ブログ

二色燕𠀋

文字の大きさ
上 下
10 / 40
2021年2月

2/22

しおりを挟む
 なんだと。あと一週間未満で2月が終わるだとっ。今年早くないですか?(そんなことはない)

 ところで今年は土壌作りのため、早めに植えた水菜です。生えましたが…


 やはり早いですね~。毎年が如くぽぽぽぽ~んとは行かないもので…トトロはどうやら3月から出勤なんですかねぇ。

 少しばかり植木鉢の話をば。長いヤツ欲しいかもなぁ(笑)

 最近、話題?の「天穂のサクナヒメ」にハマっておりまして、まぁ昨日クリアしちゃったんですけど、前回の日記から行きますと7日ほどですか?

 稲作とアクションどちらもありという贅沢ゲームです。例えば農業ゲームなんかって、正直やることなくなるじゃないですか?でもね、これ、アクションもあるから超忙しいんですわ。冬最後に田起こし→春最初種まき(種選別とかまである)→狩りというか討伐に行きながら夏初日の中干しを迎え→夏はわりとやることある→秋初めに収穫(籾すりとか千葉こきとか)→冬最後に…

 と、気長ダンジョンと化す、いや、多分やり方はそれぞれありましょうが私はそんな感じで。また、各季節は3日しかないんですよねぇ。旧暦なんでしょうか。冬から始まり冬に終わる。言い方が語弊アリかしらもにょもにょ。

 攻略ページなんかがもう、農林水産省HPかよと言われるくらい、何気に本格派ゲームです。お陰で指痛い。

 さてさてなぜサクナちゃんの話になったか、私の水菜ですね。現在言うなれば「田起こし」みたいなもんでして、冬は植えませんから、硬くなった土をほぐし、さらに何年かやってますからねぇ、最初は季節通りに植えてもですね、どうもうまく行かないのです。

 なので水菜、菜っ葉系って強いんですよ、なんでも生えちゃう。3月からの準備のために植えておくという作業をして見ました。いわばこの水菜は肥料というか、贄です。

 そう、一回物を生やしてからの方が、なんか根付きも育ちもいいんですよね。


 あ、書いてる途中にはい。




 ロック画面は篠原さん「the blonde plastic wagon」の、過去メンのラストアルバム「WEEKENDER」ジャケですね。篠原さんにハマるきっかけとなりました。じゃぁポチっとな。わぁ名盤だな。未だライブ定番曲です是非まずはyoutubeで!(布教)

 ところで私のケータイ「WEEKNDER」になってて腹立つなぁ~。篠原発音ですね。

 なんの話してたっけ。あぁ、農業ライフだ。

 今年はオクラピーマン、マジで成功させたい。

 ピーマンといえばですね、今更ですが「余寒」下げたんですよ。改稿して売ります(笑)改稿するので再びあげるかもしれませんが売り物と別物にします。
 はい、アリシアと柊造がピーマンを(歴史物なので輸入、出回ってない食べ物です)成功させたの羨ましいです(自作人物に嫉妬)。

 いや、あれ小学校で植木鉢でやるから上手く行くと思ったんだ。種からじゃないけど。でも思うんだ種から育てた人がいるから苗があるんだよねっっ!なんでだろうな~、教えて農林水産省。

 パパンの土地に家庭菜園くらいのクズ土地あったんだよなぁ、やりたいなぁ。でも栃木か…無理だな遠い(笑)

 はい、大学生の叫び声で起きた深夜でした。一月調子悪かったが今日は調子良いので書いてから病院行こうかな。ぐんない。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

日常ブログっ!

二色燕𠀋
エッセイ・ノンフィクション
ブログです。日記です。今日は良い天気でしたね、並みの本当のただのブログです。エッセイでもなくブログです。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

読書感想文

二色燕𠀋
エッセイ・ノンフィクション
紙本の感想文書こうかなぁ息抜きに、みたいな。 メクるがなくなるので移転ブログ。読んだ本のこと書いてます。

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

会社の上司の妻との禁断の関係に溺れた男の物語

六角
恋愛
日本の大都市で働くサラリーマンが、偶然出会った上司の妻に一目惚れしてしまう。彼女に強く引き寄せられるように、彼女との禁断の関係に溺れていく。しかし、会社に知られてしまい、別れを余儀なくされる。彼女との別れに苦しみ、彼女を忘れることができずにいる。彼女との関係は、運命的なものであり、彼女との愛は一生忘れることができない。

処理中です...