上 下
58 / 80
番外編 いじめは許さない

第1話

しおりを挟む
 いじめは許せない。 許さない。 許すつもりもない。
 あんなひどいことをして、忘れたとか言わせない。
 人の話を聞かずに、まるで自分が正しいかのように言う。
 
 都合のいい味方を作る。
 立場が上になると従う。
 なら、強くなって見返してやる。

 いじめっ子の名前も嫌い。
 あんたのせいで、不幸になった。

 いじめ、妬みは一生なくらならない。
 人の気持ちがわからないことは、無神経と言う。

 キンコーン カンコーン

 いつののように鳴るチャイム。
 
 私は高校三年生で、大学に進学するか、就職するか進路希望調査が行われていた。
 どっちにしても、私の不幸なことは待っているはず。
 何でかなんて、転校する度にいじめにあうし、バイト先も変えてもいじめにあう。
 だから、いじめにあう運命なのかと思う。

 児童養護施設にいて、そこでもいじめにあっている。
 最年長だけど、年下からいじめられてる。

 施設の職員も、学校の先生も、バイト先でも、私を守ってくれる人は誰一人としていなかった。
 

 何で、いつも私だけ?
 ここで、私は一人暮らしでもしようと思っていても、それに必要な貯金はないし、いつもバイトは転々としていて、どこも一か月は続かなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活

SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。 クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。 これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。

意味がわかるとえろい話

山本みんみ
ホラー
意味が分かれば下ネタに感じるかもしれない話です(意味深)

真夜中の訪問者

星名雪子
ホラー
バイト先の上司からパワハラを受け続け、全てが嫌になった「私」家に帰らず、街を彷徨い歩いている内に夜になり、海辺の公園を訪れる。身を投げようとするが、恐怖で体が動かず、生きる気も死ぬ勇気もない自分自身に失望する。真冬の寒さから逃れようと公園の片隅にある公衆トイレに駆け込むが、そこで不可解な出来事に遭遇する。 ※発達障害、精神疾患を題材とした小説第4弾です。

呟怖あつめ

山岸マロニィ
ホラー
━━━━━━━━━━━━━━━      呟怖ORG.加入       呟コラOK ご希望の方は一声お掛けください ━━━━━━━━━━━━━━━ #呟怖 タグでTwitterに掲載したものをまとめました。 #このお題で呟怖をください タグのお題をお借りしています。 ── 呟怖とは ── 136文字以内の恐怖文芸。 【お題】…TL上で提供されるテーマに沿って考えたもの 【お題*】…自分が提供したお題 【自題】…お題に関係なく考えたネタ ※表紙画像は、SNAO様(pixiv)のフリー素材作品を利用しております。 ※お題の画像は、@kwaidanbattle様 または フリー素材サイト(主にPAKUTASO様、photoAC様)よりお借りしたもの、もしくは、自分で撮影し加工したものを使用しております。 ※お題によっては、著作権の都合上、イメージ画像を変更している場合がございます。 ※Twitterから転載する際の修正(段落等)により、文字数がはみ出す場合もあります。 ■続編『呟怖あつめ【おかわり】』の連載を開始しました。  そちらも良しなに。 ノベルデイズ他でも公開しています。

【1分読書】意味が分かると怖いおとぎばなし

響ぴあの
ホラー
【1分読書】 意味が分かるとこわいおとぎ話。 意外な事実や知らなかった裏話。 浦島太郎は神になった。桃太郎の闇。本当に怖いかちかち山。かぐや姫は宇宙人。白雪姫の王子の誤算。舌切りすずめは三角関係の話。早く人間になりたい人魚姫。本当は怖い眠り姫、シンデレラ、さるかに合戦、はなさかじいさん、犬の呪いなどなど面白い雑学と創作短編をお楽しみください。 どこから読んでも大丈夫です。1話完結ショートショート。

朝起きたら女体化してました

たいが
恋愛
主人公の早乙女駿、朝起きると体が... ⚠誤字脱字等、めちゃくちゃあります

フラれた彼女のことを忘れようとしたのに、彼女の妹は全て知っていた

ワールド
恋愛
「悪いけど別れて欲しい」彼女である岩浪亜美からそう言われた。彼女のためだけに頑張ってきたのに、俺は全てを信じられなくなった。 高校卒業後、逃げるように俺は彼女と一緒に行くはずの大学を諦めて知らない大学に行くことに。 これで、彼女のことを忘れられる。そう思ったのに、そこで出会ったのは……。 「初めまして、あの……お姉ちゃんの彼氏さんですよね?」 話しかけてきたのはフラれた彼女の妹だった。

ちょこっと怖い話・短編集(毎話1000文字前後)──オリジナル

山本みんみ
ホラー
少しゾワっとする話、1話1000文字前後の短編集です。

処理中です...