その日の空は蒼かった

龍槍 椀 

文字の大きさ
上 下
62 / 713
出会いと、お別れの日々 (2)

悪意の着地点

しおりを挟む

 ゴトゴトと、私達二人と、従者っぽく身を窶した、さっきの男が乗る馬車は、闇の中の道をゆく。 どういう訳か、街路灯が消えていて、本当に真っ暗だったの。 きっと、これも、こいつ等の手引きね。 街路灯の点灯は、街の人達が持ち回りでしていた筈…… つまり、其処まで喰い込んでいたってことよね。


 用意周到なのも、程が有るわね。


 でも、私は意思を取り戻しているのよ。 表情は、相変わらずボンヤリとしているけれどね。 変わらない様に、気付かれない様に……

 頭の中で、左腕に居た妖精さん達の言葉が響いたの。




 《なぁ、リーナ…… どうするん? こんな ” ちんけ ” な術式くらい、すぐに破れるんじゃないん?》

 《今は、ダメ。 まだ、相手の目的とか、この計略の絵を描いていた人も判らないから。 何時でも、反撃できるように、準備はしておくべきね》

 《せやろ。 ほしたら、一気に破るんか?》

 《どんな所に連れ込まれるか判らないし、相手が何人いるかもわからない。 ……この術式、逆流してこの魔術師に掛けられないかな……》

 《ふ~ん、そっかぁ~ 杖の力を使えば出来るよぉ。 もうかなり、シュトカーナも目覚めかけとるんよ。 術式の解析はうちらがやったから、何時でもゆうてな。 どないでも、出来んで!》




 頼もしい言葉をブラウニーから貰えたわ。 ならば、やる事は一つ。 こいつ等の集まる場所に就いた後、この魔術師の術を反転させて、この人に掛ける。 強度的には、中級から上級のこの魔法。 私なら、逆に流しこんで、最上級辺りの術式強度を持たせることが出来る筈。



 そう、この人が掛けた、【幻想イマージョン】と【意思剥奪マリオネット】をね……



 馬車は暗闇の道を進む。 土地勘が無ければ、何処を走っているのか判らないだろうけど、私にはわかる。 往診で色々な場所に行ってたもの。 馬車の車輪の音からして…… 領都アレステンの広場から、石畳が有る道を走り続けて居るから、行く先は四方向に限られていたわ。



 そして、横を水が流れる音。



 更に、潮の香りが強くなってくるという事は、南向きに走っているという事。 そうね、ブルーザに向っているのね。 他国の領主の娘を攫うという暴挙に出てるんだもの、相応の拠点が無いと出来ないしね。 何をするのかは…… あまり、考えたくは無いんだけれど、多分…… ね。




 つまりは、ハンナさんを監禁するだけじゃなく、その身を蹂躙しようとしているって事。

 であるならば、行先は一つに絞られてくるわ―――

 歓楽街、フルーゲル=エストの娼館のどれか……




 次第に速度を落とす馬車。 目的地は近いのね。 ほら、やっぱり、フルーゲル=エストに入る門が見えるもの。 暗闇に沈んでいるけれどね。 今日は、滅多にない休養日になっているから、この歓楽街も静かなものよ…… どのお店も、明かりを落としているし、嬌声も酔漢の大声も聞こえない。


 そんな中で、【周辺探知】を唱えるの。 


 視界の中にボンヤリといくつかの紅い輝点が浮かび上がるわ。 今までに一度でも、印をつけた事がある人が浮かび上がるのよ…… 只ねぇ――― 基本的にフルーゲル=エストの人達とは深く付き合わない様にしてるのよ。 おばば様の忠告もあったし、往診にしても深くは事情を聴かないようにしてたし……

 そんな中で、此処の人達に付けた事がある印は、エカリーナさんを迎えに行った時、教会の周りに居た人達だけなんだよ…… そんな輝点は、一軒の娼館に集中しててね…… 馬車の行先も、どうやらそこらしいのよ……

