水流の義士

二色燕丈時代小説短編

函館戦争の話

※時代小説短編集(旧)からバラしました。内容は以前と変わりません。
24h.ポイント 0pt
0
小説 197,761 位 / 197,761件 歴史・時代 2,429 位 / 2,429件

あなたにおすすめの小説

殻は開かず

二色燕𠀋
歴史・時代
1863年、友を待っていた。 ※時代小説短編集(旧)からバラしました。内容は以前と変わりません。

電子の帝国

Flight_kj
歴史・時代
少しだけ電子技術が早く技術が進歩した帝国はどのように戦うか 明治期の工業化が少し早く進展したおかげで、日本の電子技術や精密機械工業は順調に進歩した。世界規模の戦争に巻き込まれた日本は、そんな技術をもとにしてどんな戦いを繰り広げるのか? わずかに早くレーダーやコンピューターなどの電子機器が登場することにより、戦場の様相は大きく変わってゆく。

花魁流れ星

vllam40591
歴史・時代
満開の桜が舞い散る中、江戸の下町にある銭湯「星の湯」の日常を描く。女将の麗子は様々な客の悩みに耳を傾け、適切なアドバイスで信頼を集めている。質素な暮らしの中にも時折見せる気品に、周囲は「並の女将ではない」と感じていた。 麗子は12歳の娘・千星と二人暮らし。千星は聡明で美しく育っていたが、学問所では「母親の素性」をからかわれ、静かに耐えていた。麗子は気づきながらも、自分の過去を話せずにいた。

余寒

二色燕𠀋
歴史・時代
時は明治─ 残党は何を思い馳せるのか。 ※改稿したものをKindleする予定ですが、進まないので一時公開中

もしも秋が来たならば

二色燕𠀋
BL
ssです。

消えゆく木霊

二色燕𠀋
現代文学
撮影・加工:二色燕𠀋 T県某所のとある雑種地にて。※フィクションあり

身体

二色燕𠀋
現代文学
後ろの正面、鮮やかな核心 (短い。数日の痛いを探してください)

佞臣伝

コルシカ
歴史・時代
魏の皇帝である曹叡とその佞臣・秦朗の物語。