上 下
9 / 13

勘違いしていたようだ

しおりを挟む


男の言葉が理解できるようになりました。でも、相変わらず、私は話せません。(羽虫だからね!)


男の名前はルーカス。
会計の時、宿やどの人にそう呼ばれてたから、多分、間違いない。

前世で彼氏が出来たら、自分だけの呼び方がしたかったのよね~
ルーカスだから、『ルゥ』とかいいかも♪
まぁ、ルゥは彼氏じゃなくて、飼い主様だけど⭐︎



ルゥの言葉がわかるといっても、特に何も変わらないと思ってた。
会話ができるわけじゃないし。

でも、旅を続けるうちに、片方だけでも言葉が通じることで、双方の認識の違いに気付いた。



まず、ルゥは、真正ガチの変態でした。



だって、毎日毎時、羽虫に愛の言葉を捧げてるのよ、信じられる?
どんなかって?たとえば~


朝起きて→「おはよう、愛しい君。」

花を差し出し→「世界一愛してる。沢山食べて、早く大きくなってくれ」

夜寝る時→「おやすみ、夢でも会おう」


最初は、『きゃ~~~っ!!まさかの両想い!?』って嬉しかったよ?
でも、でもさ、何度も言うけど、彼は人間で、私は虫なの。

客観的に落ち着いて考えてみたけど、かなりヤバくね?
虫に本気でフォーリンラブしてるのよ?
一目惚れして逃げないように魔法契約で縛るくらい。ヤバ過ぎだよね?
てか、沢山食べたら羽虫は大きくなれるの?もしかして、第二形態とか進化するの?大きい羽虫とか私的に恐怖の大王なんだけどっ(ガクブル)


………まぁ、それでも好きなんだから、私も大概だよね。


アレな夢はほぼ毎日見てるし、現実でルゥの言葉がわかるようになったからか、夢でも言葉がわかるのよ。んで、行為の最中、耳元でエロボイスを垂れ流されて、翌朝、羽虫ボディで悶え飛ぶのがルーティン化してる。…変態同士お似合いかもしれない。




閑話休題それはさておき





さぁ、やってきました!
アルカディア王国王都、冒険者ギルド!!
(国名初めて知ったよ。この国ってアルカディア王国って言うんだね!王国ってことは、王様が治めてるのかな?)


あ、ここで追加報告。

ルゥは狩人ハンターではなく、冒険者アドベンチャーでした。しかも、S級冒険者!!(お察しのとおりS級は一番凄い称号だよ!)

確かに戦闘になっても心配無用なくらい決着は早かった気がする。
ほとんど謎の石の中だったから、そんな凄い人とは気づかなかったよ。
これほどの実力者でイケメンなら選り取り見取りなのに、なぜに羽虫なのか。
勿体ない。

………ん?でも、旅の最中、私の知る限り、ルゥが女性にモテてるとこ見たことないな…なぜだ?
美醜逆転でこっちの世界基準だと醜男とか?

王都についた時に石から出してもらっていたので、ルゥの周りを飛び回りつつ周囲を見渡す。

あ、私的イケメン発見!(ルゥには負けるけど!)ん~美少女美女をハーレム化してるから、モテてる…よね?

ついでに、私的ブサメン君も発見した。あ、すれ違った女性が嫌そうな顔してた(ひどい!)…ってことは、多分美醜の価値観は同じだねぇ。

あと、ほかに、ルゥにモテない要素っていえば、虫愛が強いところくらい。でも私が言うことじゃないけど、虫より人間の女性の方が有利でしょ?結婚できるし、子供も産めるし。虫じゃ、側にいるくらいしか出来ない。…それに、きっと、寿命も違う。


うん、もし、これから先、ルゥのこと好きな女性が近づいてきたときは、邪魔しない。そして、ルゥがその女性を好きになったら、ちゃんと諦めよう。
祝福はできないかもしれない。それに、きっと、すごくつらいけど。


そう、私が悲壮な決意をしたところで、光る羽虫を見た一人の老女が拝み出した。


……まただよ。「ありがたや、ありがたや」って呟きながら手をすり合わせるの。この国の人にとって、光る羽虫ってありがたい存在なの?神の御使みつかい的な?
残念、ただの羽虫ですよ~特別な力も、ご利益もありません。むしろ、そんな能力チート欲しかった。神様めぇ……ギリッ





「ありがたや、聖霊せいれい様とそのつがい様」





…………はて?

様とその様とは、なんぞや?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

禁断の愛~初恋の人が義父になりました~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,295

橋の向こうの獣人の国で貴方と。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:544

公爵様は訳ありメイドに溺れる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:710

婚約者候補

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:3,518

度を越えたシスコン共は花嫁をチェンジする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:1,951

蜜色の瞳のシェヘラ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:41

聖女は最高(に変態の)神官に喚び戻される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:59

処理中です...