上 下
335 / 393
番外編 ゴールド王国クエスト

エピローグ

しおりを挟む
あたくしは、シナ。
トランスペル王国の王女。
アキレス腱まで長い青い髪と青い瞳は、母親似らしいのけど、あたくしはお母様のことを知らないのよね。

「シナ姫様」
大臣にお呼ばれた。
「何でしょうか?」
「お父様がお呼びです」
またお父様か、あいつ何なの?
「今行くから待ってろ」
「姫様、そのような言葉遣いはよくないです」
「人がどんな言葉使っていようと自由なのよー 」
あたくしは、すぐさま鏡を投げた。
「姫様っ」
大臣はすぐよけたけど鏡が割れたものだから、お父様に説教を受けることになった。
「シナ姫、これはどうゆうおつもりですか?」
「こいゆうおつもりです」
「真面目に答えて下さい!」
 「お父様、あたくしに罪はない、と思う‥‥」
「だけど鏡を投げたという情報がありますが‥‥」
「世の中いろんな人がいるさ」
「あなたは反省しているんですか?」
 お父様はいらっとしているかんじだった。
 そこでお腹がムズムズするので
「何か出てきそう‥‥」
 そして一気に臭いものを噴射したら、お父様は「くさっ」と鼻をふさぎ、気絶した。
「あー、すっきりした」
 そこで城の中で何人かが「臭いぞ」と騒ぎ、複数の人が医者行きになったけど、あたくしがすっきりすれば問題なし。
そう気持ちを切り替えることにした。


いきなりゴールドの鎧を着た兵士があたくしの部屋に入ってきて「姫様大変です。 隣国の王子が姫様と結婚して優秀な王になりたいそうです。
 我が国のようなな青い髪を持つ王女を狙っております」
「別の意味で優秀になるがな」
あたくしはげっぷと屁が臭いことで有名になっている。
そしてあたくしが行った後のトイレは必ずと言っていい程臭くなる。
 しかも隣の男子トイレにまで臭うらしい。
「姫様逃げてください」
 その前にそんなあたくしと結婚したい人がこの世にいることなんて想像もつかなかった。
「姫様」
「わかった。 逃げよう」
すぐさまシルバーの鎧を着た兵士が2、3人も現れ「いたぞ!」とあたくしを指差した。
「やつが、青い髪を持つ王女だ、捕らえろ」
よし、さっそく出番だ。
あたくしは一気な大量のげっぷをした。
すると我が国の兵士も含めて「くさっ」と言い、倒れてしまった。
詳しい事情はわからないけど兵士たちが気絶している間に逃げよう。
あたくしはそそくさと城を出てはシルバーの鎧を着た兵士に見つかり、見つかる度にげっぷを噴射しては気絶させていた。
こうしてあたくしは一人で城を抜け出した。
あたくしの王子から逃げる冒険が始まった。
しおりを挟む

処理中です...