【完結】断罪イベントの真っ最中ですが後方彼氏面している王子様が気になってそれどころじゃない。
レーナは卒業式のパーティで婚約者に婚約破棄を宣言されるが、その最中に後ろの方で第二王子が腕組をして何やら独り言をつぶやいていることに気づいてしまった。その独り言が気なってしまい冤罪の弁明どころじゃなくなってしまう。
誰かこの状況を何とかしてください!
※本編は完結してますが、王子視点を後日、投稿したいと思っています。
※小説家になろうにも同時投稿しています。
誰かこの状況を何とかしてください!
※本編は完結してますが、王子視点を後日、投稿したいと思っています。
※小説家になろうにも同時投稿しています。
あなたにおすすめの小説
モブの私がなぜかヒロインを押し退けて王太子殿下に選ばれました
みゅー
恋愛
その国では婚約者候補を集め、その中から王太子殿下が自分の婚約者を選ぶ。
ケイトは自分がそんな乙女ゲームの世界に、転生してしまったことを知った。
だが、ケイトはそのゲームには登場しておらず、気にせずそのままその世界で自分の身の丈にあった普通の生活をするつもりでいた。だが、ある日宮廷から使者が訪れ、婚約者候補となってしまい……
そんなお話です。
シナリオではヒロインと第一王子が引っ付くことになっているので、脇役の私はーー。
ちょこ
恋愛
婚約者はヒロインさんであるアリスを溺愛しているようです。
そもそもなぜゲームの悪役令嬢である私を婚約破棄したかというと、その原因はヒロインさんにあるようです。
詳しくは知りませんが、殿下たちの会話を盗み聞きした結果、そのように解釈できました。
では私がヒロインさんへ嫌がらせをしなければいいのではないでしょうか? ですが、彼女は事あるごとに私に噛みついてきています。
出会いがしらに「ちょっと顔がいいからって調子に乗るな」と怒鳴ったり、私への悪口を書いた紙をばら撒いていたりします。
当然ながらすべて回収、処分しております。
しかも彼女は自分が嫌がらせを受けていると吹聴して回っているようで、私への悪評はとどまるところを知りません。
まったく……困ったものですわ。
「アリス様っ」
私が登校していると、ヒロインさんが駆け寄ってきます。
「おはようございます」と私は挨拶をしましたが、彼女は私に恨みがましい視線を向けます。
「何の用ですか?」
「あんたって本当に性格悪いのね」
「意味が分かりませんわ」
何を根拠に私が性格が悪いと言っているのでしょうか。
「あんた、殿下たちに色目を使っているって本当なの?」
「色目も何も、私は王太子妃を目指しています。王太子殿下と親しくなるのは当然のことですわ」
「そんなものは愛じゃないわ! 男の愛っていうのはね、もっと情熱的なものなのよ!」
彼女の言葉に対して私は心の底から思います。
……何を言っているのでしょう?
