上 下
306 / 393
番外編 ラブミステリー探偵団

プロローグ

しおりを挟む
 モテる女ベスト5。
 苺野《ばいの》毎《まい》。
 身長161、5センチ。
 上級生不良男子グループを素手だけで叩きのめしてしまうほどの怪力の持ち主。
 中学2年生。

 モテる女4位。
 夏胡《なつこ》。夏生まれだから。星座はおとめ座。8月23日生まれ。
 身長は159センチ。
 痩せすぎ。
 中学2年生。

 モテる女3位。
 春胡《はるこ》。春生まれだから。星座はおうし座。4月20日生まれ。
 身長157センチ。
 痩せぎみ。
 中学2年生。

 モテる女2位。
 秋胡《あきこ》。秋生まれだから。星座はさそり座。10月24日生まれ。
 身長155センチ。
 標準。
 中学1年生。

 モテる女ベスト1。
 苺《いちご》市江《いちえ》。
 身長151、5センチ。
 中学1年生。

 そんな話題がうちが通う苺第一《いちごだいいち》中学校で盛り上がっていた。

 うちは、仄《ほの》ちゃん。
 これは、本名ではなく、あだ名。

 
 うちは、同い年のシナちゃんと、らんせちゃん、年上の美園寺《びおんじ》冬湖《ふゆこ》さんと馬鹿《うまはか》ハカさんと一緒にラブミステリー探偵団の活動をしていた。
 みんな、同じ学校というわけでもないけでど、ラブミステリー探偵団という活動を5人のグループで行っていた。
 そういえば、冬湖さんは同じ学校だけでど、学年が違うために、学校内では接点がない。

 なぜ、ラブミステリー探偵団という名前なのかと言うと、らんせちゃんは恋愛が大好きで、恋の活動を行いたいというのと、最初はミステリー探偵団という探偵事務所だった。
 最初は、ハカさんの家族が経営して調査を行っていたけど、ミステリー探偵団が狙われていて、ハカさんの家族が殺されてしまってからは、名前を改名した。

 ハカさんの家族を殺した犯人は、誰かなのかはわかっていない。
 前にも、どこかの高校で、ミステリー探偵団の部活があったらしいけど、部員が殺されてしまうという事件があったという話があって、犯人は見つかっていない。

 今も、まだミステリー探偵団の人員は、募集している。
 ハカさんは、おじさんと同居している。

 ラブミステリー探偵団のリーダーは、ハカさん。
 副リーダーは、冬湖さんだ。

「今日も、活動を始めますわ」

 ハカさんは、うち達にそう声をかけた。

「待ってくださいますか。ハカ様」

 シナちゃんが、手鏡を見ながら、そう答えた。

「いつも、そうおしゃっているのではないですの?」

「急に、お腹が痛くなって」

 やばい。 いやな予感しかしない。

 シナちゃんは、げっぷもくさいし、それに・・・・。

「うわ、匂ってきた」
 冬湖さんが、騒いだ。

 言わんこっちゃない。

 こうして、事務所内で、空気の換気が始まった。
しおりを挟む

処理中です...