上 下
151 / 227
アルスフォード編

第四十五話 涙ながらの願い

しおりを挟む
「むっ、むっ、無理ですよぉ! 超大規模依頼中のっ、ガディ様とエルル様、レオ様に会うなんて!」
「無理じゃない。やるんだ。アレクを匿ってもらおう」
「匿うなんてより一層無茶なんです! 第一、超大規模依頼で出掛けてらっしゃるでしょう?」
「探そう。ギルドにいるかも」
「もー!」

聞き分けのないラフテルに、ナオは頬を膨らませて地団駄を踏む。
今度は困ったことをする弟を嗜めるような声音で、ナオはしっかりと現実を突きつけた。

「たとえ、ガディ様達にアレク様の現状が伝わったとして……それを解決する力がないから、屋敷にアレク様がいるんじゃないんですか」
「っ」
「思い出してください。あなた達もですが……ガディ様達も、子供なんですよ。レオ様は大人ですけど、他所の子供を構う暇なんてありません」

ラフテルは己の唇を噛み締め、静かにうつむく。
そんなラフテルに代わって、ナオがアレクに問いかけた。

「アレク様。アレク様は、お兄様達に屋敷を連れ出されたことはないんですか?」
「ある……」
「その時、どうなりました?」
「連れ戻されちゃって……怒られました。いっぱい、叩かれて」

辛い過去を思い出し、アレクの体が震え出す。
ナオも何も鬼ではない。
こんなに可愛らしいアレクを虐めたいわけではないのだ。

「ごめんなさい。ちょっと落ち着きましょうか」
「はい……」

アレクを椅子に座らせると、ナオはラフテルに目をやった。
どうやら一丁前に考えを巡らせているらしいラフテルに、ナオは呆れ顔である。

「いいですか。あなたはまだ無力です。自分じゃできることも少ないんです」
「うっ」
「それでも……アレク様を助けたいと思いますか」

ナオの試すような言いように、ラフテルは迷いなく頷いた。

「アレクを見捨てたくない」
「……はあ、しょうがないですねっ」

ナオはため息をつくも、すぐさま明るい表情に切り替えて笑った。

「わかりました! 仮にもご主人様のお守り人形マリオネットです。何とかしてみせましょう!」
「……! ありがとう、ナオ!」

感極まり、ラフテルがナオに抱きつく。
ナオは少しよろけながらも、ラフテルを受け止めた。

「さて、アレク様。よく聞いてください」
「は、はい」
「今から全力でお兄様達を追いかけます。ついてきますか」
「ええっ、でも、迷惑じゃ」
「こんなこと言った私が悪かったです。無理やりでも連れていきますっ」
「えええ~……」

あまりの強引さに、アレクは動揺しながらも嬉しそうであった。
ナオは外へと通じるドアを開け広げると、目を瞑って何かを唱える。
するとナオの体が光の粒となり、バイクのような形へ変化した。

『乗ってください! 飛ばしますよ!』
「う、嘘……! ナオさんが!」
「ナオはウチのお守り人形マリオネットなんだ。このくらい簡単さ」
「凄いっ」

ラフテルは興奮気味のアレクを後ろに乗せ、しっかりとハンドルを握り込んだ。
せっかく風呂へと入ったのに、また雨に濡れてしまう。
しかしラフテルにはもはやどうでもよかった。

「アレク! しっかり掴まってろよっ!」
「うん!」

ブォオンッ! と大きな音を立てて、バイクーーナオが走り出す。
過ぎゆく風の荒々しさに、アレクは思わずラフテルの腰を掴む手を強めた。
その感触に、ラフテルは思わず笑みをこぼす。

「なんだ……案外強いじゃないか」
「?」
「なんでもない」

バイクの風圧で声が聞こえなかったアレクが、不思議そうにラフテルを見上げる。
ラフテルはそれをいなすと、もっとナオのスピードを上げた。
ナオに乗っていけばあっという間にナハールの街へ辿り着き、ギルドまでは早かった。

「ここにいるといいんだが……」
『待ってますので、行ってきてください』
「わかった」

ナオをギルドの壁に立てかけ、アレクを連れてラフテルはギルドに入る。
いきなりずぶ濡れの子供が入ってきたので、ギルドは見慣れぬ影に騒然とした。

「おい! 坊主! ここに何のようだ? 冒険者希望ならやめとけ」
「ガディとエルルという者を知らないか」

二人の名前をラフテルが出せば、騒がしかったギルドが水を打ったかのように鎮まる。

「……あの双子か。二人なら、依頼でいないよ」
「その依頼というのはどこでやってるんだ」
「あんた達……そうか、まだ知らないのか」
「?」

反応の悪さにラフテルとアレクが首を傾げれば、話しかけてきた者がこんなことを口にした。

「超大規模依頼は十日前に終わってるよ」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,365pt お気に入り:16,603

赤ちゃん竜のお世話係に任命されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,133

さようなら竜生 外伝

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:594

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:48,942pt お気に入り:2,117

少年神官系勇者―異世界から帰還する―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:107

異世界で俺だけレベルが上がらない! だけど努力したら最強になれるらしいです?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,848

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。