「それはあなたの妄想でしょう?」
「違うわ! 本当はあんただって分かっているんでしょ!? 好きな人に振り向いて欲しくて意地悪をする。それが女の子なの! それを愛っていうのよ!」
「違いますわ」
「っ……!」
私は彼女を見つめます。
「あなたは人を愛するという言葉の意味をはき違えていますわ」
「……違うもん……あたしは間違ってないもん……」
ヒロインさんは涙を流し、走り去っていきました。
まったく……面倒な人だこと。
そんな面倒な人とは反対に、もう一人の攻略対象であるフレッド殿下は私にとても優しくしてくれます。
今日も学園への通学路を歩いていると、フレッド殿下が私を見つけて駆け寄ってきます。
「おはようアリス」
「おはようございます殿下」
フレッド殿下は私に手を伸ばします。
「学園までエスコートするよ」
「ありがとうございますわ」
私は彼の手を取り歩き出します。
こんな普通の女の子の日常を疑似体験できるなんて夢にも思いませんでしたわ。
このままずっと続けばいいのですが……どうやらそうはいかないみたいですわ。
私はある女子生徒を見ました。
彼女は私と目が合うと、逃げるように走り去ってしまいました。
悪役令嬢は攻略対象者を早く卒業させたい
砂山一座
恋愛
公爵令嬢イザベラは学園の風紀委員として君臨している。
風紀委員の隠された役割とは、生徒の共通の敵として立ちふさがること。
イザベラの敵は男爵令嬢、王子、宰相の息子、騎士に、魔術師。
一人で立ち向かうには荷が重いと国から貸し出された魔族とともに、悪役令嬢を務めあげる。
強欲悪役令嬢ストーリー(笑)
二万字くらいで六話完結。完結まで毎日更新です。
公爵令嬢エイプリルは嘘がお嫌い〜断罪を告げてきた王太子様の嘘を暴いて差し上げましょう〜
星井柚乃(旧名:星里有乃)
恋愛
「公爵令嬢エイプリル・カコクセナイト、今日をもって婚約は破棄、魔女裁判の刑に処す!」
「ふっ……わたくし、嘘は嫌いですの。虚言症の馬鹿な異母妹と、婚約者のクズに振り回される毎日で気が狂いそうだったのは事実ですが。それも今日でおしまい、エイプリル・フールの嘘は午前中まで……」
公爵令嬢エイプリル・カコセクナイトは、新年度の初日に行われたパーティーで婚約者のフェナス王太子から断罪を言い渡される。迫り来る魔女裁判に恐怖で震えているのかと思われていたエイプリルだったが、フェナス王太子こそが嘘をついているとパーティー会場で告発し始めた。
* エイプリルフールを題材にした作品です。更新期間は2023年04月01日・02日の二日間を予定しております。
* この作品は小説家になろうさんとアルファポリスさんに投稿しております。
宮廷外交官の天才令嬢、王子に愛想をつかれて婚約破棄されたあげく、実家まで追放されてケダモノ男爵に読み書きを教えることになりました
悠木真帆
恋愛
子爵令嬢のシャルティナ・ルーリックは宮廷外交官として日々忙しくはたらく毎日。
クールな見た目と頭の回転の速さからついたあだ名は氷の令嬢。
婚約者である王子カイル・ドルトラードを長らくほったらかしてしまうほど仕事に没頭していた。
そんなある日の夜会でシャルティナは王子から婚約破棄を宣言されてしまう。
そしてそのとなりには見知らぬ令嬢が⋯⋯
王子の婚約者ではなくなった途端、シャルティナは宮廷外交官の立場まで失い、見かねた父の強引な勧めで冒険者あがりの男爵のところへ行くことになる。
シャルティナは宮廷外交官の実績を活かして辣腕を振るおうと張り切るが、男爵から命じられた任務は男爵に文字の読み書きを教えることだった⋯⋯
【短編】公爵子息は王太子から愛しい彼女を取り戻したい
宇水涼麻
恋愛
ジノフィリアは王太子の部屋で婚約解消を言い渡された。
それを快諾するジノフィリア。
この婚約解消を望んだのは誰か?
どうやって婚約解消へとなったのか?
そして、婚約解消されたジノフィリアは?
【完結】わたしの隣には最愛の人がいる ~公衆の面前での婚約破棄は茶番か悲劇ですよ~
岡崎 剛柔
恋愛
男爵令嬢であるマイア・シュミナールこと私は、招待された王家主催の晩餐会で何度目かの〝公衆の面前での婚約破棄〟を目撃してしまう。
公衆の面前での婚約破棄をしたのは、女好きと噂される伯爵家の長男であるリチャードさま。
一方、婚約を高らかに破棄されたのは子爵家の令嬢であるリリシアさんだった。
私は恥以外の何物でもない公衆の面前での婚約破棄を、私の隣にいた幼馴染であり恋人であったリヒトと一緒に傍観していた。
私とリヒトもすでに婚約を済ませている間柄なのだ。
そして私たちは、最初こそ2人で婚約破棄に対する様々な意見を言い合った。
婚約破棄は当人同士以上に家や教会が絡んでくるから、軽々しく口にするようなことではないなどと。
ましてや、公衆の面前で婚約を破棄する宣言をするなど茶番か悲劇だとも。
しかし、やがてリヒトの口からこんな言葉が紡がれた。
「なあ、マイア。ここで俺が君との婚約を破棄すると言ったらどうする?」
そんな彼に私が伝えた返事とは……。
気がついたら自分は悪役令嬢だったのにヒロインざまぁしちゃいました
みゅー
恋愛
『転生したら推しに捨てられる婚約者でした、それでも推しの幸せを祈ります』のスピンオフです。
前世から好きだった乙女ゲームに転生したガーネットは、最推しの脇役キャラに猛アタックしていた。が、実はその最推しが隠しキャラだとヒロインから言われ、しかも自分が最推しに嫌われていて、いつの間にか悪役令嬢の立場にあることに気づく……そんなお話です。
同シリーズで『悪役令嬢はざまぁされるその役を放棄したい』もあります。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
【後方彼氏面の王子ですが、何か?」を読んでから本編を読み返すと違った印象を受けますね。
【後方彼氏面の王子ですが…】は、アーノルドがどうしてこうなってしまったのかという過程を書きたかったので少し印象も変わってくると思います。気づいてくださりありがとうございます!
