上 下
135 / 227
超大規模依頼編

第二十九話 懐かしき面影

しおりを挟む
エルミア。
かつて人間の裏切りにあい殺された、天族の娘。
アレクの先祖であり、その魂の母。
ドッーーと心臓が大きく音を立てた。

「あ、え、エルミア様……?」

アレクが恐る恐る尋ねると、少し驚いた顔をして彼女は首を横に振る。

「いや。僕はエルミアじゃない」
「……?」

微かな違和感が滲む。
女性だと思っていたが、男性なのだろうか。
その人から放たれる中世的な雰囲気が、性別という概念を曖昧にさせる。
典型的な天族の特徴だ。

「あれ、もういいの?」

マルがその人に向かって可愛らしく首を傾げた。
その人は穏やかに笑って頷く。

「うん。もういい」
「そっかぁ」

マルは再び水になると、その人の後ろまで一気に飛んだ。

「アレク君、今日はおしまいみたい。でもまたその子殺しに行くから」
「!」

その一言で、アレクは状況を理解する。
マルと、現れた彼女ーー彼、だろうか。はグル。一緒になってアリスの命を狙っている。
そして今、戦闘が開始するかは彼の手に委ねられている。

「………」

しばらく黙って見つめ合う。
見れば見るほどエルミアと瓜二つだ。
彼は一体何者なのだろうか。

「あのっ……」

アレクが何か言いかけた時、彼がこちらに向かって歩き出す。
アリスのほうへ行こうとしているのかと警戒するが、どうやら違うらしい。
彼はアレクの前に止まると、アレクを見下ろしてくる。

(どうする……攻撃すべき? でも、敵意を感じない)

「僕のこと、気になる?」
「!」

そう尋ねられ、アレクは首を縦に振った。
彼は微笑むと、その唇を僅かに開く。

「僕はーーいや、やめておこう。面白くない」
「あなたは、天族の人ですか」
「どう答えるべきなのかな、これ」

アレクの質問に、悩ましげな表情を彼は浮かべた。
すると後ろにいたマルが助言する。

「一応合ってるからそう言えばいいんじゃない?」
「そっか。じゃあ、うん。僕は天族だよ」
「! 僕以外の人がいたなんて」
「まあ、驚くよね」

クスクスと彼は笑うと、こちらに手を伸ばしてきた。
殴られる、と思ってその手をアレクが避けると、彼は何だか悲しげな顔をする。

「ごめん」
「あ……」

何だか悪いことをしてしまった気分になり、アレクはうつむく。
敵であるはずなのに、アレクはこの人を悲しませたくないと思ってしまった。

「少しでいいんだ。触れさせてくれないか」
「……」

少し彼のほうへ近寄れば、彼は嬉しそうにアレクの頭を撫でた。
その手の優しさ、暖かさ、柔らかさ、全てにアレクは泣きそうになる。
なぜかわからない。なぜか、酷く懐かしい。

「大きくなったね、アレク」
「僕のこと、知ってるんですか」
「こっちが一方的にだったけどね」

彼は離れると、マルの隣へと歩いて戻っていった。

「僕のことが気になるなら、ガブリエルを探してみな。彼女ならヒントを与えてくれるだろう」
「あーー」

瞬きの間に二人は消えてしまった。
残されたアレクは我に返ると、倒れたアリスの元へと急ぐ。

「アリス!」
「うぅ……気持ちわる」
「ご、ごめん。これでよくなるといいんだけど」

軽めの治癒魔法をかけ、アレクはアリスに謝罪を重ねる。
元気になったアリスは、立ち上がるとアレクに急かした。

「ありがとうお兄さん。でも、あいつのところに行かないと」
「そうだったね。行こうか」

アリスと手を繋ぐと、アレクは大悪魔のほうを目指した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】元婚約者であって家族ではありません。もう赤の他人なんですよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:2,801

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,166pt お気に入り:5,695

継母と妹に家を乗っ取られたので、魔法都市で新しい人生始めます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:6,663

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:14,849

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。