上 下
14 / 33

12話 襲撃を楽しむ

しおりを挟む
 私のジョブ選択も終わり、日も傾いてきたので今日は解散することになり、私達は今馬車の中にいる。

 私に興味があるというミシェルさんにより、私は後日魔法の特訓を受けさせてもらにう事になり、またはやいうちに彼らとは会うことになるだろう。

 「そう言えば、リズは魔法が使えるの?」

 ふと前に座っているリズに声をかける。
 もしやこのメイドさんはバンバン魔法を撃ちまくって敵と戦ったりするのだろうか。

 私にいきなり話しかけられ驚いたのか少し目を見開き答える。

 「もちろん使えますよ。
 この国では成人と同時に戸籍や適正魔法を登録することになっているんです。
 火や水に精通した適正なら生活の中でも日常的に魔法は使われているものですよ。」

 「魔法って誰でも使えるようなものなの?
 私がいた世界には魔法が存在していなかったから常識が良くわからなくて…」

 リズは驚いたように私の問に答える。

 「はい。中には使えない方も居られるようですが大体は使えます。

 魔法のない生活なんて想像できません…
 そう考えるとこの世界は魔法で溢れているんですね!
 実際、今乗っているこの馬車も魔力によって守られているのですよ。」

 「そ、そうなの?」

 全く気づかなかった…
 すぐ横の窓に掛かっているカーテンを少しめくり街中の様子を伺うと、確かにそこかしこで魔法が飛び交っている。

 火魔法を使って料理を作り提供している屋台や、大道芸のような水魔法を使った演舞など、様々な場面で魔法は活用されているようだ。

 私はリズへと視線を戻し話を続ける。

 「リズも魔法が使えるなら何の魔法の適性があるの?」

 「それはですね…」


 『………!!』

 ドンッッ…という音が馬車に響いた。

 「何事ですか!?」

 リズが運転手に様子を聞いている間に私はカーテンの隙間から外の様子を確認する。

 一見先程の町中と同じように見えるが、馬車を囲う様にローブを羽織った人物が数名いる。

 これは…襲撃…!

 「レン様!!」

 名前を呼ばれ、反射的にリズの方を向く。

 「このような街中なら衛兵が来るのも時間の問題でしょう。
 私は衛兵が来るまでの時間を繋ぎますので、レン様は馬車の中でお待ち下さい。ここの中ならば加護があるので敵も手を出せません。」

 「それだと、リズが…」

 「私なら大丈夫ですよ。
 レン様にカッコいいところたくさん見せて差し上げます。」

 ニコッと笑い馬車からリズが降りていく。

 私がその姿を追い、窓から外を覗くと…

 『ファイアーランスッッ』

 リズが叫びローブを被った人物に手を向けると、細長い火の矢が相手の肩を貫く。

 「グッッ…」

 『ファイアーウィップ!』

 っと相手が怯んだすきに間髪入れずにリズが火の縄で相手を縛り付ける。

 だが、仲間がひとりやられたところで怯むような相手ではなくリズの背後からナイフで襲おうとするものや、正面から魔法を放とうとしているものなど全員でリズを狙っていた。

 「危ない!」

 そう私が叫んだのもつかの間、リズはまず、背後から迫ってくる敵を手刀ではたき落とし、正面にいる数人の敵に火の矢を正確に当てていく。

 あっという間に全員倒してしまった…

 丁度良いタイミングで衛兵が到着し、ローブの人たちを縄で縛り、連れて行く。

 彼らは最後まで何も喋らずに、ただただ黙って衛兵の指示に従っていた。
 まるで、自分の意見が無いかのように。

 私が不思議に思っていると、衛兵からの事情聴取が終わり、リズが戻ってきた。

 「レン様、お怪我はありませんか?
 早く帰って旦那様やアルフレッド様を安心させてあげなくては…」

 「私の心配よりもあなたは大丈夫なの?
 私はリズに守ってもらったから平気だけど…」

 リズは少し驚きながらもにこりと笑い、

 「全然、大丈夫ですよ。
 さあ、帰りましょう。」

 と、運転手に指示を出し馬車に乗り込んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

無限初回ログインボーナスを貰い続けて三年 ~辺境伯となり辺境領地生活~

桜井正宗
ファンタジー
 元恋人に騙され、捨てられたケイオス帝国出身の少年・アビスは絶望していた。資産を奪われ、何もかも失ったからだ。  仕方なく、冒険者を志すが道半ばで死にかける。そこで大聖女のローザと出会う。幼少の頃、彼女から『無限初回ログインボーナス』を授かっていた事実が発覚。アビスは、三年間もの間に多くのログインボーナスを受け取っていた。今まで気づかず生活を送っていたのだ。  気づけばSSS級の武具アイテムであふれかえっていた。最強となったアビスは、アイテムの受け取りを拒絶――!?

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

投獄された聖女は祈るのをやめ、自由を満喫している。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「偽聖女リーリエ、おまえとの婚約を破棄する。衛兵、偽聖女を地下牢に入れよ!」  リーリエは喜んだ。 「じゆ……、じゆう……自由だわ……!」  もう教会で一日中祈り続けなくてもいいのだ。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

処理中です...