上 下
2 / 34
第1章 世界最強で超天然な叔父ライハイツ君と、最弱で真面目な甥っ子

第1話 忘れ物しないいようにって、とにかくいーっぱい入れたの

しおりを挟む
「甥くーん、ネクタイの巻き方、教えてー」
 という声が、聞こえて、

「何で、ネクタイ巻けないんだ!」

 叔父さんの学校は、ブレザーにネクタイの学校だ。
 
「いまだに、ネクタイを巻くことに慣れなくて・・・・」
「慣れないって、君は3年生だろーが!」

 仕方ないから、俺が叔父さんのために、ネクタイを巻いてあげた。

「これで、よし」

「甥君、それから、僕ね、荷物重くて持てそうにないんだ」

 と、カバンを見てみたら・・・。

「カバン多っ!」

 スクールバックが、いくつも置いてあった。

「そんなにいらないでしょ?

スクールバックは、ひとつあればいいでしょ。

何を入れてるの?」

「うーん、忘れ物が多くてね、忘れ物しないいようにって、とにかくいーっぱい入れたの」

「例えば、どんな?」

「木刀とか・・・・」

「授業に必要ないだろ!」

「いつでも、どこでも寝られるように、布団も入れてあるんだあ」

「お泊りでもするの!?」

 これは、天然という話ではない。
 確実に、馬鹿だ。

「後ね、最近、俺は学校もよく遅刻するの」

「え?寝坊したとか?」

「ううん、学校に行く道とかよくわからなくて・・・・」

「君は、そんなんでどうやってやってきた!?」

「お腹すいたなあ」

「さっき、朝ごはん食べたよね?」

「あれ、朝ごはんって言うの?

早朝ごはんだと思ってた」

「早朝ごはんなんて、あるの!?」

 こいつ、普通じゃねえ。
 ハーフオーガって、ここまで馬鹿なのか?
 
「今日は、三者面談の日でしょ?
甥君が、一緒に行ってくれるんじゃないの?」

 どうだった。
 今日は、祖父がどうしても用事を外せなくて、代わりに行くことになっていた。

 三者面談が終われば、そのまま帰るからいっか。

 こうして、二人で、ライハイツ君の行く学校に向かった。

「雷君」

 担任の先生と、俺と、叔父さんの三者面談だ。
 緊張するなあ。

「雷君は、卒業後進路を、どうしたいのですか?」

 先生に質問されたら、

「はい、異世界に行きたいです」

「そんな進路があるか!?」

「なるほど、異世界に行きたいねえ」

 先生がメモ帳に書くものだから、

「真剣にとるんかい!?」

「雷君、漢字の小テストの成績、すごくよかったよ」

「ありがとうございます」

 叔父さんが、笑顔で言うから、俺は安心した。
 よかった。
 叔父さんも、ちゃんと勉強できているんだって。

「その代わり、ひらがなやカタカナが、書けないみたいだけど、これは一体、どういうことかな?」

「ひらがなやカタカナ、できなかったの!?」

 漢字は書けて、ひらがなやカタカナができないって、どうしたらこうなるんだろう?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

氷漬けになったこの世界で

野うさぎ
ファンタジー
 これは、主人公が自分を見つけるための物語。  この小説はなろう、カクヨム、エブリスタ、魔法のアイランド、野いちご、ベリーズカフェなどでも投稿されています。  はてなブログやライブドアブログというブログにも掲載しています。

18禁NTR鬱ゲーの裏ボス最強悪役貴族に転生したのでスローライフを楽しんでいたら、ヒロイン達が奴隷としてやって来たので幸せにすることにした

田中又雄
ファンタジー
『異世界少女を歪ませたい』はエロゲー+MMORPGの要素も入った神ゲーであった。 しかし、NTR鬱ゲーであるためENDはいつも目を覆いたくなるものばかりであった。 そんなある日、裏ボスの悪役貴族として転生したわけだが...俺は悪役貴族として動く気はない。 そう思っていたのに、そこに奴隷として現れたのは今作のヒロイン達。 なので、酷い目にあってきた彼女達を精一杯愛し、幸せなトゥルーエンドに導くことに決めた。 あらすじを読んでいただきありがとうございます。 併せて、本作品についてはYouTubeで動画を投稿しております。 より、作品に没入できるようつくっているものですので、よければ見ていただければ幸いです!

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

処理中です...