上 下
1 / 77

0 真夏のラブホテル

しおりを挟む
 真夏の夕暮れ、山沿いの曲がりくねった車道をコンパクトカーで下る。
 何十回も行き来した慣れた道なのに、私の心がざわめく。
 まもなく健全な田舎の観光地に相応しくない宿泊施設が、右手に見えてくるから。

 紫色に光る看板が目立つラブホテル。休憩3000円、宿泊5000円と書かれている。
 子どものころからそこにある。何も知らない幼い私は、両親とのドライブで「あそこ、行ってみたい~」と無邪気に頼んで困らせた。もう二十年以上前の話だ。

 私ももうすぐ三十歳の女。さすがにラブホテルの前を通過するだけでは、いちいちドキドキはしない。
 でも助手席に好きな人を乗せていれば、話は別だ。

 彼は、ボサボサした淡い色のくせ毛をかき分け、大きな丸い目をクルクルさせている。
 まだ夕暮れ。こんなホテルに入る時間ではない──私は何を考えているの!
 彼とはそんな関係ではない。キスすらしたことない。あくまでもただの友人。私が一方的に思っているだけ。
 もうすぐ三十歳の自分。若い彼の恋愛対象になるわけない。ちゃんと自覚している。

「もうこの国に未練なくなった?」

 明日、外国に出発する彼に、物分かりのいい年上の友人を演じる。
 ラブホテルなんか見えない、知らない、意識しちゃダメ。
 そんなことで頭をグルグルさせてるなんて、助手席の無邪気な彼に知られたくない。
 この気まずい空間、時間、誰か何とかしてほしい!

「うーん、未練ならあるな。ほら、あれ」

 子どもみたいな声で彼が指さしたのは……よりによって、問題のラブホテルだった。

 やめてよ! 彼ってそういうキャラクターなの!?
 無邪気で、彼女がいても健全な付き合いをするタイプと思ってたんだけど。

 落ち着け自分、落ち着くの。
 私は彼よりずっと年上。経験豊富なアラサー女。
 実はラブホテルを通過するだけでドキドキしているとか、実はそんなところ行ったことないとか、実は……もうすぐ三十歳なのに処女だなんて、知られたくない。
 さあ、余裕をもって切り返すの。


 私は変わった。いろいろ変わった。彼と出会ってまだ半年も経ってないのに。
 彼と会う前、私の好きな人は、この宇宙の住人ではなかった。
 それは、宇宙を支配する超絶美形の暗黒皇帝陛下。
 彼と会う前、私は暗黒陛下のイケボイスに耽溺する日々を過ごしていた──。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,086pt お気に入り:851

シングルマザー 子供と、異世界へ行く!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:163

ある朝起きたら、先輩が猫になっていた話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

年収200万円で100万円貯金 2024

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

"Tacki" for prudish Meg

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:5

【完結】愛してくれるなら地獄まで

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:44

私のご主人様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

処理中です...