アーノルド君がレーナちゃんに、受け入れられて良かったよかったら( ^▽^)危うくストーカー化して家族の頭痛の元になるところでした(*⌒∇⌒*)ハッピーエンドでした♥️楽しいお話をありがとうございます😆💕✨これからのお話を楽しみにしております(^_^)/~~
コメントありがとうございます!
危うく王家から犯罪者が出た可能性はあったかもしれませんww
王様も王太子も胸をなでおろしたことでしょう( ´∀` )
完結お疲れ様です。
欲を言えば、『第二王子の恋を応援し隊』の活躍も読みたいです。
最後までお読みいただきありがとうございました!
たしかに学生時代は詳しく書いてなかったのでクラスメイトたちの動向とか気になりますね~
もし機会があれば書きたいなと思っております。
完結おめでとうございます。
アーノルドの涙が溢れてきたシーンなど二人が幸せでこれからも続いていきそうなのが感じられて嬉しかったです。
まぁアーノルドの「性質」をレオンが引き継いでいそうな気がしないでもないですし、長女の今後は若干心配ですが、レーナがいれば大丈夫な気がします。
※アーノルドとレオンに過保護かつ過干渉で甘やかされている長女の姿が想像できます。
レーナがいるから「ざまぁされる側」にはならないだろうけどまともに育てばアーノルドがウザがられて拗ねそう
レオンとまだ名前がなさそうですが長女の真っ当な人生を願って素敵な物語への謝意とさせていただきます。
※レーナ頑張ってください
洞察力すごいですねw 生まれた赤ちゃんはレーナそっくりですが、レオン君はアーノルドそっくりです。
レオンとアーノルドが妹を溺愛するのは目に見えますねw
最後までお読みいただきありがとうございました!!
完結おめでとうございます。
(≧▽≦)。
第二王子が面白かったです。
息子に落ち着いてって言われるって
第二王子らしい。(≧▽≦)。
ありがとうございます!!
ですねー、子供ができても相変わらずでしたw
まあそれが第二王子っぽいんです( ´∀` )
完結お疲れ様でした。
いや・・・ほんと断罪劇って、いつも悪役令嬢(ヒロインの方が悪逆なのに・・・)が一人で
でっちあげで断罪されてて、うっ、つらい、これ非道だよぉ。と思っていたので、
その後ろにぶつぶつ言いながら、強力なヒーローがいたって設定は凄い新鮮でした。
しかも、そのヒーロー、ヤンデレで、そのヤンデレぶりがなかなか爽快だったので、
気に入ってました。
素敵な物語ありがとうございました。(^ー^)
ありがとうございます。
考えたらかっこいヒーローではないんですよねw
変態ヒーローというレーナにとってよかったのか、と思ったりします( ´∀` )
第二王子素敵でした^_^
すでに4回くらい巻き戻しで読み毎回笑いました!
これからも読ませて頂きます^_^
ありがとうございます!!