 速度を落とし、やがて娼館の扉の前に横付けになる馬車。 停止するとともに、馬車の扉が開かれるの。




「さぁ、お嬢様方、楽しいパーティーの時間です。 どうぞ、中へ」




 魔術師の声がする。 意思の力を失っているハンナさんは、言われるがまま、馬車を降りて行くんだ。 私も、同じように降りる。 まだ、この魔術師の術式が生きている様に見せる為にね。 商館の表扉が開き、私達を招き入れたの。




*******************************



 真っ赤な絨毯と、煌々と輝くシャンデリアが御出迎え。

 此処は…… お貴族様の放蕩息子たちが良く利用する場所だった。 それなりに高貴な御方達の御接待に使うらしく、防音とかの設備も整っていたっけ…… 花女さん達も皆さん見目麗しく、機知に富んだ会話を交し、洗練された仕草で男達を喜ばせるって、有名な高級娼館だったんだ。 

 輝点も大きくなっている。 エカリーナさん、此処の奴等に目を付けられていたんだ…… 術に誘導される様に、奥へ奥へと入っていくのよ。 コレは…… 単独ではどうしようもない…… やっぱり、一人でハンナさんを連れ出すのは無理みたい。


 なにか「手」を、考えなくちゃ…… 私一人では、対処は難しい…… 特に武を持っては……


 通されたのは、一番奥まった部屋。 豪華な丁度に、赤い絨毯。 そして、「誘淫の香」の香り。 中央には大きなベッドが鎮座しているの。 





「さて、大きなお嬢さんは、ベッドの上に。 小さいお嬢さんは…… そうですね、こちらの椅子に」





 誘導されるがまま、ハンナさんはベッドの上に上がったの。 私は、指定された椅子に座る。 ボンヤリとした表情のままね。 さて…… 誰が出て来るのかしら…… 黒幕さんのご登場だと、良いんだけどな。 単に辱めるんなら、こんなメンドクサイ事しない筈だから……

 私達が入って来た扉がもう一度開いたの。

 大柄な男の人と、でっぷりと太った男の人、そして、私が印をつけた男の人四人が入って来たんだ。 ニヤついた顔で、私達を見てる。 えっと、誰だろう? この顔…… 見た事無い……





「主よ、仰せのままに連れて参りました」

「うむ、ちゃんと術は掛かっているのだろうな」

「仰せのままに……」




 魔術師が、大柄な男の人にそう応えたんだ。 こいつが犯人か…… 何が目的で、こんなメンドクサイ方法を取ったんだろう…… 聞きたかったけれど、そうもいかないし、どうしようと思っていたら、でっぷりと太った男の人が、本当に下品な笑みを浮かべながら、話し始めたのよ。




「サリー兄上、どうですか、まさに籠の鳥。 まさか奴も、側近が此方の手の者とは、想いもしておりますまい。 この女、いかようにも出来ますが、どう云ったやり方で辱めを与えるのですかな? クックックッ」

「ショウよ、お前の「策」通り動けば、簡単に「奴の花」を手に入れられた。 まずは礼を言っておく。 しかし、なぜ、こんな小娘まで捕らえたのだ? そこが判らん」

「サリー兄上。 この子娘は、エスカリーナと云う名です。 どこかでお耳に挟んでは居られませんかな?」

「……おお、そうであったか! の娘だったか!」

「はぁ…… 以前、ご説明しましたが、娘では御座いません。 まぁ、そんなような者ですがね。 もう、すでに、あ奴の手の者には小娘を拉致した事は、伝わっている筈。 そう手配しておりますしな。 これで、サリー兄上が上級王になられた際に、あの狐も言う事を聞きます。 あ奴の首輪と云う訳です」

「成る程な…… で、どうするのだ? この子娘は」

「私が可愛がってやりますよ。 もう、体の芯から端々までね」

「お前の趣味は良く判らん。 こんな小娘では、満足できんだろう?」

「何を仰いますやら、花が咲く前の蕾を手折るこの快感は、何とも極上の時間では御座いませんか! そう云う兄上は、どうなのです。 単に手折るだけでは、無いのでしょう?」




 下品な笑みを載せた、兄弟の会話。 名前で、誰か判ったわ。 一人は、サリテストラーデ=エムトネック=ムンナイト。 ベネディクト=ペンスラ連合王国、第四王家ムンナイト家 第五王子にして、上級王皇太子候補。 ルフーラ殿下の好敵手にして、最大の競争相手。 軍事を司る第四王家が、満を持して上級王の座を落とす為に、数々の特権を与えている男。

