただただ可哀想であった。
それはさておき、こんな調子でシオンは一ヶ月を過ごしたのだ。






「し、シオンさんすっごい! どうしたの! 何があったの!」

全ての競技を終えたシオンに、アリーシャが大急ぎで駆け寄る。
以前のシオンとは段違いの成績であった。

「ジン先生のお陰です」
「ああ、ジン先生ね! あの人本当に教えるの上手いなぁ。でも本当に満点取っちゃうとは思わなかった」
「留年じゃなくてよかったです……」

シオンとアリーシャとの会話に、アレク達も入り込む。

「そうですよ! シオン、凄く頑張ってたんです!」
「俺達も負けてられねーよな」
「そうよね……追い越されるのも時間の問題かしら」

口々に言う彼らであったが、シオンの心情は、三人への尊敬で一杯であった。

(あれだけ頑張ったのに、届く気がしない……三人とも、本当に素の身体能力が高いんだ。私は普通より運動できないし、もっとやらなきゃ。……早く、追いつきたいな)

「とりあえず、今日のテストは終わり! みんな帰っていいよ~」

アリーシャの言葉をきっかけに、生徒達がパラパラと帰っていく。
アレク達も横に並び、戻ることにした。

「あとはユリーカの上演だけだね」
「でももう三千人は達成してるんでしょ?」
「本当に来るのかしら……」

先行きが不安な様子で、ユリーカはどこか遠い目をしていた。
それもそうだ。
チケットを買って行った謎の少年、メノウの態度からして、信頼できないのは当然のことである。

「明日の命運をあいつに託すっていうのも嫌ね……」

ユリーカはメノウが気に入らないらしい。
不思議そうにするシオンとライアンを置いて、アレクは乾いた苦笑いをした。

◆ ◆ ◆

「きちんと集めたか?」
「はい。信者二千人、集め終わりました」
「よし。それでいい」
「彼の方はどういった反応で……?」
「寧ろ喜んでいたよ。天使の役に立つなら、と」
「それはよきことですな。では明日、手筈通りに」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】元婚約者であって家族ではありません。もう赤の他人なんですよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:2,801

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,053pt お気に入り:5,694

継母と妹に家を乗っ取られたので、魔法都市で新しい人生始めます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:6,663

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:14,849

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。