また思い出した時に読んで笑ってやってくださいw
第一王子がいい人で内面を知れてよかったです。
この国の時代は安泰ですね。
最後の「願ばかりだ。」の後ろに「平穏のためにも」って読めたのは気のせいですよね?
何も書いていないですよね?
コメントありがとうございます!
第一王子の心の声が見えましたか…。
たぶん気のせいじゃないと思います( ´∀` )
あと一話だけというのはさびしいです。
次回も楽しみにしています。
ありがとうございます‼ 最後まで楽しんで読んでいただけるように頑張って書き上げたいと思います(*^▽^*)
ああ…王子の独り言が恋しい………www
ハッ!
これはまさかっ…
禁断症状かっ!!!!?
第1話に戻らなくてわっ💦。゚( ゚^∀^゚)゚。
禁断症状ww
最初のインパクトが凄かったので気持ちはわかります(*^▽^*)
息子の一途さ(モノは言い様)を知っていながら他の縁談を振る国王をシバきたい。
けど「どこにでも行ってしまえ」の一言がツボで笑わせてもらいました。
婿入りした後は、城に仕える人たちの間にホッとした空気が流れそう…
やっといなくなったよ、あのヘンタイってね 笑
王様として父親としての葛藤があったのかもしれませんね。
宮仕えの人たちは手放しで喜んでそうですw
やっぱりこの第二王子様面白くて好きだわ。。。。
ありがとうございます!! 私も大好きです(*^▽^*)
机に膝(ひざ)付いちゃだめです、殿下w
ヤンチャな体勢での仲人宣言に学友の男子達ビックリしちゃうwww
すみません! 痛恨のミスwww
両肘に修正しました。ご指摘ありがとうございます!
我儘王子→文武両道眉目秀麗ストーカー気質王子
侍従&侍女『仕事は楽になったけど、代わりに酷い精神攻撃を受けるようになりました。』
どっちにしろ気苦労が絶えないですね((´∀`))
(≧▽≦)。
女騎士さんの気持ちがよーく
分かりますよ。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
やめたくなるよね。(^。^;)。
アーノルド殿下最高ー!(≧▽≦)
コメントありがとうございます!
上司がアレだと部下は苦労するのです( ´∀` )
退会済ユーザのコメントです
あーそうですね(^-^; アーノルド王子は隙あらばとおもってるので…
ただレーナに嫌われるのだけは嫌なんです。
アーノルド王子大好きだわ。。
この空回りっぷりが見てて楽しいです。。
コメントありがとうございます!
かなり性格がぶっ飛んでるので引かれないか心配でした(^-^;
内容は面白かったです!
でも、同じ内容が2回繰り返されて掲載されていたので気になりました。
お読みいただきありがとうございます!
すみません!直しました(^-^;
ご報告下さいましてありがとうございます!!
サクッと進む展開好きです♪
第二王子がの努力が好感持てますね(´∇`)
あの独り言にどんな拗らせ?って思ってましたがなぁ~る~ですw
第三者視点とかも読んでみたいです。
コメントありがとうございます!
はい、第三者の視点も考えております(*^▽^*)
同じことが書かれてないですか?
書かれてました!すみません><
直しました。ご報告感謝いたします!!
とても面白く読ませてもらってます。
最新話お話の内容が2回繰り返されていますか?後半の内容が同じではないでしょうか?
ご報告ありがとうございます!
はい、二重になってました! 気になるところだけ修正したつもりがメモ帳からのコピペが行けなかったらしいです、よみづらくなってしまってすみません(::)
なんか、色々とお話繰り返してる感じになってませんかね💦?
作者様ー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
すみません!! 直しました!!
ご報告、感謝いたします(´;ω;`)
とても面白かったです
そう言っていただけると嬉しいです。読んでくださってありがとうございました!
一気に読ませていただきました。よくあるパターンですが面白かったです
コメントありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです。
第二王子の独り言に(≧▽≦)。
めっちゃ面白いー!
どんどんでかくなってくし、
独り言じゃなくなっていくし。
婚約破棄の現場がカオス。(≧▽≦)
面白いと言ってくださってありがとうございます!
第二王子視点も投稿したいと考えてますのでよかったらそちらもお読みいただければ嬉しいです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。