 もう一人は…… 同じ第四王家の第六王子…… たしか名前は…… ショウリットル=グレイラル=ムンナイト。 後ろ暗い仕事を主にしている、ムンナイト家の「闇の御手」 そうか…… こいつが絡んでいたんだ…… だから、こんなにも用意周到に…… きっと、あの「歌劇団」も、こいつの手先だ。 その位の事やりかねない……


「当たり前だ。 あの商い馬鹿ルフーラの唯一だぞ? そう簡単にしてしまうのでは、面白くない。 アイツには地獄を見て貰う。 その為に、これだけの手をかけたのだ」

「と云いますと?」

「この女は、今、【闇使い】の魔法で、半覚醒状態だ。 俺の事をあのバカルフーラだと思い込ませている。 見ろ、女の視線を! 何ともそそるでは無いか! でな、アイツの代わりに俺が初物を頂く。 そして、こいつ等にも、味見をさせてやる。 愛する者からの頼みだ、断れん。 いや、断わる事など出来ん。 そう云う風に術を掛けてある。 そうして、十分に楽しんだ後…… フッフッ」

「何ですか、なにやら、楽しそうでは御座いませんか」

「あぁ、その時がとても楽しみだよ。 この女が、俺と睦逢って、果てんとする時に、術を解くんだ。 さぁ、どうなるかな?」

「それは、また、興味深い。 二度と奴の前に出ようとは思えんでしょうな!」

「人の心を蹂躙するのは、なんとも心躍る事よな。 大海戦の指揮を執る時と同じような高揚感を得るのよ! 唯一を失った、あやつが失意のドン底に落ちるのは、目に見えて判る。 そして、俺に歯向かう事の愚かさを、その持ってして、刻み付けるのだよ。 もう歯向かう事など考えられぬほどにな!!」




 く、クズが!! な、なんて事考えてるんだ!!! ふ、ふざけるな!!! ハンナさんの純真な想いをこれでもかって蹂躙する、その心根が許せない。


 絶対に許しはっ――――― しない!!!




「サリー兄上、私はお邪魔でしょうから、「船」に帰っています。 あとで、この蕾を堪能しとう御座いますから、【闇使い】にでも連れて来て下さい。 その方が、兄上の楽しいのでしょ? 目の前で壊れる、自分の信頼のおける侍女…… きっと、小娘もオカシクなる。 まぁ、その方がやりやすいですからな」

「お前の性癖だけは、理解出来んな…… まぁ、いいだろう。 後で送り届ける。 殺すなよ? 使えなくなる」

「御意に…… フッフッフッ」





 何を言っているんだ? おまえら兄弟、絶対に許さんからな。 記録は取れた。 もう、言い逃れする術は無い。 外交問題にもなる。 こんな下種が上級王だと? 本気でそう思っているのならば、何処までも阿呆だ。 他国での出来事は、不問に付すとでも? そして、他国でした事は、全て許されるとでも?



 全く持って度し難い。 



 今頃、私達が居なくなったことで、ハチの巣をつついた様になっている筈。 陸に上がった海賊風情が、まともに戦えると思うな! 其処まで、ファンダリア王国を見下したお前達は、ファンダリア王国の国法で裁いてやる。 

 他国のどんな高位の貴族であろうと、一歩国外に出れば、当事国の国法で裁かれるんだ。 そして、此処はダクレール男爵領。 ファンダリア王国の中でも、苛烈な処罰が常の御領。 さらに言えば、ドワイアル大公家を敵に回したんだ…… 二度と再び、故郷に帰る事は無いと思え! 




 そして―――




 生きてこの領を出られると……




 思うなよ、下種共!!



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ユキノホタル ~名もなき遊女と芸者のものがたり~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

保護猫subは愛されたい

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:556

[R18] 異世界は突然に……

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,453

僕は超絶可愛いオメガだから

BL / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:193

眠れるsubは苦労性

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:102

官能男子

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:32

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,406pt お気に入り:5,793

【完結】悪女のなみだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:240

吸血鬼と少年

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:9

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,345pt お気に入り:644

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。