独身女と酒彼氏の同棲日記

水城真以

文字の大きさ
上 下
9 / 40

満月の夜は、酒彼氏と仲良く秋に思いを馳せる。

しおりを挟む
   おつかれーしゅ🍻


   夜勤2日目をどうにか乗り越えました。何はともあれ、まずはビールな彼氏と抱き合って再会を喜ぶ。

   プレモルの期間限定は幸せの味。

   学生時代、バイトしていたお寿司屋さんは神泡の達人店の称号を持っていたので、プレモルは私の青春そのもの。
   神泡はクリーミーで本当に神様が降臨したような口当たりです。石原さとみとキスしたらこんな感じなんじゃないかな、とか思ってしまう。彼女の唇に憧れて色んなリップを試したけど、なぜか唇だけピンポイントに肌弱で、結局マスク生活を言い訳に唇を隠して生きるようになった20代の春。

   プレモルはビールなんだけど、どこかクラフトビール系統の軽やかな口当たりと香りが美味。特に期間限定なんて、たぶんこれクラフトビールなんじゃない?って思えてならない。
   ビール苦手な人は、たぶん最初に期間限定のプレモルを飲むことをオススメします。

   冷ご飯にネギとおろしニンニクと醤油という人間離れした悪魔の飯を掻き込む。これ、見た目があれすぎてちょっと載せなかったんだけども、まじで美味しいしお腹いっぱいになるし、何より酒雄さんとも嫉妬するほど仲良いのでたまにやります。ネギとニンニクだから、野菜も取れるので健康にもいいですね。



   一眠りしたら、安定の18:30過ぎ。
   いつも2~3時間程度の仮眠を意識してはいるんです。でも、アラームを止めるか下手したらガン無視して寝てしまったがために、今宵も意識低い系女子。世の中の早起き得意な人って、どうしてアラームが聞こえるんでしょう?   教えて、えらい人。


    もともと、この晩はお肉を食べよう、塊のお肉を、と強く願っていたので、イオンで購入したお肉を焼いていく。

    皆さん、知っていますか?   豚ひき肉の塊焼き。
   皆大好き、味の素さんの提供レシピです。検索検索ぅ!
   ひき肉に片栗粉とマヨネーズを混ぜで捏ねてフライパンで焼く(マヨネーズが混ざってるから油は不要)。それだけなのです。

   見た目はハンバーグっていうかココスのビーフハンバーグそのもの。片栗粉の功績か、崩れにくくて食べやすい。そしてマヨネーズもあるので、ハイボールな酒雄さんとも相性よしこちゃん。

   念願の塊肉を食べられたお陰で、元気回復、ラスト一晩も頑張れそう。やっぱり酒彼氏とお肉は人間の生命力なんですよね。

    ぜひ、皆さんもやってみてください。ではノシ
しおりを挟む

処理中です...