上 下
5 / 34
第1章 世界最強で超天然な叔父ライハイツ君と、最弱で真面目な甥っ子

第4話 叔父さん、本当にこんなんで高校行けるの?

しおりを挟む
 叔父さんと、高校の見学に行ったけれど、叔父さんはトイレにこもって、出てこない。

「叔父さん、学校見学に来たのなら、いろいろ見て回ろうよ」

「見て、回る・・・・?
甥君、目が回っているけど、大丈夫なの?」

「そんなんじゃないわ!」

 叔父さん、本当にこんなんで高校行けるの?

 叔父さんがトイレから出てきて、学校見学に行くけれど・・・。

「甥君、ここは陸軍と海軍の学校なの?
みんな、セーラー服と学ランだし」

「ここが、この学校の制服なの!
普通の高校だから!」

「それに、セーラー服って、海軍はスカーフのはずなのに、どうしてリボンなの?」

「だから、陸軍とか海軍とかじゃなくて、高校の制服って、何度言えばわかるんだ!」

「甥君、僕は海軍と陸軍の制服が着られるなら、海軍の制服であるセーラー服がいい」

「女子はセーラー服で、男子が学ランって、もう決まってるの!」

「甥君、僕はどの高校に行くか決まってないけど、この高校でいいの?」

「君の偏差値的に行ける高校が、そこしかないんだわ!」

 叔父さんといるだけで、ツッコミだけの毎日となる。
 
 学校見学から帰ってくると、どういうわけだが、すごく疲れた。
 学校見学なんか行かなくても、三者面談でも、家でも、叔父さんといるだけで、いつもこんな感じな気がしてくる。

「甥君、僕、異世界行きたい。
学校見学の行き抜きに」

 いやな予感しかしない。

「今日は、やめときな。
おじいちゃんからは、門限が決められてるし」

「僕におじいちゃんは、いないよ」

「俺のおじいちゃん、つまり、君の父親ってこと!」

 こういうやりとりが、いつまで続くんだ?

 何か飲もうかと、俺が冷蔵庫の中を開けたら、見知らぬものがたくさん入っていた。

「叔父さん、これなあに?」

「卵味のタピオカミルクティーと、納豆味のタピオカミルクティー、あとは納豆味のアイスと・・・・」

「何で、変わった味しかないの?」

「甥君は、何なら飲めそう?」

「りんごジュースとか、オレンジジュースかな」

「わかった、キウイジュースね」

「そんなこと、言ってない!」

「果物系がいいかと思っていた。
水道水の水が、いいかな?」

「それは、俺に冷蔵庫の飲み物を飲むな、と言いたいのか?」

「冷蔵庫の中は、僕がたくさん補充しておいたから、これでしばらくは大丈夫そうだね。

納豆が入ったたこ焼きと、
バナナお好み焼きと、
カスタード味のソフトクリーム、
マスタード味のから揚げと、それから・・・・」

「俺の食べれるものが、ひとつもない!」
しおりを挟む

処理中です...