上 下
160 / 393
番外編 世界でたった一人の魔法少女

第1話

しおりを挟む
 人と違う‥‥。
 人と違うから、孤立する。

 八人姉妹の末っ子。
「何で八人産んだの?」って聞かれる。
 だから自分の姉妹構成、言いたくない。

 理想の大家族と現実の大家族は違う。
 大家族であることを羨ましがられる。

 両親共働きでも家は貧しいし、
 朝、昼、晩、姉が料理する。

 幼いうちから甥っ子や姪っ子がいる。

 両親とあたしの年齢が祖父母と孫ぐらい離れている。
 母は45越えての高齢出産。

 一番上の姉とあたしの年齢が親子ぐらい離れている。
 30歳以上。
 まさかそんなに年の離れた姉がいるとか言いたくない。

 姉妹で、A型、B型、O型、AB型みんな揃ってるし、
 中学生の姉、
 高校生の姉、
 大学生の姉、
 短大生の姉、
 専門学生の姉、
 大学院の姉、
 社会人の姉、
 みんないる。

 彼氏なんか作れば姉に彼氏をとられ、
 彼氏は二股どころか三股、四股、五股、
 ひどい時には姉たちと八股してたなんてこともある。

 どうやって八股してたかって疑問に思うでしょ?
 あたしたち姉妹全員と付き合ったの。

 まず姉全員で彼氏に告白しては、
 彼氏はすべて二つ返事。

 あたしには割り勘だったのに、
 姉たちには奢りで彼氏負担。

 一番上の姉は結婚して娘や息子もいるのに、
 付き合うどころか
 デートもするなんて。

 二番目の姉は彼氏と同棲して、
 お腹に赤ちゃんできたから、
 結婚しようって話になったのに。

 しまいには、五番目の姉と彼氏の間に子どもができて‥‥
 あたしの彼氏でしょ?
 何で浮気して、中二の姉との間に子ども作っているの?

 もちろん、お互い中学生なので、
 経済力はない。
「二人で育てようね」という話になっている。

 しまいに彼氏は、
 キャバクラ、合コンも行っているらしい。

 しまいには無理矢理
 一番上の姉の娘(あたしからしたから姪っ子)
 との間に子どもを作らせ、
 姉の夫に訴えられたらしい。

 そして、あたしは学校で噂になり、
 学校に行きづらくなった。
 家にもいづらい。

 それでも、彼が好きなあたしがいる。
 どんなひどい目に会おうと嫌いになれそうにない。
 あたしの初めての彼氏で、振られても二回も三回も告白し続けて、やっと手に入れた。
 だから、浮気なんかしない人って思っていた。
 付き合って一ヶ月もたってないから、倦怠期もないはず。
 どこで冷めたんだろう?
 キスもまだできていないし、手をつなぐこともしていない。
 だけど、あたしの家族を紹介したら、真っ先に姉に乗り換えられた。

 甘い言葉なんか囁かれたことがない。
 喧嘩をしたことがない。
 連絡先も知らない。連絡先教えてくれなかった。
 あたしの存在価値は何なの?

 二番目の彼氏に踏み切れそうにない。
 姉たちが憎い。
 元彼が憎い。

 まだ未練があるから。
 あたし、一人っ子がよかった。
 一人っ子なら、姉に彼氏をとられるなんてないから。

 あたしは変わってやると意気込んだ。
しおりを挟む

処理中です...